らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

亀田1VSムニョス決定!

ボクシングの亀田プロモーションは3日、世界ボクシング協会WBAバンタム級2位の亀田興毅(24)が、26日にさいたまスーパーアリーナで同級5位のアレクサンデル・ムニョスベネズエラ)との王座決定戦を行うと発表した。

 WBAライトフライ級と、世界ボクシング評議会(WBC)フライ級を制した経験のある亀田興は、フライ級から二つ階級を上げて日本人初の3階級制覇を狙う。ムニョスは31歳で元WBAスーパーフライ級王者。

 同日はWBAフライ級王者の亀田大毅(21)も2度目の防衛戦を行うことが、すでに発表されている。同プロモーションによると、兄弟が同じ日に世界戦を実施するのは国内では初めてという。

イメージ 1

 興毅のバンダム級の決定戦の相手、パーラからムニョスに変わりましたな。

 パーラは体重を現時点で超過しすぎやからアカンかったらしい・・・

 オイラはムニョス引退したと思ってたらいつの間にかカンバックしてたみたいやな。

 日本人キラーとして名をはせたムニョス。

 いまだに日本人で勝った奴はおらん。

 日本人をカモにしてきたにっくき敵である(笑)

 でも、ムニョスって日本人以外に世界戦で勝ってないんやよな・・・

 確かにパンチ力はズバ抜けてるけどそれほどのボクサーではないと思ってる。

 一度、マーティン・カスティージョに負けてからはそのパンチも湿りがちやった。

 そんな衰えたムニョスやから、興毅が日本人初のムニョスに勝った男になる算段も高いんちゃうかな?

 おまけに日本人初の三階級制覇&飛び級の階級制覇。

 Sフライに落とすのもしんどくないやろうから弱いチャンピオンや空位になったら4階級制覇も根らう

んチャウかな?

 そして返上したベルトを三男が決定戦で取る?

 まぁ、そういうのはムニョスに勝ってからやな。

 ポンサクに勝てなかったこともあるし親父のマッチメイクは完璧ではないので負ける可能性もあるわけ

やしな。

 それと大毅も防衛戦やな。

 兄弟同時に防衛戦で、三男も出るからまさに”亀田祭”やよなぁ~
イメージ 2  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ