らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

魚定 ひつまぶし

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 名古屋飯といえば、きしめん味噌煮込みうどん、味噌カツ、ういろう、なんかがあるけどオイラのお

勧めは「ひつまぶし」!

 実を言うとこっちに来るまで知らんかったんやけど、名物として有名みたいやね。

 うなぎのどんぶりなんやけど、普通のうな丼とは少し違う。

 まず、うなぎは細かめに切り刻んでるやよね。

 それをご飯と、混ぜて食べるんやけど、ひつまぶしには食べ方が3ステップあって、1、そのまま食べ

る。

 で、2は、薬味にネギとわさびを入れるのだ。

 オイラそれまでうなぎをそういう風にして食べたことがなかったんで新鮮やったわ~

 新鮮なだけでなく、うまかった!

 こんな食べ方あるんやぁ~って関心したもんなぁ。

 そして、最後の3は、出汁をかけてお茶漬けみたいに食べるのである。

 なかなか、飽きも来ないし、おいしい食べ方やね~

 で、今回は、ちょっと奮発して、「うなぎの白焼き」も頼んでみた。

 今まで、うなぎといえばたれでしか食べたことなかったし、うなぎ本来のうまさを味わって見たいと思

ってたんやよね。

 「うなぎの白焼き」おいいかったですわ~!

 さっぱりしてるけど、脂がのっていて、タレがかかってないのでパリッとした食感が良かったなぁ。

 でも、うなぎって高いよね・・・

 だいたいひつまぶしも、平均2500円ぐらいするもんなぁ。

 だから滅多なことでは食べにいけないんやけど、ここ「魚定」のランチでは、ひつまぶしの薬味と出汁
                                 ↓ 
セットが、1150円と信じられん安さなのだ!   http://g.pia.co.jp/shop/923014

 それも、うまい!安いからまずいなんてことはないもんな。

 絶対的にお勧めですわ~!

   にほんブログ村

https://www.blogmura.com/