らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内藤VS亀田決定!

内藤、亀田興との対戦決まる=6度目の防衛戦-WBCフライ級 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級チャンピオンの内藤大助(宮田)が、6度目の防衛戦を世界ボクシング協会(WBA)元ライトフライ級王者で同フライ級1位の亀田興毅(亀田)と行うことが25日、両選…

オイラと興梠 貴之

今回は、元日本ライト・フライ級チャンピオン「興梠 貴之」と一緒に撮った写真を。 興梠はグリーンツダジムの後輩なんでジムに行った時に撮った。 この時は、まだやめて間もない頃やったんやろうな、オイラも痩せてるわ~ それでは、興梠 貴之の紹介を。 元…

季節のフルーツ大福 一期堂

前回、ナチュラル村で食べた大福と一緒に紹介するつもりやッたんやけどなぜか画像がうまく取り込め なかったので連続になるけど今回も大福ネタですわ~ 今回のドライブのいちばんの目的いちご堂の紹介! ここでぇ~す! 今回のドライブはここの大福を買うた…

ナチュラル村でフルーツ大福

ナチュラル村にフルーツの大福が売ってたので試しに食べた。 みかん大福! 中身がカチカチに凍っててイマイチでしたわ・・・ イチジク大福! これはまぁまぁ。 食べるオイラ! やっぱり、スイーツ専門店のじゃないとイマイチでしたわ・・・ にほんブログ村 …

知多半島ドライブ

愛知県の海、知多半島にドライブに行った時のことを。 この日は、天気も良くドライブ日和やったなぁ~ でも、海の写真は全然撮らなかったけど・・・ 知多半島といえば「海!」って感じやけどちょっと内陸に入るとこんな風な景色が広がってる。 これはこれで…

脱ニッポン人生

今回は、前に紹介した本、メキシコホテルの作者、大倉直さんが書いた「脱ニッポン人生」紹介を。 ↑ 大倉直さんは、ブログにもいかせてもらってるんやよな~ この本は、「メキシコホテル」の続編的意味合いも含まれてる。 直さんが、「メキシコホテル」の舞台…

タイ料理 ナムチャイ

この前、愛知県岡崎市にあるタイ料理レストランナムチャイに行って来た。 最近は、家で奥さんの作った”タイ風”料理しか食べてなかったんやよな・・・ でも、近くにタイレストランはないし、名古屋にはたくさんあってもどこがおいしいか探すのも面倒や しとい…

升田選手、世界戦決定と内藤VS亀田1の可能性

升田が初の世界戦、内藤vs興毅も プロボクシングのWBC世界フライ級22位・升田貴久(30)=三迫=が、同級暫定王者ポンサクレック・ウォンジョンカム(32)=タイ=に挑戦する。17日、三迫ジムが発表した。試合は28日にタイ・チェンマイで行わ…

星条旗のヘッドギア

このヘッドギアは、アメリカに居るときに通信販売で買った。 アメリカの「RING SIDE」ッていうメーカーの商品。 オイラ当時、星条旗が好きで、ロッキーのトランクスも一緒に買った。 今更考えたら、日本人のクセに似合わんやろって思うけどな。 結局…

丸亀製麺でうどんを食べる

暑いですなぁ~ 食欲もわかない人も多いんちゃうかな? オイラは夏でも、食欲全く落ちないから困ってるけど・・・ でも、奥さんはさっぱりしたもの食べたいみたいなんでうどんを食べに。 ここでぇ~す! 全国展開してるチェーン店のはずなんでどこでもあるん…

スクールオブロック

ギタリストのデューイはロックを全身全霊で愛する男だったが、その熱すぎる情熱と勝手なパフォーマンスが原因でバンドをクビになってしまう。家に戻れば、同居している友人ネッドとそのガールフレンドから家賃を払うように言われ、進退窮まってしまう。そん…

せせらぎ街道、滝探索

せせらぎ街道沿いに、きれいな滝があるらしいんでいってみることに。 入り口の石碑 橋ではしゃぐ中年! 登る! 橋を渡る。 自然のトンネルを抜ける。 途中にも滝が。 ドンドン登る。 やっと到着! すごい落差の滝やったわ。 辺りに水が飛び散って気持ちいぃ…

せせらぎ街道ドライブ&パスカル清見で食事

最近、やっと夏らしく暑くなってきましたなぁ~! でも、やっぱり暑いのはたまらん・・・ という事で休みの日には避暑に行く。 毎度、ドライブに行ってる岐阜県のせせらぎ街道。 ココは、真冬は、雪が降るんで来ないけど、春、夏、秋とよく来ますわ。 本当に…

ティオティワカン遺跡

メキシコに居た時にティオティワカン遺跡に行った。 一回目のメキシコに居るときは、ジムと家の往復しかほとんどしてなくって観光らしい事は全然してな かった。 いつ、試合があるかわからん常態でずっと練習してたからそんな心の余裕もなかったしな~ でも…

少女A

今回は、オイラの文章の師匠、西田俊也先生の作品の紹介を。西田先生の他の作品紹介の記事 これで~す! 主人公、アイダ ナオは受験生。 高校をスベリまくって、最後にどうにか受かったのは女子高! 女の子に間違われるような男子だったナオは、そのまま女子…

ブラジル、鳥の丸焼き屋台

家から車で5分ほど言った所にある、ビッグリブというスーパーの前にブラジルの屋台が出来た。 ここですわ~! 旗! 色々な種類のブラジルの食べ物が売ってる。 カウンター! ココでは、鳥の丸焼きが980円で売られてるんやよな。 これだぁ~! うまそぉ~…

チキン

今回は、村上真裕の「チキン」の紹介を。 この単行本、1巻って書いてるけど続巻は出てない。 で、話も途中で終わってる。 まぁ、打ち切られたんでしょうな・・・ この作者のほかの作品は、まったく知らない。 調べたら、今はパチスロ漫画を書いてるみたいで…

亀田大毅のゼロから出直しやっ!

なんか、スポーツ新聞みたら、 「デンカオセーン、10月6日、亀田大毅と防衛戦」って書いてた。 まだ正式発表ちゃうけどだいたい決まりやろな。 デンカオは、久高とのリマッチ,亀田興毅との対戦のどっちかと思ったのに・・・ と言うわけで、亀田大毅選手…

カオニャオ・マムアン

タイのデザートにカオニャオ・マムアンというのがある。 もち米の上にマンゴーが乗ってるのだ。 これだぁ~ 多分、知らん人は気持ち悪いと思うやろな・・・ オイラも最初はそう思った。 タイにいる時に知り合いが注文してるのを見て「なんやそれ!」と思った…

石田順裕選手、WBAスーパーウェルター級暫定王座決定戦出場

石田順裕選手が、8月30日(日)大阪府立体育館でマルコ・アベンダージョとWBAスーパーウェルター級暫定王 座決定戦に出場する模様。 石田選手は、応援してるからチャンピオンになって欲しいけど、暫定王座多いよな・・・ でも、ドン・キングと契約した…

カシアス内藤さんの長男リッキー高校二冠!

カシアス内藤氏長男が高校2冠達成!…ボクシング 8月4日8時0分配信 スポーツ報知 奈良・平群町で行われている高校総体ボクシングのライト級で、元東洋ミドル級チャンピオンのカシアス内藤氏の長男、律樹(神奈川・磯子工)が初優勝し、春の選抜大会と合わせ…

タイ風生春巻き

奥さんが、家でタイ風の生春巻きを作ってくれた。 最近は、あんまり、タイ料理家で作ってないんやよな・・・ これだぁ~! 春巻きの中の赤いのはサーモン。 サーモンは好きやし、色が映えるからえぇよな。 オマケに、タイ風カレーも。 この日は、食卓にタイ…

桃の季節

8月って言うのに、たいていの地域は梅雨明けもしてないみたやな・・・ でも、農作物の旬は、変わりないんかな? 夏は、桃がおいしいよなぁ~ 小牧市にある桃花亭と言うお菓子屋さんで桃フェアを少し前にしてた。 これがそのチラシ! 開催中に記事にしたかっ…

久しぶりにグリーンツダジムに

大阪に帰った初日、実家に帰らずに大阪帝拳 仲里ATUMIジムに行ったんやけど、まだ時間もあったんで、最後グリーンツダジムにも足を伸ばしてみた。 新しいジムには車で行った事ないからちょっと迷ってもうたけど、何とか到着。 ジムの近くのコインパーク…