らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

鬼才 ティム・バートンが贈る人形アニメによるファンタジー。ハロウィンのお祭りは今年も大成功。しかしジャックだけは、毎年代わり映えしない趣向に嫌気がさし沈んでいた。幽霊犬 ゼロと森の中を彷徨ううちにクリスマス・タウンに紛れ込んでしまう。真っ白…

暗黒大陸から来た男との対決

「あいつとやるか」 その言葉を待ってたのだ! あいつとは、他のジムからきている元アフリカ大陸のアマチュアチャンピオン、もちろん黒人。 やるとはもちろん、スパーリングである。 前日、元WBAライト・フライ級チャンピオンの山口圭司とスパーリングを…

JBCのアンモー会長への処分&粟生vsライオス2?

日本ボクシングコミッション(JBC)の安河内剛事務局長は27日、元WBC世界バンタム級王者の辰吉丈一郎(38)の再起戦を強行したタイのプロモーター管轄の選手を招聘(しょうへい)禁止にする考えを明かした。今週中に事情聴取をした上で、正式に決…

モンブラン

もう、だいぶと寒くなってきましたなぁ~ 秋ですな。 秋といえばおいしいモノいっぱいありますなぁ。 というわけで、たまぁ~にモーニングを食べに行く「カフェ・プランタン」の、ケーキ屋さんに行って ↓ モンブランを買って来た。 http://blogs.yahoo.co.jp…

辰吉丈一郎、復活!

とうとう、昨日、辰吉選手の復活戦がタイはバンコク、ラジャダムナーンスタジアムで行われた。 試合が終わった直後にタイ在住の友達から電話が入って結果報告をもらった。 まぁ、相手は、弱いので、勝つことはわかっていたんやけどやっぱり気になるよな~ 調…

辰吉丈一郎フィギュア

本日、とうとう辰吉選手の、タイでの再デビュー戦ですな。 日本で、特番でTV放送でもすると思ってたら一切なし。 タイでもTV放送はないとのことなので、現地に行った人がビデオ撮りしたのが、ネットかヤフオクで 出回るの手に入れるしか見る方法はないな…

WBAフェザー級タイトルマッチ

オイラ、見てません・・・見てないクセに書くけど。 結果は日本人にしてみたら残念な結果やよな。 まぁ、でも妥当な結果でしょうな。 これでクリス・ジョンは10度の防衛をこなしたわけだ。 インドネシアのボクシング人気やレベル、歴史も知らんねんけど、…

オイラと渡辺博

前回紹介した、蟹江ボクシングジム会長、元東洋ウエルター級チャンピオンの渡辺博会長と。 前回書いた通り、ジムが忙しそうだったんで、あんまり会話とかはでませんでしたわ。 まぁ、それに、あんまりベラベラとおしゃべりするタイプの人には見えんかったし…

蟹江ボクシングジム

元東洋ウエルター級チャンピオン、渡辺博さんが、愛知県蟹江市にオープンさせたアマチュアジムであ る。 渡辺博会長は、元天熊丸木ジムの所属だったので、オイラのジムに練習に来ていた元、天熊丸木ジム所 属のボクサーに、連れて来てもらったのだ。 オイラ…

魚定 ひつまぶし

名古屋飯といえば、きしめん、味噌煮込みうどん、味噌カツ、ういろう、なんかがあるけどオイラのお 勧めは「ひつまぶし」! 実を言うとこっちに来るまで知らんかったんやけど、名物として有名みたいやね。 うなぎのどんぶりなんやけど、普通のうな丼とは少し…

辰吉選手、現役続行危機!

やっぱり、辰吉選手の試合に対して横やりが入ったみたいですな・・・ 中止を訴える気持ちもわかるし、辰吉選手のやりたいって気持ちもわからんでもない。 オイラは、部外者やから、 「やらしたれ!」 って言うのは、簡単やもんなぁ、何の責任もないからね。 …

あかね珈琲

オイラ実を言うと、結婚するまでブラックコーヒーが飲めなかったんやよね。 オイラは、子供の頃からコーヒー牛乳が大好きで、引退してからコンビニでコーヒー牛乳ばっかり買っ て飲んでたから太ったんちゃうかなぁ・・・ だから、甘くないコーヒーなんておい…

野外パーティー&トルティージャ作り

この写真はオイラが二度目にメキシコに行ったときの写真。 なんか、メキシコでは、15歳になるとパーティーをするみたいな風習があるみたい。 説明してもらったけどちゃんとスペイン語わからんからなぁ・・・ キンセアニィオス、って言うてたから、キンセは…

WBCバンタム、フェザー級タイトルマッチ

昨日のタイトルマッチ、まぁ、ジムは開いてるんでゆっくり見れませんでしたわ・・・ 粟生選手の試合は、ダウンを奪ったところは見たけど、ちょっと安心してミット受けて、ちょこちょこ TV見ていたら試合が堂動いてるのかまったくわからんようになって判定…

コマーシャライザーNAジム

わがNAジムのコマーシャライザーつくりました~ http://cmizer.com/movie/14874 にほんブログ村 https://www.blogmura.com/

実録殺人事件がわかる本

この本は、オイラが定期購読してる雑誌「映画秘宝」の別冊ムックである。 最近無差別殺人ばっかりやよなぁ。 つかまった犯人の「誰でもよかった」は流行語のように繰り返されてる。 治安が悪くなってるイメージがあるけど、犯罪発生率は下がってるらしいんや…

ブラックスネークモーン

アメリカ南部の田舎町を舞台に、幼少期の性的虐待が原因でセックス依存症になってしまった少女と、妻に去られた孤独な男の心の交流を描いたヒューマンドラマ。主演は『スネーク・フライト』のサミュエル・L・ジャクソンと『モンスター』のクリスティーナ・リ…

闘魂ブルース・リー

ブルース・リー師父の古~い写真集ですな。 1975年、第一刷発行って書いてるから、オイラが五歳のときやな。 この時は多分第一次ブルース・リーブームの時やと思う。 まだ死亡遊戯も公開されてなかったときやね。 まぁ、古い本やし、これと言ったことも…

凄くて愉快な拳豪たち

今回は、故、梶間正夫 著の「凄くて愉快な拳豪たち」を紹介しますわ。 この、梶間正夫って人もガゼット座談会に出てたんちゃうかな。 亡くなってだいぶたつと思うけど、こういう古くからの歴史を語れる人はドンドンいなくなるなぁ。 まぁ、当然やろし仕方ない…

挑戦者(チャレンジャー)

20年近く前に、月刊少年サンデーで連載してたボクシング漫画ですわ。 作者、島本和彦 全四巻。 殴り屋(殴られ屋ではない)をする高校生、朝倉信吾がボクサーに返り討ちに合い、ボクサーの強さを 確かめるために後楽園ホールに行き、試合が終わった直後の…

辰吉選手再起戦決定!

とうとう、決まりましたな・・・ 辰吉選手の復帰戦。 大阪帝拳は、一切関係ないというコメントを出しているんで、日本で選手としての効力を失うと、その ままジムの拘束力はなくなるんやね。 なんと、試合地はラジャダムナンスタジアム! オイラが三回も試合…

サルバトール・サンチェス

拳闘漫画の書庫で紹介した「栄光なき天才たち」のサルバトール・サンチェスの紹介を。 ↓ 戦績46戦44勝(32KO)1敗1分 http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/58264004.html WBCフェザー級チャンピオンのメキシカン。 ダニー・ロペスに勝って、チ…

ビリーさん、ありがとうございます!

この前の土曜日に、オイラがお気に入り登録させてもらってる、ブロガーのビリーさんとブログ仲間の ↓ 方と春日井市にある「居酒屋 あいちゃん」 で飲んだ。 http://blogs.yahoo.co.jp/pjgyw979 この「居酒屋 あいちゃん」はおかみさんがタイの方なのでタイ料…

奥飛騨温泉旅行 その10 ワラビ餅 いわき

奥飛騨シリーズも今回で最後ですわ~ 穂高から、高山市に戻って、前日売り切れだった、ワラビ餅を買った。 この店は、名古屋のローカル番組「PS」で紹介されていたのでチェックしてたんやよね。 わらび餅専門店 いわき → http://r.tabelog.com/gifu/rstdtl…

奥飛騨温泉旅行 その9 新穂高ロープウェイ

宿を出て、車で20分ぐらいの所に、新穂高ロープウェイなるもんがある。 ↓ http://members.jcom.home.ne.jp/taku-vw/shinhotaka.html 往復で2800円、もするので前回来た時は見送ったのだが、今回は乗ることにした。 先に言うけど乗って良かった! メチ…

奥飛騨温泉旅行 その8 足湯

露天風呂から車で1分ほど行ったところに足湯があるので行ってみた。 足湯につかって、体を温めてから、川に入ったりして足を冷やす。 別にこの辺りは何もないので、暇つぶしに少しその辺りをぶらぶら~と探索。 まぁ、別にナンもないんやけどね。 自然の中…

奥飛騨温泉旅行 その7 温泉民宿 「富久の湯」

今回は、泊まった宿の紹介を。 デジカメのメモリーが泣くなって来てもうあんまり写真が撮れなくなったんで部屋とかはなしね。 「富久の湯」さんです。 → http://www.okuhida-dsl.com/tokunoyu/ 一泊、夕、朝食つきで、6500円+湯量150円で一人6650…