らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アリーナ・コロッセオ

今回は、メキシコシティーにあるボクシングやプロレスの会場になってる「アリーナコロッセオ」で撮 った写真を。 一緒に写ってるのは、オイラのトレーナーだったKAMIKAZA氏。 意味もなく、パノラマで撮ってしまったので上下が切れてもうてるな・・・…

クラバー・ラング(ミスター・T)フィギュア

今回は、「ロッキー3」に出てきた、ライバルボクサー、「クラバー・ラング」のフギュアを。 これだぁ~! なかなか、似てるよな。 このロッキーフィギュアシリーズでは一番似てるんちゃうかな? まぁ、特徴のある顔は似せやすいからな。 アップ! 怖いなぁ…

ブラジルバーガーショップ 「エルシャダイ」

今回は、我が小牧市にある、テイクアウト専門のブラジルバーガーショップ「エルシャダイ」 の紹介を。 ここの経営者は、前に紹介した鳥の丸焼き屋台の人と同じ。 ここより、前に紹介したTAKARAの方が近いんやけどTAKARAは、ジムの定休日の火曜日…

ディナミタVSプリティーボーイ

今更ですが、フロイド・メイウェザーJRVSファン・マヌエル・マルケスの感想を。 オイラWOWOWに入ってないので、すぐには見れないんやよな。 正直、海外ボクシングファン失格やよな。 でも、あんまり試合見ないしお金もないからな・・・ でも、試合…

内藤VS亀田正式決定!

内藤-亀田興戦は11月29日=因縁の一戦、早くも舌戦-ボクシング 9月24日16時15分配信 時事通信 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級チャンピオンの内藤大助(35)=宮田=と、同級3位で元世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者の亀田興毅(22)=亀…

つけてみそ かけてみそ

名古屋(愛知)といえば味噌である。 でも、オイラ所詮、30過ぎてから愛知に来たし、奥さんも大阪に居たときに知り合った大阪人なん で、正直あまり味噌を料理に使うことはないんやよな・・・ TVのケンミンショーでも前にやってたけど、愛知の人は結構味…

若きサムライ,その声を聞け

今回は、「若きサムライ,その声を聞け」北里洋平 編著 の紹介を。 この本別にボクシングの本ちゃうんやけど、元WBCスーパーフライ級チャンプ徳山昌守が出て来るか らな。 この本の何が面白いかというと、ズバリ作者がおもろい。 別に、笑わしてくれるわ…

ドアーズ

今回は、オリバー・ストーン監督の映画「ドアーズ」の紹介を。 ベトナム戦争での北爆やマルコムXの暗殺などでゆれる1965年、UCLAで映画を学んでいる学生のジム・モリソン(ヴァル・キルマー)は、ある日瞳のきれいな少女パメラ(メグ・ライアン)に一目惚れ…

ハーレーダビッドソン

俺の愛車、「ハーレーダビッドソン」である! 嘘です・・・ 練習生が、ハーレーに乗って来たので、見せてもらったついでに写真を撮らせてもらったのだ。 あぁ、オイラもバイクに乗ってるけど、HONDAのマグナ250、それももう10年ぐらい乗ってる ん…

KOZO BOXING FITNESS GYM

大阪から、小牧に帰るときに、三重県桑名市にある、石井公三会長経営のKOZOボクシングジムに寄った。 石井会長とは、まだKOZOジムがプロ加盟していない頃にスパーリング大会でお会いして、その後は もっぱらブログ仲間としてお付き合いさせていただ…

シェラスコ食べ放題 セリアハウス

愛知県は、工場が多いので日系ブラジル人の人が多い。 だから、ブラジル料理屋さんもちょこちょこある。 でも、ちゃんと大阪にもある。 大阪府、堺市にあるセリアハウス。 ここだぁ~! 今回は、江戸くんと二人で行った。 本当は、わたるはるみさんも来る予…

優作写真集  DIAMOND

松田優作の写真、「DIAMOND」の紹介を。 優作が亡くなって、今年で20年らしいな。 色々イベントも企画されてるらしい。 なくなってから、ちょこちょこ写真集が出てるんやけどこれもその一つ。 この写真集は、映画のスチール写真とかを使ってる奴。 …

辰吉ムクムク人形

この人形は、確か(記憶は定かではない)辰吉VSシリモンコン戦の会場で買ったんちゃうかな~ 名前の通り、ムクムクしてさわり心地がえぇねん! なかなか可愛らしいし、辰吉選手の事知ってる人なら辰吉選手ってわかるやろ。 この人形買った時点では、まだフ…

炭火焼き鳥 鳥重

今回は、オイラの生まれ育った街、大阪府 泉大津市のお店の紹介を。 正直、泉大津というところはそれほどとりえって言えるようなものってないんやよな・・・ だいたい、市がすごく小さいのだ。 高校を卒業してから、ボクシングを始めて,大阪市内のジムに通…

明日香村 石舞台古墳

大阪に帰った時には、奥さんの実家がある奈良にも行く。 今回は、あんまり予定を決めずに帰ったので奈良でゆっくりしましたわ~ ドライブがてら、明日香村と言うところに行ってきた。 そこにあった史跡,石舞台古墳の紹介を。 蘇我馬子(そがのうまこ)の墓と…

1ポンドの福音

今回は、高橋留美子の「1ポンド福音」の紹介を。 この漫画を原作にしたドラマが、カトゥーンの亀梨主演で放送されてたので知ってる人も多いやろう な。 高橋留美子の漫画は、中学生の頃よく読んでたんやよなぁ~ 当時は、「うる星やつら」と「めぞん一刻」…

ハラダジム

今回は、大阪市住之江区にあるハラダボクシングジムに行ったことを。 ここだぁ~! 近代的なビルで,きれいなジムである。 看板!(毎回、店とかジムの看板撮ってるな・・・) ジム、一階の様子。 なかなか、動きやすそうやな。 ジムの二階の様子。 ウェイト…

オイラと石田順裕パート2

前回の記事の続きです。 徳山昌守チャンプの店「まる徳」に行ったら、前日世界チャンピオンになったばかりの石田順裕チャン プが来てた。 今日は、身内の打ち上げみたいな感じで、金沢ジムの藤谷トレーナーと若いボクサー?と5人ぐらいで 来てた。 前日の試…

徳山チャンプの店〇徳へ!

元WBCスーパーフライ級チャンプ「徳山昌守」が経営する焼き肉店、大阪は鶴橋にある〇徳に行ってきた。 徳山チャンプは、金沢ジムで世界チャンピオンになったけど、デビューはグリーンツダで、一応オイラ の後輩になるのだ。 メンバーは、奥さん、M中先生…

内藤VS亀田1、徐々に盛り上がってきてる?

亀田1、世界戦、直前の試合勝ちましたな~ 勝つのは当然やろうけど、怪我とかポカとか、色々あるからよくやると思うわ。 すごいな。 試合の前哨戦としてマスコミもちょこちょこ話題に取り上げだしてきたな。 ↓ 興毅5回KO、史郎氏復帰の願い WBA世界フ…

毎度の事ながら、にんざぶろうで集合!

休みで帰ると、毎回にんざぶろうでアンチェイン梶さんたちと集まる。 今回のメンバーは、オイラ、奥さん、江戸くん、梶さん、大鵬ジムの日本ランカー川波くん、川波君の出てる記事 ブログ仲間のニーチェの髭こと凛さん凛さんのブログそしてツダジムの元日本…

タイ料理 ランチビュッフェ チェディルアン

昨日と、前後するんやけど大阪に帰った次の日にオイラの文章の師匠である西田俊也先生と会う約束をしたの で待ち合わせをした。 西田先生に関する記事→少女A もう起きちゃいかがと、わたしは歌う 先生と会うのも久しぶりなんやよなぁ~ オイラ、ミーハーや…

佐々木基樹世界戦決定&石田選手戴冠!

佐々木10・3世界戦!日本人初ウエルター級王座へ 9月3日8時0分配信 スポーツ報知 ◆プロボクシングWBA世界ウエルター級タイトルマッチ(10月3日、ウクライナ・ドネツク) WBA世界ウエルター級15位の佐々木基樹(33)=帝拳=が10月3日(日…