らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アポロ・クリードのフギュア

ロッキーフィギュアのライバルシリーズ! カール・ウェザース扮する世界ヘビー級チャンピオン「アポロ・クリード」のフィギュア! アップ! そんなに似てないんやよな~ カール・ウェザースの目はもうちょっと、はれぼったい感じやもん。 でも、一作目ではい…

羊肉串店 「故郷」

正月に帰った時に、火鍋をご馳走になった 中国人の奥さんがいる幼なじみが、今回面白い店に連れて行ってくれた。 羊肉串店故郷だ。 ここだぁ~! 看板! こんな、風に羊の肉の串が運ばれてくる。 羊肉は臭みがあるって言われてるけど、その辺りは、ちゃんと…

久々に大阪帝拳へ

大阪へ帰った時に奥さんの奈良の実家に泊まった。 そのまま、実家に帰ってもする事がないので、その足で、大阪帝拳に遊びに行った。 大阪帝拳には知り合いの選手は一人もいないんやけど、今チーフトレーナーをしている藤村トレーナー とは、知り合いなんで久…

マイケル・ジャクソン死去!

マイケルさん 世界的ヒットとトラブル…話題集めた人生 6月26日9時4分配信 産経新聞 革命的な音楽とダンスで1980年代に記録的ヒットを連発し、世界の若者文化を一変させたスーパー・スター、マイケル・ジャクソンは、少年虐待事件の被告として法廷に立っ…

梅シロップ

梅の季節ですな。(ちょっと過ぎてる?) スーパーなんかに行くと、梅酒用の梅がよく売ってますわ。 ブログで仲良くさせてもらってる、星野会長の奥さんMIKIさんのブログで 梅リンゴ酢の記事があったので奥さんに頼んで作ってもらった。 スーパーで、大…

キネマ徒然草さん、来ジム!

この前、ブログで仲良くさせてもらっている、キネマ徒然草 さんがジムに来てくれた。 予告もなしだったんで、はじめは見学者と思ったんやよな。 こっちに用事があったみたいで、顔を出してくれたのだ。 オイラの周りには、ボクシングの話や、オイラのマニア…

オイラと戎岡彰会長

グリーンツダジムの興行に行った時に 有名なボクサーと写真撮りました! 戎岡彰 戦績 38戦 26勝(9KO)10敗 2分 元日本バンタム級 7位 辰吉選手を「アニキ」のように慕う男気溢れる元ボクサーである。 昔、「ガチンコ」にも出てたみたいやね。(…

久しぶりの、ボクシング生観戦

ゴールデンウィークの代休で大阪の実家に帰ってたけど毎度の事ながらばたばたしてた。 帰ってる間にグリーンツダジムの興行があったので、出場選手の「本田秀伸」に頼んでチケットを購入 した。 興行名はGTカーニバルVOL.5。 とりあえず、行ってきま…

お宝発見!

本日も漫画喫茶からの更新となります・・・ 実家に帰っても、いろいろ忙しくゆっくりしてられないんやけど、愛知に持っていかなくちゃ行けない 物を探してると懐かしいものガ見つかってブログのネタにしようとデジカメに撮ってくる。 前回のライセンスもそう…

休暇終了・・・

昨日で、ゴールデンウイークの代休も終り、本日よりまた日常がはじまりますわ~ 今日から、バンバン、ご無沙汰している人のブログに行こうと思ってたんやけど、実家にパソコンの充 電コードを忘れてしまい、ジムデパソコンが見れないんでジムの下の漫画喫茶…

GTカーニバルVOL.5

本日、6月11日の仕事が終わったらゴールデンウイークの代休をとって大阪に帰ります。 少しの間、返信&訪問が出来ないのでよろしくお願いします。 今回、大阪に帰ってる間にグリーンツダジムの興行があるので久しぶりに試合会場に行くことにした。 今回出…

養老軒 フルーツ大福

岐阜にフルーツ大福というのを売ってる、養老軒という和菓子屋がある。 いちご大福好きとしては気になる存在や。 ただ、オイラはセコイから送料かかるんで近くまで行ったら買おうと思ってたけど、なかなか機会がな かった。 そんなときに、新聞の広告で、名…

ショーケン

今回は、萩原健一の自伝「ショーケン」の紹介を。 ショーケンの生い立ちから始まって、グループサウンズブームから役者転向、マリファナで逮捕、復 帰、最近の逮捕までのことが色々書かれてる。 ショーケンってニックネームの由来も書いてたな。 芸能界に入…

バルガスカット

前回、フェルナンド・バルガスの事を書いたけ ど、それは今回の振りだったんやよね。 バルガスは、最初に出てきた時 こういう髪型をしていた。 で、オイラが二度目のメキシコに行った時(1998年ぐらい)ロスでも、メキシコでもメキシカンの 若い奴らの中…

フェルナンド”フェローシャス”バルガス

今回は、フェルナンド・バルガスの紹介を。 戦績 31戦 26勝(22KO) 5敗 元、WBA,IBF スーパーウェルター級王者。 ニックネームの、「フェローシャス」は残忍なという意味。 ペルー人に聞いたら肉食獣みたいな意味もある感じやったな。 アト…

初めてのタイ旅行

オイラ、タイには4回行ってる。 一度目は、バイト先の慰安旅行についていった。 二度目は、長期で半年間のボクシング修行。 三度目は、パチモンのタイトルマッチの対戦相手として呼ばれた。 四度目は、奥さんとの旅行。 元々、タイには興味持ったのはロサン…

久しぶりのカオマンガイ

久しぶりにカオマンガイを奥さんに作ってもらった。 rscのブログにカオマンガイの記事が出てて食べたくなったのだ。 rscの社長は知り合いなんやけど、彼もタイ料理が好きみたい。 これがカオマンガイ! 奥さんが、タレも作ってくれた。 タレをかける! 実際…

セレス小林自伝 事務仕事(ジムワーク)

今回は、元WBAスーパーフライ級チャンピオン、セレス小林氏の自伝 「事務仕事 ジムワーク」の紹介 を。 これだぁ~! まずは、セレス小林氏のボクサーとしての紹介を。 国際ジム所属 戦績 32戦 24勝(14KO)5敗 3分 左ボクサーファイター これが…

私立探偵濱マイクシリーズ

永瀬正敏主演、林海象監督の映画、濱マイクシリーズの紹介を。 このシリーズ、数年前にTVシリーズにやってたから知ってる人もおると思うけど、TVシリーズはや たら往年の人気探偵ドラマ、優作の「探偵物語」、ショーケンの「傷だらけの天使」を意識した作り…