らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

パックマンVSクロッティ(結果あり)

王者パッキャオ、初防衛成功  ボクシング

(CNN) プロボクシングのWBO世界ウエルター級タイトルマッチが13日、米テキサス州カウボーイズ・スタジアムで行われ、アジア人初の5階級制覇を達成した王者マニー・パッキャオ(フィリピン)がジョシュア・クロッティ(ガーナ)に判定勝ちし、初防衛に成功した。

パッキャオは試合前に早い段階でのノックアウトを狙う意向を示していた。実際の試合でダウンは奪えなかったものの、ジャッジ3人全員がパッキャオに軍配を上げ、うち1人はパッキャオにフルマークを付けた。

パッキャオは連勝記録を12に伸ばし、戦績を51勝3敗2分けとした。

イメージ 1
    

 いやぁ~、やっぱりパッキャオすごいな~! 

 オイラ、試合は動画で10,11,12、ラウンド見ただけですが・・・

 クロッティは、”亀”状態でしたな。(亀田のことではない)

 時折出すパンチは強そうやったけど、手数が少ないよな。

 まぁパッキャオがバンバン手出してたからしゃぁないかもしれんけど。 

 ジャッジ一人はフルマークでパッキャオ,残り二人もも119で1ポイント向こうに行っただけ。

 完勝以外の何者でもありませんな~ 

 後はメイがモズリーに勝って,もう一度交渉が始まりうまくいくことを祈るだけ!

 しかし、新聞の扱いはひどいな。

 オイラが見たスポーツ新聞には写真どころか、ベタ記事すらなかった・・・

 アジアの英雄がアフリカのデカイ黒人を一方的に叩きのしたことをボクシングファン以外の日本人は知

らない・・・

 所詮、日本人はバナナか(外は黄色いけど中は白い)

 まぁアジア云々というより海外ボクシングはWOWOWが独占してるんでボクシングファン以外には鎖

国状態なんやよな。

 それにしても、パッキャオは相変わらずのナイスガイぶりでした。

 最終ラウンドのグローブタッチの時にハグしてたもんな。

 どっちからしてたかわからんけど、クロッティも相手がパッキャオじゃなきゃ絶対してなかったと思う

わ。

 パッキャオのこういうところが好きやな。

 相手をボロクソけなしたり、試合終わっても罵り合ってるのは見てて嫌な気持ちになる。

 よく、試合でリング上がるときは相手を殺すつもりであがるって言うボクサーいるけどパッキャオはそ

んなこと思ってないやろうな~

 殺すつもりならリングインのときにあんなニコニコできるわけないわ(笑)

 ボクシングはあくまでスポーツ。

 相手憎んだり、殺すつもりになる必要はまったくないやろ。

 まぁ俺みたいな結果出せなかった奴が言うと説得力なくてそんな甘い気持ちやから強くなれんねんって

言われたら反論できませんが・・・


 

  
        
BOX袴田事件
イメージ 2

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ