らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、亀田、清水のW世界戦!

挑戦者デラモラの公開練習の記事。 カサレスは清水を油断させるためか?自身のない発言… 興毅“先制攻撃” ダブル世界戦調印式 31日に日本武道館で行われるボクシングのダブル世界戦の調印式が30日、東京・水道橋の東京ドームホテルで行われた。 2度目の防衛…

苺ジャムと杏子ジャム

こないだ安曇野に行った時に、道の駅で苺と杏子を買った。 安曇野その1、安曇野その2、安曇野その3、安曇野その4、安曇野その5 今年は春先に知多に行った時に苺を買わなかったんで(まだちょっとはやか った)ジャムを作らなかったんで、それに対するリ…

KID キッド

今回は小谷憲一のKID(キッド)を紹介。 吹雪かおると荒瀬大介は中学卒業と同時に家出をして京都から東京に 来た同棲カップル。 2人はひょんなことで記憶喪失の青年と知り合う。 かおるは暴力団組長の娘で組員が連れ戻すために探していたのだが居所 が見…

ボクシングマガジン 1973年 1月号

今回は、1973年の1月号の紹介を。 ピンナップポスターは輪島功一! 炎の男!格好良いぃ~~~! 当時の現役ウェルター級チャンピオン、ホセ”マンテキーヤ”ナポレスが来 日して龍反町とエキジビジョンを行った! 最近でも日本に名チャンピオンが来日する…

最近の亀田関連記事

さくらまや、興毅防衛戦で“こぶし対決” 演歌歌手、さくらまや(13)が、31日に日本武道館で行われるプロボクシングWBA世界バンタム級王者、亀田興毅選手(24)の防衛戦で国家独唱する。23日、都内で会見し亀田選手に激励の意味を込めて9月7日…

タイでのランニング

タイに行ったことない人は多分日本よりタイのほうが暑いと思ってるやろう な。 でも日本の夏のほうが湿度が高いのでべっとりして暑く感じるのだ… でも日本は秋が来るからえぇけどな~ オイラがタイにいた時期は確か3月から8月ぐらいの半年やった。 ちょう…

粟生、2度目の防衛戦発表

粟生、2度目防衛戦イタリアン食い プロボクシングWBC世界Sフェザー級王者・粟生隆寛(27)が2度目の防衛戦を、同級9位のデビス・ボスキエロ(30)=イタリア=と11月6日に東京・代々木第2体育館で行うことが22日、発表された。 粟生は「簡…

チャンピオンの哲学 51人の<名声・お金・人生>

今回は、チャンピオンの哲学 51人の<名声・お金・人生>という本を紹 介します。 これは共同通信社の企画で一年にわたって世界のスポーツのチャンピオンを 取り上げたものを一冊の本にまとめたものである。 書き手も色々ですな。 取り上げられてる人を目…

具志堅の新聞記事

最近、具志堅用高会長、良くテレビに出てますなぁ~ タレント性で言えば日本ボクシング界の元世界チャンピオンではガッツ石 松、輪島功一、そしてこの具志堅用高はまさに三羽烏! 三人とも70年代に活躍いてたな~(具志堅だけちょっと遅い) ちょっと前に…

マイク・タイソン THE MOVIE

2008年(第61回)カンヌ国際映画祭ある視点部門正式出品作品。 2009年サンダンス映画祭正式出品作品。 ボクシング史にその名を残すマイク・タイソンの、圧倒的な強さの秘密から様々な事件の真相を、当 時の試合映像と本人の言葉によって紡ぎだされる衝撃のドキ…

灼熱の大手町オフィス街で公開スパー

東京・大手町のオフィスビルに囲まれた特設リングで公開スパーリングを披露した亀田興毅(右) ◆プロボクシング ダブル世界戦▽WBA世界バンタム級(53・5キロ以下)タイトルマッチ 王者・亀田興毅―同級6位・デビッド・デラモラ(31日、東京・日本武…

強靭な胃袋と減量

こんな記事があった。 まぁ別に適当に長谷川を記事のネタにするために書いたような感じなのでさ して気にするほどのことじゃないのかもしれんけど、減量が競技と切っても 切り離せないボクシングというスポーツをする上で強靭な胃袋を持つというの はものす…

ボクシングマジン 1972年11月号

前回、間違って11月を飛ばして12月号を紹介してまいましたわ… ということで今回はひと月分戻って1972年野11月号の紹介です。 表紙は、輪島功一の2度目の防衛戦マット・ドノバン戦ですな。 付録のミニポスターは大場政夫のノンタイトルでのナタリ…

メキシコでの夏休み

世間はお盆休みですなぁ~ ということでオイラの懐かしいメキシコでの夏休みのことを。 オイラ、一回目のメキシコの時はずぅ~~~っとジムと家の往復しかほとん どしてなかった。 日本を出て、ロスに3か月滞在、ビザがないのでメキシコに来たけどもなか な…

ボクシングマガジン 1972年12月号

今回はボクシングマガジンの1972年12月号の紹介を。 表紙は超~!豪華!輪島功一と大場政夫だぁ~! おまけのミニポスターはモハメド・アリ! トリプル日本タイトルマッチのカラーレポート! Jライト級はチャンピオン畑寿美男VS岩田健二、Jウェル…

つくりた手、夏の新商品

はい、毎度おなじみつくりた手の看板とお店で~す! 夏場は鯛焼きをやめてどら焼きになりましたが、実を言うと相変わらず通っ てます! どら気は出来立てホカホカじゃないほうがおいしいんで買って持って帰って からも食べれるんでえぇわ。 どら焼きモーニン…

井岡、判定で王座防衛

世界ボクシング評議会(WBC)ミニマム級タイトルマッチ12回戦は10日、東京・後楽園ホールで行われ、チャンピオンの井岡一翔(井岡)が挑戦者で同級1位のフアン・エルナンデス(メキシコ)を3-0の判定で下し、初防衛に成功した。 今年2月に日本選…

本日、井岡一翔、初防衛戦

試合前の新聞記事。 井岡、エルナンデス ともにKO宣言 ボクシングのWBC世界ミニマム級王座戦(10日、東京・後楽園ホール)の前日計量が9日、都内の後楽園ホール展示場で行われ、王者・井岡一翔(井岡)、同級1位ファン・エルナンデス(メキシコ)とも…

オリエンタルカレー

日本人ってカレーがホンマに好きやよな~ オイラは実を言うと大人になるまであんまり好きじゃなかった。 それは、オイラの兄貴が子供のころから自分で料理するの好きで家でカレー を自分で作ってたのだが、それがめちゃくちゃ辛かったのだ。 食うたびに水を…

ジョー山中氏死去(歌手、俳優)

ジョー 山中氏(じょー・やまなか、本名山中明=やまなか・あきら=歌手、俳優)7日午前6時56分、肺がんのため神奈川県横須賀市の病院で死去、64歳。横浜市出身。 ボクサーを経て芸能界に入り、ロックバンド「フラワー・トラベリン・バンド」などを経てソロ…

NAジムのウェイトトレーニング設備

今回はわがNAジムのウエイト設備の紹介を。 ジムにもよるけど、ボクシングジムってあんまりウェイト器具は充実してる ところってないんやよな・・・ 昔の考えでボクシング=ウェイト禁止って古い考えの会長もまだおるやろう し、何より場所をとる。 器具も…

ボクシングマガジン 1972年 10月号

今回紹介するのは1972年10月号のボクシングマガジン! 表紙は永遠のチャンピオン、大場政夫!!! 大場が載ってるボククマガは他の号よりもプレミアがついて高いのだ! それにしても恰好えぇよなぁ~ ボクシング的にも恰好えぇし、生き様もすさまじい…

清水、決意新たに興毅とW世界戦

プロボクシングWBA世界フライ級4位の清水智信(30)=金子=が、8月31日に東京・日本武道館で同Sフライ級王者ウーゴ・カサレス(33)=メキシコ=に挑戦することが2日、都内で発表された。 清水は07、08年の世界挑戦はいずれもKO負けして…

桃花台祭 2011年

小牧の住宅地、桃花台に、夏になると桃花台祭というのがある。 だいぶと前に行って楽しかったけどいつも忘れててず~~っと行ってな かった。桃花台祭2008年 今年こそは思いネットで日付を見ると7月30日(度)31日(日)。 7月31日の日曜日は前…

長谷川穂積 現役続行!

プロボクシングのWBCバンタム級、同フェザー級の元王者・長谷川穂積が1日、神戸市内で会見し、現役続行を表明した。 長谷川はバンタム級で10回連続防衛に成功。11回目の防衛失敗後、バンタムからフェザーに転向し、10年11月26日にファン・カルロス・ブル…