らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡行き その7 小作でほうとう

富士山の近くまで来たら、山梨はすぐなのだが、前回来た時に、友達夫婦に河口湖までつれて行っても らって「ほうとう」を食べた。 この、ほうとう山梨名物の食べ物で、味噌煮込みうどんみたいなもんなんやけど、おいしいんですわ~ オイラは、三年間山梨県に…

W世界フライ級タイトルマッチ

TV観戦である。 本当は行こうかと思ってたんやけど、経済的理由により断念したんやよね。 まず、WBAタイトルマッチの坂田VS久高なんやけど、オイラの後輩久高は負けてしまいました・・ やっぱり、チャンプ坂田は強かったなぁ。 でも、センスだけなら…

静岡行き その6 白糸の滝と音止の滝

富士のふもとにある、白糸の滝と音止の滝である。 ここには、前回行った時に友達夫婦につれてきてもらったのだが、良かったので又来ようということに なったのだ。 前に来た時は、もっと寒い時期だったんでやたら寒かったんやけど、今回は、涼しくて気持ち良…

うっすら富士山

富士宮焼きそばをたべた後、駐車場に向かう途中にうっすらと富士山が見えたので一応撮ったんやけ どわかるかなぁ~ オイラは、山梨県に三年間住んでいたから毎日富士山を見ていたわけだが、久しぶりに見るとやっぱり 富士山はえぇなぁ。 富士山は、日本一高…

アニマルハウス

ジョン・ベルーシ主演の映画のことではない。 昨日、蒲郡市にある、アニマルハウスという、いろんな、格闘技を教えている施設から、元金子ジムの 選手をしていた、福井さんが選手を二人連れて来たくれた。 福井さんとは、元金子ジムの東洋ランカーで、タイで…

ミゲル・コット対アントニオ・マルガリート

オイラ、WOWOWに入ってないから見てないんやけど、コット負けちゃったみたいですなぁ・・・ オイラはメキシカン好きなんやけど、今回はプエルトリカンのコットを応援してました。 それはなぜか? コットの方がスター性があってカッコエェからです(ミー…

日本航空学園 甲子園出場

オイラの母校、「日本航空高等学校」が、三回目の甲子園出場を決めたみたい。 オイラ、野球は好きじゃない、ていうか嫌いやから興味ないし、母校に対する愛校精神もまったくない のでうれしくもなんともないんやよなぁ。 甲子園に出るようになってよかった事…

くいだおれ太郎

くいだおれ、とうとうなくなってまいましたなぁ・・・ 大阪にいると、全然珍しいことないから、たいていスルーするんやけど、東京の中学時代の友達(現在 北海道在住)が仕事で大阪に来たので15年ぶりぐらいに会ったんやけど、そのときついでに撮ってもろ …

静岡行き その5 富士宮焼きそば

富士宮焼きそばである。 TVのB級グルメ選手権で二連覇達成したらしい、なかなかの人気名物料理だ。 ちょっと、薄味で、少し麺が固めなのが特徴。 浜松インターで食べたのとはやっぱり違いましたわ~ うまい! すごい特別な味ではないし、変わった調理法と…

静岡行き その4 浅間大社

富士宮市の浅間大社に行ってきた。 平日だったので、友達は会社に行ったので朝ごはんを頂いてから、前に来た富士宮によったのだ。 オイラ、漢字がめちゃ苦手なんやけど(多分小学5年生レベル)案の定センゲンタイシャではなく アサマタイシャと思ってた。 …

メキシコホテル

「メキシコホテル ペンション・アミーゴの旅人たち」 大倉 直 著 この本は、メキシコにある、日本人のバックパッカーなどの安旅行をしている人達のためにあるホテル ペンションアミーゴのことを書いている。 日本人バックパッカーはたいてい、メキシコにつく…

静岡行き その3 安倍川餅 石部屋(せきべや)

安倍川餅である。 この店も相当な、老舗みたいやね。 安倍川餅と言えば、普通はきな粉で他ベルンやけど、この店では、もう一種類選べて、わさび醤油で食 べるのだ。 これが、なかなかイケル! 先に、わさび醤油で食べて、から、きな粉でもう一皿がお勧めパタ…

静岡行き その2 丁子屋

静岡の友達の家について一休みしたら腹が減ってきたので、友達夫婦と赤ちゃんと五人で静岡市では有 名な、「丁子屋」に連れて行ってもらった。 この店は、ものすごい老舗で、多分江戸時代からあったみたいやねん。 メニューは「とろろ飯」! 若い頃やったら…

「ボクサー回流」

今回は「ボクサー回流 平仲明信と「沖縄」の10年」 山岡淳一郎 を紹介します。 この本は、平仲会長の青春時代から、チャンピオンになるまでをレポートしたもので、世界戦に至るま での裏事情のことなども結構詳しく書いている。 最初は、作者自身の姿はま…

浜名湖インターでの食事

おなかが少し減ったので、浜名湖インターで、軽い食事。 うなぎの串の屋台があったので取り合えず一本。 なんと、中国産と日本産を選べるのだ! もちろん日本産。 これが、思った以上にうまかった! しっかりうなぎしてましたなぁ~ しかしオイラの顔は人相…

静岡行き その1 浜名湖

オイラの幼なじみが、静岡に住んでいるんやけど、ちょっと前に子供が生まれたので赤ちゃんの顔を見 に行ってきた。 取り合えず、東名高速にのって静岡へ! 別に渋滞もなく快適なドライブでしたな。 途中の浜名湖インターで休憩。 浜名湖、なかなかきれいでし…

平仲明信

前回、一緒に撮った写真をアップした、平仲明信、現平仲ボクシングスクール会長である。 元、WBAジュニア・ウェルター級チャンピオンで、今現在最後の海外で世界タイトルを奪取した日本 人でもある。 戦績22戦、20勝(18KO)2敗 日本タイトルを…

オイラと平仲会長

平仲明信、元WBAジュニア・ウェルター(現スパーライト)級チャンピオオンである。 現在は、沖縄で、平仲ボクシングスクールの会長をつとめている。 平仲会長の経歴などは、別に詳しく書くんで、ここではこのときの事を。 この時は、平仲ジムの選手が新人…

ステーキハウス ブロンコビリー

中部地方限定のファミリーレストラン、ステーキハウス ブロンコビリー。 実を言うとファミレスってあんまり行かなかったんやよね。 決まりきった味で味気ないから。 でも、うちの練習生に 「ブロンコビリー知ってます?」 って、聞かれて、オイラはマヌケに…

ラジャダムナーン・スタジアム

タイのムエタイの殿堂、ラジャナムダーンスタジアムである。 このときは、友達の試合で行ったので、緊張感ない顔して写ってますなぁ~ まぁ、オイラは、試合前でも緊張感ない顔してたんですが・・・(ズ太いん ではなく緊張をなくそうと違うことばかり考えて…

旧グリーンツダジムの看板

天下茶屋の、旧グリーンツダジムの看板である。 天下茶屋には、ツダの先輩が「にんざぶろう」という、飲み屋というか、料 理屋をやっているので、ツダジムがなくなってもこれからもいくんやろうけ ど、やっぱりジムがないのは寂しいな。 まだ、建物は残って…

村井勇希

グリーンツダジム所属の元日本ランカーで、バンタム級のA級ボクサーである。 オイラが唯一連絡取ってる現役の選手やねん。 もう、30戦近く試合してる、ベテラン中のベテランですわ。 ボディーメカーのモデルのカタログでモデルの経験もあるなかなかのイケ…

名古屋港 イタリア村

名古屋港イタリア村である。 ナンカ、違法建築とかで、閉鎖してますな。 相当お金もかかってるやろうしこのまま、つぶすのはもったいないよな。 多分、なんとかして再開するとは思いますが・・・ 行った感想を言うと、きれいやけど、意外と面白くなかったで…

伊賀の里 モクモク手作りファーム

伊賀上野ジムに行ったついでに前から行きたかった、「伊賀の里 モクモク 手作りファーム」に中井さんにつれて行ってもらった。 いやぁ~、えぇ所でしたわ~ 広大な敷地に色んな施設があるんやけど、行ったのが三時過ぎぐらいだった んで入場料もただやった。…

伊賀上野ボクシングジム

ゴールデンウィークに行った最後のジムである。 大阪から、名古屋に帰る途中に寄った。 三重県伊賀上野市にあるアマチュアボクシングジムである。 会長の中井さんとは、知人の紹介で知り合った。 我がNAジムにも来て頂いたこともあるのだ。 中井会長は、オ…

ボクシングヘビー級、伝説の五番勝負

いわゆる、コンビニ漫画である。 だから、一人の作者が書いてるわけじゃないので、絵柄が違うねんな。 内容は、タイソン対トレバー・バービック(タイソンの最初の戴冠) タイソン対ジェーム・ダグラス(タイソンの初敗北) タイソン対イベンダー・ホリフィ…

台湾料理

愛知県には台湾料理屋が多い。 大阪ではオイラが気づかなかっただけかも知れんけど、あんまり台湾料理の 看板を上げてる店はなかったような気がする。 台湾料理と言うても中華は中華なんやけど、普通の日本風の中華とは微妙に に違う。 大阪で中華料理屋に入…

オイラと山口圭司

山口圭司、元WBA、ライト・フライ級チャンピオンである。 戦績、38戦29勝(11KO)8敗1分け 今は井岡ボクシングジムでトレーナーをしてるんやけど、だいぶ太ったよな ぁ・・・ 高校を卒業して、北海道から大阪のグリーンツダジムに来た頃はホン…

落合公園でのピクニック

今年はなんやかんやと忙しくて、行ってないんやけど、春とか秋に隣の春日 井市にある、落合公園にピクニックに行ったりしてる。 この写真は去年の春に行ったときのやね。 このときは奥さんにサンドウィッチとか作ってもらった。 春先の天気の良い平日の昼間…

少年ボクサー

最近、小学生会員が増えてきた。 増えたと言うても五人だけやけど。 子供にボクシングを教えるのは、結構難しい。 年齢によって違うし個人差もあるから、皆、同じ感じでは教えられないんや よね。 あまり厳しくは怒れないし、かといってなぁなぁにやってると…