らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

タイ風生春巻き

 奥さんが、家でタイ風の生春巻きを作ってくれた。

 最近は、あんまり、タイ料理家で作ってないんやよな・・・

イメージ 1

 これだぁ~!

 春巻きの中の赤いのはサーモン。

 サーモンは好きやし、色が映えるからえぇよな。

イメージ 2

 オマケに、タイ風カレーも。

 この日は、食卓にタイ料理が並んだ。

イメージ 3

 パクっとな!

 うん、なかなかうまい!

イメージ 4

 テキストはこの本!

イメージ 5

 この本は、タイ料理の本格テキストではなく、ナンプラーというタイの魚醤を使った料理を紹介して

る。

 我が家では、ナンプラーは必需品なのだ~

 色んなものにかける。

 焼きソバにかけたり、サラダのドレッシングに使ったりと大活躍してる。

 オイラは、大好きやけど奥さんの家族は、匂いが嫌いで一切使わないんやけど、好きな人にはたまらん

ねん。

 チャーハンを作る時に使ったら、あっという間にタイ風チャーハン!

 塩焼きそばも、ナンプラーをかければタイ風焼きそばと言う風に気軽にタイ風料理が楽しめる。

 タイ料理が好きなら一家に一本!

 タイ人が使う様なスーパーだと日本のスーパーで買うより格段に安いから気になる人は探して買ってみ

てはどうでっか?

 料理のレパートリーも増えるんちゃうかな?

        





 人気ブログランキング