らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2010-01-01から1年間の記事一覧

なにわの味せんべい

オーナー会社の人が大阪に行った時にお土産で買ってきたものが事務所に置いてあったんで貰ってき た。 「なにわの味せんべい」 これでぇ~す! 関西人としてはちょっと気になる。 まぁ大阪に住んでる人は知らんやろうし知ってても買わんやろうけど(笑) ソー…

実録有名人最強ワル列伝

現在コンビニで売ってるコンビに漫画、「実録有名人最強ワル列伝」の紹介を。 この本は、前に紹介した 実録格闘王ワル列伝、実録ボクシング世界王者ハングリー列伝、実録ボクシング世界王者最強ワル列伝とか、 実録格闘家不良列伝もしくは拳闘成り上がり伝説…

実話ナッルズ 2011年 一月号

こないだ本屋さんに行ったら、見つけたので買ってきた関根さんが書いた記事の載ってる実話ナックル ズ。 これでぇ~す! でも次号の発売日を見たら今日(12月28日)だったんでもう店頭にはないですな・・・ まぁ今回の記事はオイラのブログに来るような人…

亀田祭結果!

和毅、KO勝ちで17連勝達成! プロボクシングの「亀田3兄弟」の三男でWBCユースバンタム級王者の亀田和毅(19)が26日、さいたまスーパーアリーナで同級10位のピチットチャイ・ツインジム(20)=タイ、29戦18勝(11KO)11敗=とノ…

本日、亀田祭

本日は亀田3兄弟揃い踏みの「亀田祭」ですな。 三男は、まぁ無難に勝つでしょうな。 次男もなんやかんや言うて勝つんとちゃうかな? やっぱり注目は長男の三階級制覇戦。 ていうか、ムニョスどうやねん?って事が一番気になるわけですな。 亀田関連の新聞記…

ロンリー、クリスマスイヴ・・・

世間はクリスマス・イヴ。 しかし、オイラは奥さんと愛梨が奈良の実家に帰ってしまったので一人きりですわ・・・ でも、オイラはクリスマスが好きなので一人だけでもクリスマス気分を味わうのだぁ~! ジムの入り口には12月の初めから、リースを飾ってる。…

久高VSカサレス結果

久高、3度目の正直ならず 大差の判定負け「妥当かな」 3度目の挑戦も、世界の壁は厚かった。「カウンターは当たったけど、倒し切れなかった」。右目を腫らした痛々しい顔で久高は振り返る。大差の判定負けにも「妥当かなと思う」と完敗を認めるしかなかっ…

最近のボクシングニュース

大毅、減量苦…胸囲7センチダウン/ しぼんじゃった!?7センチも減った大毅の胸囲。失った筋力は“気力”で補う プロボクシングの兄弟ダブル世界戦の舞台に立つ、「亀田3兄弟」の長男で日本人選手初の3階級制覇を狙う興毅(24)と、王者の次男・大毅(2…

かりんとう饅頭とくろのすけ・・・

前に桃花亭のお勧めお菓子という記事を書いた時にかりんとう饅頭のことを「くろのすけ」と紹介してしまった。 最近知ったのだが二つは別物だったのだ・・・ かりんとう饅頭と思ってくろのすけを送ってしまった人もおるな・・・ かりんとう饅頭の広告。 かり…

内山VSソリス中止 代役で三浦

内山「ガッカリ…」ソリス逃げた!?…1月31日・WBA世界Sフェザー級戦 ◆プロボクシング・ダブル世界戦 ▽WBA世界スーパーフェザー級(58・9キロ以下)タイトルマッチ 王者・内山高志―挑戦者・三浦隆司(2011年1月31日、東京・有明コロシア…

実写版あしたのジョー、山P等身大フィギュア

昨日の新聞です。 山Pすごい減量したみたいやなぁ~ 映像見たら本当にえぇ身体してるもんな。 間違いなく俺の現役の時よりえぇ身体してるわぁ~ でもオイラが気になったのは山Pの横に立ってる、等身大フィギュア! ファンがみたらイマイチなんかな? まぁ…

メキシカンレジェンド、サイングローブ

ツダジムの仲間で、ブログ仲間でもある茶人さんのブログでメキシコ人の世界チャンピオンのサイングローブの ネタがあった。 このグローブはオイラとM中先生がメキシコに行った時にサインを貰ったもの。 これは元WBC,WBOライトフライ級チャンピオンの…

内山、世界戦延期と嶋田世界戦決定!

内山の防衛戦延期 1月下旬か2月中旬開催か プロボクシングのダブル世界戦(来年1月10日、東京・有明コロシアム)が延期されることになった。 3度目の防衛戦を予定していたWBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志(31=ワタナベ)の対戦相手で、…

非公認団体、統一戦認める案可決&名城プロ・アマ交流

日本非公認団体に統一戦認める案可決 東日本ボクシング協会は13日、都内で定例理事会を開き、日本非公認の王座認定団体のWBOとIBFについて、WBAまたはWBCの世界王者との王座統一戦に限って認める案を全会一致で可決した。 23日に静岡県熱海…

生八橋 みるくイチゴ 生チョコ

ブログ仲間のDAIさんに長谷川&粟生Wタイトルマッチのパンフを送ったらお礼にお菓子が届いた。 これでぇ~す! 京都名物の八橋は有名やけど、「俺、八橋めちゃめちゃ好きやねぇ~ん!」って言う人はあんまり聞か ないな。 おいしいけどめちゃうまいって感…

sports graphic Number 768

オイラ、Numberはちょこちょこ立ち読みしてる。 でも正直他のスポーツにはまるで興味ない。 他の格闘技に少しぐらい興味あるぐらいかなぁ~ でも熱心にK-1や総合格闘技を見ることはまずないな。 そんなオイラがなぜNumberを読むのかというともちろんボ…

オイラとイグナシオ”ナチョ”ベリスタイン

タイソンやスタローンがボクシング殿堂入りしたって記事にしたけど、オイラがメキシコで練習してい たジム「ローマン・サラゴサジム」通称ロマンサジムの会長である、ナチョも殿堂入りした。 それを記念してオイラがナチョと撮った写真をアップしま~す! こ…

御在所サービスエリア

最近は高速道路のサービスエリアがにぎわってるみたいですな~ テレビ見ててもサービスエリア特集みたいなのをよくしてる。 どこそこのサービスエリアにはこういうサービスがある、ここではこういうのが売ってるとかやってて 行きたくなるもんな。 で、ちょ…

タイソン殿堂入り!スタローンも!

いろいろあったけど…タイソン氏殿堂入り 「ロッキー」も 元世界ヘビー級王者マイク・タイソン氏(44=米国)の国際ボクシング殿堂入りが7日、決まった。 式典は殿堂のある米ニューヨーク州で来年6月12日に行われる。タイソン氏は86年WBCタイトル…

ブルース・リー生誕70年!

ブルース・リー、松田優作、ショーケンの書庫を”カリスマ”という書庫にまとめました。 これからは、この三人に限らず、オイラがカリスマと感じてる人を紹介したりその人のグッズ、本、映 画なんかを紹介していきたいと思います。 しかし、最近はカリスマ”と…

仲村正男、東洋チャンプに!

仲村、12連続KOで新王者=東洋太平洋Sフェザー級 プロボクシングの東洋太平洋(OPBF)スーパーフェザー級タイトルマッチ12回戦は5日、大阪・松下IMPホールで行われ、挑戦者で同級日本1位の仲村正男(仲里ATSUMI)が王者のアラン・タナダ(フィリピン)を5回4…

オイラと鳥海純

11月26日のW世界タイトルマッチに行った時にオイラのブログ仲間の鳥の字さん事,鳥海純さんにお会いし た! オイラは試合会場の入り口で友達を待っていたので鳥海さんがは入ってくるとすぐ気付いてこっちから 声をかけた。 鳥海さんは有名なボクサーやか…

亀田1VSムニョス決定!

ボクシングの亀田プロモーションは3日、世界ボクシング協会(WBA)バンタム級2位の亀田興毅(24)が、26日にさいたまスーパーアリーナで同級5位のアレクサンデル・ムニョス(ベネズエラ)との王座決定戦を行うと発表した。 WBAライトフライ級と…

FUKUZAWAさんから頂いた”ほうとう”

前にダイエットルームの記事で紹介で紹介したFUKUZAWAさんが出かけた際のお土産で山梨名物”ほうと う”を買ってきてくれた。 オイラは高校が山梨県の全寮制の高校「日本航空学園」に行ってたんで山梨には縁がある。 その時にこの”ほうとう”を食べてから…

ボクシングマガジン、コンプリート!

ボクシングマガジンが創刊号から全部そろった~! 創刊号は1972年8月号。 オイラまだ2才やったわ・・・ 先輩から80年代からのボクシング雑誌を譲りうけ、水道橋にある格闘技ショップで70年代のボクシ ングマガジンまとめて売られていたんで買って…

西岡、長谷川、粟生で日本VSメキシコ対抗戦?

長谷川V1戦は2011年3月にも3大世界戦 2階級制覇から一夜明け、2本のチャンピオンベルトを前に笑顔で会見する長谷川穂積=名古屋市内のホテル(撮影・大山伸一郎) ボクシングのダブル世界戦で日本初の同日2階級制覇を達成したWBC世界フェザー級王…

Wタイトルマッチ観戦記

本日は11月26日に行なわれたW世界タイトルマッチの観戦記を! なぜ、昨日記事にしなかったかと言うと試合を見た練習生が気合を入れたのか珍しくジムが忙しく暇が なかったのだ~ それほど熱い試合やったってわけですな~! 小牧からバイクで1時間程か…

W二階級制覇、報道

今朝の新聞の記事から。 ボクシングの記事がカラーで一面に! 名古屋でやった試合で名古屋の新聞やからなのか? 他のところも一面やったらそんなん関係ないって事やけどどうなんやろ? 粟生選手は、中の記事で白黒でしたがそれでも扱いは大きいな。 一般紙の…

ワールドプレミアム 世界ダブルタイトルマッチ THE REAL12

いよいよ本日開催ですなぁ~! 久しぶりに世界タイトルマッチを生観戦、それもVIP席なんでワクワクしますわ~ 本日の試合の報道。 名古屋で試合ということで今までの名古屋での世界戦の名試合を紹介! 名試合になるように期待したですな。 それでは、本日…

明日のWタイトルマッチ関連新聞記事!

後はゴングを待つだけですなぁ~ 一緒に着てる奴がホームシックって・・・ そんな奴連れてくるなよ~(笑) これは、長谷川選手のいきなり飛び級での二階級制覇について。 スーパー(ジュニア)階級が無かった時にフライ、バンタムの二階級制覇を成し遂げバン…