らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RUDE ルード

今回はほりえつとむの「RUDE ルード」の紹介を。 主人公、狩場次郎はフェザー級のプロボクサー。 試合当日に最後の一絞りで(当日軽量の頃の漫画ですな)走っているときに 女子高生、小田原由紀と出会う。 計量の時間に遅れそうなので由紀の自転車に乗…

オイラと大橋秀行会長

大橋秀行会長の事を書いたからオイラの自慢の写真を! これは、オイラがメキシコから帰ってきて1度引退した後やったんやど、 川島郭志のタイトルに挑戦するために日本に来たホセ・ルイス・ブエノの応 援をするために東京に行ったのだ。 当時、無職だったのか…

袴田事件でDNA追加鑑定

1966年に静岡県清水市(現静岡市清水区)で一家4人が殺害された袴田事件の第2次再審請求で、静岡地裁は23日、有罪の証拠となったシャツに付着し、確定判決で袴田巌死刑囚(75)のものとされた血痕について、袴田死刑囚本人のものかどうかを直接確…

豊浜市五郎、ぐっさん家に登場!

オイラの大好きなお店、知多半島の豊浜にある市五郎が東海テレビのぐっさん家 の取材を受けた。 ちょこちょこ、スタッフの人がお客として来てたらしく気に入って紹介した くなったらしいのだ。 毎度お馴染み看板! 取材に来たのは1月の24日。 ぐっさんと…

日本人同志での初の多団体統一戦なるか?&西岡MVP

日本人同士の統一戦実現か― ボクシング・ミニマム級世界ボクシング評議会(WBC)ミニマム級王者の井岡一翔(井岡)と、世界ボクシング協会(WBA)同級王者の八重樫東(大橋)との王座統一戦が実現する可能性が出てきた。大橋ジムの大橋秀行会長が25日、東京…

MASARU BOXING GYM オープンパーティー

オイラの知り合いの吉岡勝さんが三重県津市でボクシングジムをリニュー アルオープンさせたのでオープンパーティーに行ってきた。 吉岡さんはエディタウンゼントジムでトレーナーをやってたんやけどそこで知り合ったのだ。 ここでぇ~す! エディジムの会長…

逃げろ!ボクサー

今回は山際淳司の「逃げろ!ボクサー」の紹介を。 この本は表題作のほかは野球が主で一つボディビルの話があるけど解説は「逃げろ!ボクサー」だけですんであしからずご了承ください。 主人公は大橋克行。 世間のボクサーのイメージはストイックで今っぽく…

大橋秀行

大橋会長の新聞記事を記事にしたので… 大橋秀行(ヨネクラ)(現大橋ジム会長) キャッチフレーズ150年に一人の天才、フェニックス 戦積 24戦 19勝(12KO)5敗 兄、克行もボクサー(日本ランカー) 大学1年生の時にLA五輪代表決定戦を兼ねた…

大橋会長、漫才挑戦と旧敵とスパー公開

こんな記事があった・・・ 大橋会長本気かな? 現役の頃は決してハンサムというわけではなかったけどそれなりの格好良さはあったのに引退して太って怪しさバリバリですなぁ~(笑) でも、ボクシングをメジャーにしようと頑張ってるよな。 しかしこのコンビ…

内山、V5戦「強豪とやりたい!

WBAスーパーフェザー級王者の内山高志(32)=ワタナベ=が17日、都内でジムワークを再開した。 昨年12月31日に5連続KO勝利で4度目の防衛に成功した内山について、渡辺均会長が壮大なプランを披露した。次回防衛戦の時期を「夏ぐらいにはやり…

佐藤洋太

世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級3位の佐藤洋太(27)=協栄=が、同級王者のスリヤン・ソールンビサイ(22)=タイ=に挑戦することが決まり、所属ジムが14日までに発表した。佐藤は世界初挑戦。協栄ジムの金平桂一郎会長によると、都内で3月下…

木村、再起戦で金星!李に判定勝ち

木村、再起戦で金星!李に判定勝ち…フェザー級10回戦 ◆報知新聞社後援 プロボクシング・ダイナミックグローブ ▽フェザー級10回戦 ○木村章司(判定 2─1)李冽理●(14日、東京・後楽園ホール) 元日本スーパーバンタム級王者・木村章司(34)=花形…

夢幻蔵で2012年の新年会

今回の正月休みは本当にのんびりしてた。 いつも長期の休みで大阪に帰るとここぞとばかりにアクティブに動き回 るのだが正月でボクシングジムも休み。 友達も家族とゆっくりしてるんであんまり邪魔するのもなんなんで家で 兄貴にとゴロゴロしてた。 で、今回…

チャンピオンカーニバル&亀田三男記事

チャンピオンカーニバルのカードが発表されましたなぁ~ オイラ、基本が海外ボクシングファン(のくせにWOWOWに入ってな い貧乏人)なんで今まであんまりチャンピオンカーニバルって意識してこ なかった。 あんまりオイラの現役時代のツダジムでチャン…

東京オリンピック金メダリスト桜井孝雄氏死去

東京オリンピック金メダリスト桜井孝雄氏死去 桜井 孝雄氏(さくらい・たかお=東京五輪ボクシング金メダリスト)10日、食道がんのため死去、70歳。千葉県出身。葬儀は近親者のみで行う。 千葉・佐原一高(現佐原高)でボクシングを始め、中大に進学。64年の…

ボクシングマガジン 1973年8月号

今回は、ボクシングマガジン1973年8月号の紹介を。 表紙は逆輸入ボクサー、ーパズソー山辺! ピンナップポスターは輪島功一! 巻頭カラー特集は柴田国明のWBA、ジュニア・ライト級での初防衛戦の特集。 2位のビクトル・エチェガライ(亜)を僅差の…

西岡MVP&暫定王者格下げ

西岡2年連続MVP ベガス防衛戦が年間最高試合 日本ボクシングコミッションの2011年年間表彰選考会が6日、都内で行われ、WBC世界スーパーバンタム級王者・西岡利晃(35)=帝拳=が2年連続で最優秀選手賞(MVP)に選出。昨年10月に日本人…

今更ですが大晦日世界戦の感想など…

まずは細野選手とカバジェロのWBAフェザー級タイトルマッチ。 この試合はちゃんと最初から最後までリアルタイムで見れましたわ。 まずカバジェロを見た感想を言うと… 好きじゃないです… 動きが格好悪いから(笑) 細野選手は、頑張ってましたなぁ~ カバ…