らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

力石徹フィギュア

今回は、「あしたのジョー」の主人公矢吹ジョーのフィギュアと一緒に買った「力石徹」のフィギュア! この力石徹というキャラは有名やよな。 なんていうても、史上初、漫画のキャラで初めてお葬式をアゲタキャラである。 ちょっと前に「北斗の拳」のラオウもお葬…

知多半島 つくだ煮街道

この前、知多半島に遊びに行った時につくだ煮街道というところに行った。 ここだぁ~! 知多半島をチョロチョロしてると道沿いにやたらとここの看板があったので、初めて来たときに行った んやよな。 今回、久しぶりに行った。 ここも、試食が出来るんでえぇ…

WBA フライ級タイトルマッチ デンカオセーンVS久高

1ラウンド Denkaosan VS Hisataka Round1 2ラウンド Denkaosan VS Hisataka Round2 3ラウンド Denkaosan VS Hisataka Round3 4ラウンド Denkaosan VS Hisataka Round4 5ラウンド前半 Denkaosan VS Hisataka Round5-1 5ラウンド後半 Denkaosan VS Hisat…

チーズフォンデュ

今回は、家でたまにするチーズフォンデュを! オイラも奥さんもチーズ好きやからチーズフォンデュは好きやねん! チーズフォンデユの元はその辺のスーパーで売ってるから気楽にできるしな。 これが、スーパーで売ってるチーズフォンデュの元。 チーズフォン…

WBC,WBAフライ級タイトルマッチ

内藤、次戦はポンサクレックと統一戦=WBCフライ級戦 5月26日22時40分配信 時事通信 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者の内藤大助(宮田)が、次期防衛戦で同級暫定王者のポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)との統一戦を義務付けられた。WBCか…

サイゾーWeb連載のお知らせ

関根さんの仕事の書庫で紹介したサイゾーに載っているボクシングライターの加茂桂子さんの坂本博之氏の記 事が、サイゾーのweb連載に出ています!(社会のところです) これからは、月に1、2回づつ載る予定なので、見てください! 加茂さんの素晴らしい文…

WBCスーパーバンタム級タイトルマッチ(結果あり)

西岡が2度目の防衛=24年ぶり海外で成功-WBC・Sバンタム級 世界ボクシング評議会(WBC)スーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦は23日、メキシコのモンテレイで行われ、チャンピオンの西岡利晃(帝拳)が、同級2位で元世界ボクシング機構(WBO)バンタム級…

内藤 上海V5戦中止!急きょ東京で開催

熊朝忠の写真を横に会見まで内藤は開いていたのだが… 26日に中国・上海で予定されていたWBC世界フライ級王者・内藤大助(34)の5度目の防衛戦が、同じ日に東京・ディファ有明で開催されることになった。関係者によると、試合会場に予定していた上海…

殴られた犬の誇り   俺は諦めなかった

今回は、高橋ナオトの自伝、「殴られた犬の誇 り」の紹介を。 普通、ボクサーが自伝書くって聞いたら、ゴーストライターが書くと思うよな。 でも、ナオトは自分で書いてる。 ナンバースポーツノンフィクション新人賞を取った実力派なのだ! この本は、自伝と…

小堀選手引退・・・

前WBA世界ライト級王者の小堀が引退決意 5月22日8時2分配信 スポーツ報知 プロボクシング前WBA世界ライト級王者・小堀佑介(27)=角海老宝石=が、引退することが21日、分かった。1月3日に初防衛に失敗。一度は再起をかけて練習を再開していた…

新栄光泣き天才たち 高橋ナオト編

今回は、前に紹介した栄光なき天才たちの続 編、「新栄光泣き天才たち」の紹介を。 前のコミックの大きさは普通の青年誌の単行本の大きさB6版?だったけど、新がついてからは大きい サイズに変わりA5版?となった。 全三巻、それほど古本屋で見かけない…

高橋ナオト

今回は、”逆転の貴公子”高橋ナオトの紹介を! 戦績 23戦 19勝(14KO)4敗 元、日本バンタム級、ジュニア・フェザー(現スーパー・バンタム)級チャンピオン、アベジム所属。 元、JBスポーツジム会長。 高校生の時に全日本バンダム新人王なり、注目…

探偵物語のサントラ(アナログ版)

松田優作、主演のTVドラマ ”工藤ちゃん”で有名な「探偵物語」のレコード。 本放送は1980年ぐらいやからオイラ小学4年生やな。 まだ、ウルトラマン80とか見てたな・・・ 中学三年の頃、夕方から「探偵物語」の再放送が始まってオイラのクラスでものすご…

えびせんべいの里

この前、知多半島に行った時にえびせんべいの里に行って来 た。 ここだぁ~! かなり巨大な工場と、販売フロア、試食が楽しめるスペースがあるんやよな。 中はこんな感じ! 種類がめっちゃ豊富やねん! えびせんは、知多の名産やから色んなえびせん屋がある…

サイゾー 5月号

今回の関根さんの仕事は、今発売中の「サイゾー」5月号! これが表紙ですわ~! 内容は、元東洋、日本ライト級チャンプの坂本博之さんの現在の活動について、加茂桂子さんが書いて る文章の写真のみ。 白黒ページなんで、写真はちょっとだけなんやよな・・…

大口屋 麩饅頭

今回は、オイラの大好きなお菓子を紹介しますわ~! 我が、小牧市がある尾張地区の丹羽郡は大口町にある大口屋という和 菓子屋にある、餡麩三喜羅(あんぷさんきら)というお菓子ですわ。 このお貸しは、地元でも、知ってる人は知ってるという銘菓なのだ! …

7月14日 トリプルタイトル決定!

ボクシング WBCバンタム級王者、長谷川 7月に防衛戦 世界戦に向けて意気込む長谷川(右)と高山 世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者、長谷川穂積(28)=真正=が7月14日に神戸・ワールド記念ホールで、同級4位のネストール・ロチャ(…

陽気なカモメ

今回のボクシング漫画は、六田登の「陽気なカモメ」の紹介を。 作者の六田登は、オイラが小学生の頃に人気でアニメにもなった「ダッシュ勝平」、もうひとつこれも アニメになった「F」ってマンガで有名な人気漫画家やね。 今でも、コンスタンスに連載を持って…

イチゴ大福

小松くんのお葬式で大阪に帰った時に奥さんにお土産を買って帰ろうと思って電話をした。 電話したのが難波駅だったんで、近くに551の蓬莱があるから肉まんでも買おうと思ったんやよな。 そしたら、甘いのが良いと言われた。 そこで、難波駅の地下街なんな…

パッキャオ入国拒否と、西岡メキシコで防衛戦

比の英雄パッキャオに帰国延期命令 プロボクシングでアジア人初の5階級制覇を果たしたマニー・パッキャオ(30)=フィリピン=が6日、母国で確認されていない新型インフルエンザの感染を防ぐ目的で、同国保健省から主戦場とする米国からの帰国延期を求め…

白いタイヤキ

最近白いタイヤキが流行ってるみたやな。 オイラも正月帰ったときにあったから買って食べたけどおいしかったで。 すごい、もちもちしてて、普通のタイヤキとは食感が違うねん。 で、 こんなちらしがはいってた! 早速行ってみましたわ~! ここだぁ~! 白い…

カシアス内藤の長男が高校チャンピオンに!

この前の実話ナックルズの記事で書き忘れた というか、こういう記事があるのを記事を書いた後に気づいたんで、改めて書きますわ~ こないだと同じナックルズの6月号の114ページの記事ですわ! カシアス内藤会長の長男、律樹(リッキー)君が、全国高校選…

追悼!忌野清志郎 (涙)

「ごきげんだぜベイビー」。活動を再開した一昨年12月のライブでこう叫んでいた忌野清志郎さん。その後、がんが再発しても、ホームページで「すぐ帰ってくるから」と復活を宣言していたが、ステージに戻ってくることはなかった。 「愛し合っているかい」。…

パックマンVSヒットマン

WOWOWにはいってないけど、PCの動画で見ました! すごい試合やったなぁ~! 試合決まった時は、パッキャオがデラに勝ったのは、デラが体重を落としてベストコンディションじゃ なかったこともあるんで、本来のウェルター級の選手に勝ったわけちゃうか…

実話ナックルズ 「闘犬師として生きる」

今回は、最新の関根虎洸さんの仕事の紹介! 関根さんは、実話ナックルズの仕事をよくし てるんで、オイラはコンビニに行ったらよく立ち読みして関根さんの写真がないか探したりしてる。 でも、ナックルズはエロ本のところにあるんでちょっと恥ずかしい・・・…

<JBC>日本ミニマム級王者に引退勧告

<JBC>日本ミニマム級王者に引退勧告…硬膜下血腫のため 5月1日20時56分配信 毎日新聞 日本ボクシングコミッション(JBC)は1日、日本ミニマム級王者の金光佑治(24)=六島=に引退を勧告したと発表した。タイトルを獲得した3月21日の同級王座…

ブラジルスーパー「アミーゴ」&レストラン「ザ・サボール」

近所に、TAKARAってブラジルスーパーが あるんやけど、それとは別に、オイラが愛知に来た頃からある「アミーゴ」ってブラジルスーパーがあ る。 これだぁ~! 「TAKARA」より規模は小さいけど、たまに行ってた。 で、そこの二階に、レストランが…