らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

初めてのタイ旅行

オイラ、タイには4回行ってる。

 一度目は、バイト先の慰安旅行についていった。

 二度目は、長期で半年間のボクシング修行。

 三度目は、パチモンのタイトルマッチの対戦相手として呼ばれた。

 四度目は、奥さんとの旅行。

 元々、タイには興味持ったのはロサンジェルスにいた時にたべたタイ料理が最初かな。

 ちょうど、その時アメリカでアジアン料理が流行りだした頃やったんちゃうかな?

 住んでたアパートの近くにタイフーズのファーストフード店なんかあった。

 その後、メキシコに行って、タイのことなんか忘れてたけど・・・

 日本に帰って、ボクシングをやめて文章の勉強や、探偵になるために探偵学校(実質ただのバイト)に

行ったりしながらとりあえず人生の目標、「元ボクサーのアメリカ帰りの私立探偵」になるために生きて

た。(今更考えるとホンマにアホやな・・・)

 ロスには三ヶ月いただけ(ノービザでいられる期限)ナンやけどまぁいいか~とか、ボクシングも中途

半端やったんんやけど、一応自分の中でOK出してた。←自分に甘すぎる・・・

 しかし、探偵(バイトやけど)をやってる時に重大なことに気づいた。

 オイラには探偵は向かないというもっとも重要な事実である・・・

 そんなときにあるきっかけでボクシングを再開する事にした。(又理由は記事にしますしょうもない理

由やけど)

 それまでも、太ったといってはジムでトレーニングしたりしてたので引退して3年以上たっていたの

だが自分では衰えてる感覚はなかった。

 探偵をやめた後、お金をためるために元いたバイト先、ジュースの配達のバイトに戻らせてもらった。

 その会社は、ツダジムや、新日本大阪のボクサーが働いてて、おまけにダジムからものすごく近い。

 そこで働きながらジムワークを本格的に再開し、お金を溜め込んでた。

 カンバックを決めた時からタイに行く事は決めていた。

 知り合いのボクシングトレーナーが、昔タイで暮らしながら試合をした話をしていたのでその人に頼み

込んでタイにいる日本人に連絡をとってもらった。

 その人とは、電話で話して、ジムの紹介などをしてもらう約束をとりつけた。

 そんな時に、働いているジュースの配達のバイト先で、社員旅行はタイという話が出てきたのだ。

 社員の人が、

 「お前タイに行くんやったら下調べに一度行ったほうがえぇんとちゅうか?安くつれた行ったっるで」

 と言うてくれた。(多分2,3万やった)

 タイに長期滞在する前に、電話で話した人とも一度会っておきたかったので、その話に乗ったって行っ

たのが、一度目のタイ旅行ですわ。

 前置きがめちゃくちゃ長くなってもうたけど、タイ旅行はほとんど観光地めぐりしただけなんやよ

な。

 行った所の名前もおぼえてないし・・・

 とりあえず、写真をアップ!

イメージ 1

 意味のないムエタイポーズ!

 見たこともないので様になってないな・・・

イメージ 2

 寝釈迦!

 昔、漫画の「空手バカ一代」で寝釈迦が出てきたのだが野外にあったので屋内にあってびっくり!

 後で知ったが漫画のほうはアユタヤかどっかの寝釈迦でこれとは別物でしたわ・・・

イメージ 3

 黄金の仏像!

 本物の金なんかな?

 来た時に聞いてるはずやけど全く覚えてません・・・

 この寺自体なんて名前かわすれてるし。

イメージ 4

 ここは、・・・・・思い出せません・・・・すいません。

イメージ 5

 頭につけてるのは、ムエタイの試合が始まる前に踊る「ワイクー」の時に頭につけるモンコン。

 完全にミーハーな、観光客ですな。

 て言うか、アホ・・・

イメージ 6

 ここもどこやろ・・・

 まぁ、こういう寺院とかには全く興味がなくて調べようともしてないんですいません・・・

 ちなみにことの時の旅行で、ツウぶって一人屋台で食べたらお腹こわしましたわ。

 
    にほんブログ村




 ="https://blog.with2.net/in.php?743990 人気ブログランキング