らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナムチャイ、イサーンフェア

先週、奥さんの誕生日だったけど奥さんの実家の奈良に帰っててなにも出来なかったので昨日、岡崎市 にあるタイ料理屋ナムチャイに行ってきた。 ナムチャイは色々なキャンペーンをしてるんやけど、今回はタイの東北部イサーン地方の料理。 このイサーン地方は…

月ヶ瀬

先週の連休に、奥さんの実家に用事があって帰ってた。 そのとき、奥さんのお父さんが、月ヶ瀬で買ってきた「ラッキョウのシソ巻」がすごくおいしかったん で、帰りに月ヶ瀬によって買うことにした。 ここでぇ~す! あいにく天気は悪かったんやけどそれはそ…

亀田興毅、初黒星&黒木世界奪取ならず・・・

興毅、大流血プロ初黒星で陥落 亀父激怒「採点おかしい」…WBCフライ級統一戦 3月28日8時0分配信 スポーツ報知 ◆プロボクシング・トリプル世界戦▽WBC世界フライ級王座統一戦 暫定王者・ポンサクレック・ウォンジョンカム(判定 2-0)王者・亀田興毅…

つくりた手 新商品

オイラのブログ仲間KYOさんのお店つくりた手で新商品が出たので早速買いに行った。 ワラビ餅ですわ~ これでぇ~す! 上品な味わい。 まさに高級和菓子ですな。 もうひとつ! 桜鯛! 中は、白餡であっさり。 これもほのかな香が食欲をそそりますなぁ~ 近…

ポンサクVS亀1、予備検診記事

昨日の新聞の記事ですわ。 盛り上がってるんかな? オイラ全然楽しみにはしてませんが・・・ 仕事やから見られへんやろし。 デンカオと違いポンサクはプライドもあるし、まじめそうなんでやる気がないことはないやろうな。 亀田のことはマジで嫌いみたいやし…

パッキャオ出馬・・・

月曜日の新聞にこんな記事が・・・ もちろんスポーツ欄じゃなく「国際」の欄やった。 ネットでパッキャオのインタビュー見てもパッキャオはお母さんが早く引退して欲しいって言うてるん で政治家転進がなくても早めに引退したいみたやな。 確かに、パッキャ…

あしたのジョーの大秘密 -矢吹丈とその時代ー

今回は、高取 英 による「あしたのジョー」評論本を紹介。 ずいぶん前の話やけど一時期、漫画「サザエさん」の秘密本「磯野家のひみつ」が出てヒットし、漫画 の秘密本がブームになった。 この本はその頃に出たんやよな。 当時は、何でもかんでも漫画の研究…

スピード、キアヌ・リーブスのフィギュア

この前記事にした映画スピード。 オイラのブログに来る人にはあんまり興味がなかったようで書き込みが最近の中ではすごく少なかっ た・・・(涙) まぁ中途半端に古い映画やからな。 語り告がれるような名画でもないし・・・ ではなぜ記事にしたかっていうと…

パンアイス&シフォンケーキ

タイは暑い国なんで、アイスは年がら年中食べてると思う。 暑い日なんかによくアイス売りのおじさんが自転車で家の前を通ったりしたら食べたもんやな。 でも、ハーゲンダッツやサーティンワンの様に凝ったアイスがあるわけではない。 まぁ、自転車やねんから…

村田英次郎

この前の記事バンタム級オールドグレイトで名前が出た村田英次郎、現エディ・タウンゼントジム会長の紹介 を。 元東洋バンタム級チャンピオン 戦績 29戦 24勝(15KO) 2敗 3分 村田会長は、中学生のときに地元滋賀でボクシングを始めて卒業して東…

亀田大毅、フライ級続行?

正直、嘘やろ~って思ったわ・・・ 試合終わった後、ジャイアンリサイタルやった後に,減量の影響で倒れて病院に行ったッて報道があっ たもんな。 まぁ、減量でしんどいなんてみんなそうなんやけど、わざわざ大げさに言うということは返上を見越し ての事と…

スピード

ロスアンジェルスのオフィスビルにあるエレベーターに爆弾が仕掛けられ、乗客達が閉じ込められる事件が発生。ロサンゼルス市警察SWAT隊員であるジャック・トラヴェンはマクマホン分隊長や同僚のハリー達と共に爆弾を排除、乗客達を救出。さらに身代金を要求…

ポンサクお前もか・・・

こんな記事が・・・ デンカオの時もやる気なかったし、本当にタイ人は意地とかプライドとかない奴多いな~ まぁ、お金になれば良いって言う感覚なんやろか? まぁ日本人は逆に、ボクシングでは金にもならんのに海外で修行する格闘家はいっぱいおるんやけど。…

田縣神社・豊年祭

オイラの住んでる、愛知県、小牧市には変わったお祭りがある。 田縣神社・豊年祭という祭り。 この祭りはだいぶ前にネタにした。前の記事 昨日、その豊年祭があったので久しぶりに行ってみた。 毎度おなじみ看板!ではないが・・・ ここが田縣神社で~す! …

パックマンVSクロッティ(結果あり)

王者パッキャオ、初防衛成功 ボクシング (CNN) プロボクシングのWBO世界ウエルター級タイトルマッチが13日、米テキサス州カウボーイズ・スタジアムで行われ、アジア人初の5階級制覇を達成した王者マニー・パッキャオ(フィリピン)がジョシュア・クロッテ…

パッキャオVSクロッティいよいよ・・・

Pacquiao Vs Clottey - Road To Dallas (Part 1 of 3) Pacquiao Vs Clottey - Road To Dallas (Part 2 of 3) Pacquiao Vs Clottey - Road To Dallas (Part 3 of 3) やっぱりWOWOWにはいろうかな・・・ お金余裕ないけど・・・ BOX袴田事件 みんな袴…

鼻、見たらわかる!

あれは、オイラが試合で1ラウンドKO勝ちをした日のことだった・・・ 試合会場を後にして仲間たちと祝勝会を居酒屋で楽しんだ後、シュガーレイ・カフェのマスターでジムの先輩、 KAN林さんと帰りの電車に乗り込んだ時のことだった。 いきなり、見知らぬ…

バンタム級オールドグレイト

これはボクシングマガジンの付録のポスターなんやけど、バンタム級の昔の名選手を集めたポスター。 バンタム級って日本では人気のある階級やよな。 バンタムとは、チャボって鶏のことらしいな。 今でこそ、日本人の体格は大きくなって、新人王のトーナメント…

台湾料理 海記飯店

愛知県には、台湾料理屋が多い。 中華とどう違うかと聞かれてもよくわからんのやけど、台湾料理屋はたいていが台湾の人がやってる。 味も日本人の作る中華とは微妙に違うのだ。 ただ、オイラが気に入った店はよく潰れる・・・ 小牧にも台湾料理屋がいくつか…

山Pであしたのジョー・・・

おとといの新聞です・・・ ちょっと前に他のブログに書いてあって知ってたんやけど、無視しようと思ってた。 最近、昔の漫画やアニメの実写映画化が多いよな。 「デビルマン」「鉄人28号」「キューティーハニー」「忍者ハットリくん」etc etc そして大体失…

ブラジルのレトルト食品

潰れてしまったブラジルスーパーTAKARAで潰れる寸前にレトルトが安売りしてて買った。 マァそのときはTAKARAが潰れるなんて思ってなかったんやけどな・・・ これで~す! これが中身。 味は、マァマァでしたな・・・ 特別おいしいわけでもまずい…

燃えよドラゴン 完全ガイド

今回は、「ブルース・リーの燃えよドラゴン 完全ガイド」という本を紹介します。 これで~す! この本は、15年ぐらい前の本やからもう絶版になってるんちゃうかな? 作者は燃えよドラゴンの監督ロバート・クロ ーズ。 監督が現場で見たエピソードや裏話を…

はけないズボンで死刑判決

今回は、袴田事件を知るテキストというか入門編にちょうど良いと思われる「はけないズボンで死刑判 決」という本を紹介しますわ。 この本は、60ページほどしかないのですぐ読めるし、事件とこれが冤罪であるということの説明がわ かりやすく説明されている…

え~!ジェームス・トニーが総合格闘技へ・・・

UFCのダナ・ホワイト社長は、ボクシング元IBF世界王者のジェームズ・トニーと契約したと発表した。 1988年にプロデビューを果たしたトニーは、IBFミドル級、スーパーミドル級、クルーザー級の3階級制覇を成し遂げた伝説的な選手。今年で42歳…

知多、魚太郎&魚ひろば

この前知多半島に行っていちごの丘と市五郎に行った後、新鮮な魚介類を買いに市場へ。 ここでぇ~す! 中はそんなに広くないけど平日の昼間なのに結構人はおるんやよな。 ここでは、干物とたらこなんかを買いましたわ。 やっぱり、海に来たらこういうところ…

アンラッキー・ブルース

今回は、元ボクシングマガジン編集長の山本茂、著の「世界をつかめなかったボクサーたち アンラッ キー・ブルース」の紹介を。 故、白井義男さんが世界チャンピオンに挑戦してタイトルを奪ってからその後たくさんのボクサーが世 界に挑戦して来た。 タイトル…

スカーフェイス

今回は、アル・パチーノ主演、ブライアン・デ・パルマ監督の「スカーフェイス」の紹介を。 1980年、キューバから反カストロ主義者として追放され、フロリダ州マイアミへ船で渡ってきたトニー・モンタナ(アル・パチーノ)とマニー・リベラ(スティーヴン・バ…