らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WBCフライ級タイトルマッチ 内藤VS亀田1

世界ボクシング評議会(WBC)のダブルタイトルマッチが29日、さいたまスーパーアリーナで行われた。WBCフライ級タイトルマッチ12回戦は同級3位、亀田興毅(23)=亀田=が同級王者、内藤大助(35)=宮田=に判定3-0で勝ち、新王者になっ…

WBCフライ級タイトルマッチ計量

内藤VS亀1の試合を盛り上げようキャンペーン第六弾は、昨日の計量の記事。 新聞も、盛り上げるために頑張ってるけど、やっぱり、一面じゃないのだ・・・ 亀田選手が盛り上げるために、メンチきりをしようとしても内藤選手は完全無視やし。 まぁ、正直こう…

亀田興毅フィギュアと内藤ロッテリア広告

内藤VS亀田1の試合盛り上げようキャンペーン第五弾は、亀田興毅のフィギュアの紹介を! これだぁ~! 箱から出す! アップ! まぁまぁの出来ですな。 WBAのベルトは取り外しできませんが、きちんと作ってるな。 これは多分UFOキャッチャーの景品か…

激闘 リングの覇者を目指して

内藤VS亀田1の試合を盛り上げようキャンペーン第四弾は、岩崎大輔 著 「激闘 リングの覇者を 目指して」の紹介を。 これで~す! これも古本で買ったけど、100円じゃなく、半額ぐらいやったな。 それほど出回ってないから100円になる可能性も少ない…

いじめられっ子のチャンピオンベルト

内藤VS亀田1の試合を盛り上げようキャンペーン第三弾は、内藤大輔選手の「いじめられっ子のチャ ンピオンベルト」の紹介を! これで~す! この本も結構売れてる本やから、ブックオフの100円になるまで待ったわ。 ←セコイ! オイラ、実を言うと内藤選…

闘育論

、今回は、内藤VS亀田1の試合盛り上げようキャンペーン第二段! 亀田の親父こと、亀田史郎の「闘育論」の紹介を。 これだぁ~! 本の表紙でもガラ悪くメンチ切ってますな・・・ 正直、今までにも書いたことあると思うけどこの人はあんまり好きではない。 …

エグいほど強いで!!

もうすぐ、亀1VS内藤戦ですな~ でも思ったより盛上がってないような気がするんで、亀の本でも紹介して援護射撃でもします(笑) 今回は、亀田興毅 著 「エグいほど強いで!!」の紹介を。 これでぇ~す! オイラ、亀田一家あんまり好きじゃないけど(め…

鯛焼き夢工房 つくりた手

オイラのブログに遊びに来てくれた和菓子職人の鯛焼き日記KYOさんが、オイラの住んでるところのすぐそば で店をしてるんで早速行ってきた。 鯛焼き夢工房つくりた手HP 毎度、お決まり看板! お店の外観。 なかなか、しゃれた、タイヤキの看板? 店の中…

亀田大毅VSデンカオ再戦!?

大毅、デンカオセーンと来年再戦/BOX / プロボクシングの「亀田3兄弟」の次男・大毅(20)=亀田=陣営が、WBA世界フライ級タイトル戦で判定負けした結果を不服として王者デンカオセーン・カオウィチット(33)=タイ=との再戦を要求していた問…

内山、細野 世界戦

ボクシング 内山、細野がダブル世界戦 来年1月にゴング プロボクシングのダブル世界戦が来年1月11日、東京ビッグサイトで行われることが19日、主催する大橋、ワタナベの両ジムから発表された。 世界ボクシング協会(WBA)スーパーフェザー級3位の…

入鹿池

犬山市にある入鹿池は、現在日本で2番目に大きな溜め池(1番は香川県の溝農池)です。 ダム便覧上では1991年竣工となっていますが、これは再開発が終わった年であり実際には1632年にアースダム (堤防、堤高不明)として作られたのが始まりです。…

養老軒の丸ごと巨峰の大福

前にフルーツ大福を買った養老軒という店が「丸ごと巨峰の大福」というのを売り出しているので買いにいった。 この新聞広告で知ったのだ~ これが、「丸ごと巨峰の大福」! 広告のようにきれいに断面を切るのは難しくて出来ませんでしたわ・・・ 中に入って…

コットVSパッキャオ(結果あり)

パッキャオTKO勝ち、コットを破り5階級制覇 11月15日15時15分配信 スポーツナビ ボクシングのWBO世界ウェルター級タイトルマッチが14日(米国ネバダ州ラスベガス現地時間。日本では15日12時よりWOWOW193chで生中継、191chでよる9:…

WBCダイヤモンド王座?

WBCダイヤモンド王座(WBC Diamond Championship)とは、キャッチウェイトで行われる強豪同士の試合で認定されるプロボクシングの王座である。 概要世界ボクシング評議会(以下、WBC)は、この王座の定義を「エリートボクサー専用の誇り高きタイトルマッチ」…

ぼーん・とぅーびー・わいるど♪

ワイルドでいこう!/ステッペンウルフ Born To Be Wild/Steppenwolf 映画、「イージーライダー」の主題歌「ボーントゥービーワイルド」。 元々、映画のために書き下ろされた楽曲ではなく既成の曲をつかったんやよな。 今でこそういうのは当たり前なんやけ…

デンカオ争奪戦、どうなってんの?

世間では、WBCフライ級タイトルマッチ内藤VS亀田に話題がいってるやろうけど、WBAのフライ 級も、カメ2が絡んでるんでちょっとは話題になってるようやなぁ~ こんな記事が、新聞に載ってた。 まぁ、これはこの前仲里会長に電話して話した時に聞いて…

リッキー・ハットン小遣いかせぎ?

元WBA王者ハットン異種格闘技戦でKO記事を印刷する WWEロー大会が9日、英シェフィールドで行われ、元WBA世界ウエルター級王者リッキー・ハットン(31=英国)がゲストとしてリングに立った。ハットンはボクシング対プロレスの異種格闘技戦で、…

力石フィギュア(小)

前に力石のフィギュアを紹介したんやけど別バージョンのフィギュアを。 前回のは、1/6サイズ(GIジョーのサイズ)やったけど今回のはもっと小さいサイズ。 ブリスターパック(透明のプラスチックのカバー)に入ってる奴で、よくアメコミのフィギュアが出て…

キッズリターン

今回は、北野武監督の「キッズリターン」の紹介を。 ストーリーで~す! ↓ 懐かしい顔をシンジ(安藤政信)は見つけた。高校時代の同級性マサル(金子 賢)だ。いつも、何するのも一緒。腕っ節の強いマサルが兄貴分で、シンジはその尻について歩いていた。 …

メキシコカラーミニグローブセット

前に記事にしたんやけど、オイラメキシコに行ってるときにメキシコ国旗のカラーでシューズとスパーリングセット を作った。 またもや、スパーリングセットの写真。 これがシューズ! これがメキシコの国旗ですわぁ~! これを作ってくれた「セポール」の革職…

メジャー団体のチャンピオンベルト

だいぶ前にチャンピオンベルトどこのが好き?って投票をしたら断然WBCが人気あったんやよなぁ~ オイラはIBFが好きかな? オイラ、いろんな世界チャンピオンにあったけどその時にチャンピオンベルトを見せてもらったりした ことあるから、WBA,WB…

ロッテリアの絶妙ハンバーガー

ちょっと前の話やけど、ロッテリアが、「絶妙ハンバーガー」を出したときに美味しくなければ返金し ますってやってたよな。 その時は、行かなかったんやけど、奥さんが、ポテトフライが食べたいというので、ロッテリアに行く ことに。 ずいぶん、前に絶品チ…

ライトニングキッド、引退!?

元世界王者・高山が引退届提出へ…海外進出も 7月14日のWBA世界ミニマム級タイトルマッチでローマン・ゴンサレス(右)に判定負けした高山勝成 元世界ミニマム級王者の高山勝成(26=真正)が日本ボクシングコミッション(JBC)に引退届を提出する…

ホセ・ルイス・ブエとのスパー

オイラ、たいしたポクサーちゃうかったけど、ちょっと自慢な事があるねん。 それは、元世界チャンピオン、後の世界チャンピオン、現世界チャンピオン10人ぐらいとスパーリン グした事。 オイラの所属していたグリーンツダジムには、当時元WBCミニマム、…

せせらぎ街道紅葉ドライブ  2009

急に寒くなってきましたなぁ~! みなさん、風邪など引かぬように気をつけてくだせぇ~! 秋も深まり、紅葉の季節となりました! そこで毎年、行ってるせせらぎ街道のもみじ狩りに行ってまいりましたぁ~! いい色に紅葉してますなぁ~! しかし、標高の高い…

オイラとMrラファエル・メンドーサ

ダニエル・サラゴサ、オスカー・ラリオスのプロモートをしていたのがMrラファエル・メンドーサ。 相当なボクシングマニアしかいちいちプロモーターの名前なんか覚えてないよな~ まぁ、ドン・キングは特別やけど。 辰吉VSサラゴサ2の時、サラゴサと一緒…

沖縄Tシャツ RYUKYU TRIBES

前回、ハロウィンパーティーで、「シュガーレイ・カフェ」を紹介したけどもうつぶれたみたいです。 あそこは、一時期よく行ってた(飲めないくせに)からさみしいですわ~ 経営者の先輩が、客に店を譲ってからは全く顔出してなかったけど・・・ その経営者の…