らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアパー伝シリーズ

映画「毎日かあさん」(11年2月5日公開)PV 小泉今日子、永瀬正敏主演の「毎日かあさん」が上映してますな。 まぁ劇場に見に行く予定はないけどDVD出たら借りるかな~ オイラの奥さんがこのキョンキョンがやってる役、西原理恵子の漫画が大好きなのだ。 …

フィリピン人練習生、ダンテス・エド

オイラが現役の頃、フィリピン人ボクサーといえば咬ませ犬の代名詞だった。 でも、たまに気合の入ったボクサーが、日本人のホープを倒してしまったりもしたし、フィリピンの輸 入選手が日本チャンピオンになったりしてた。 一番活躍したのはジョー小泉が、マ…

ボディーブローで倒されるということ・・・

この前のWBCミニマム級タイトルマッチでチャンピオンのオーレイドンがボディーで倒された。 このボディーで倒されるという事について色々批判があるみたいやな。 トミーズ雅は、世界チャンピオンがボディで倒れたの見たことないとか言うてたらしい・・・ …

プロレス&ボクシング

ボクシングマガジンの書庫を作ったけど全然更新してなかったんで・・・ では、まずはその歴史から。 1955年、ベースボールマガジン社が「プロレス」を創刊。 その翌年、1956年の6月に、旧「ボクシングマガジン」が創刊された。 1957年に、「プ…

亀田VSドネア!?

興毅が夢プラン披露!ドネアと統一戦や シーサーの前でポーズをとる亀田興毅(左)と亀田大毅=豊見城市の平仲ジム(撮影・西岡 正) ボクシングのWBA世界バンタム級王者・亀田興毅(24)=亀田=が21日、WBC・WBO世界バンタム級王者ノニト・ド…

フェルナンド・モンティエルVSノニト・ドネア 結果あり

オイラ、WOWOWに入ってないから、情報シャットアウトせずに試合が始まるくらいの時間から結果 をネットで探して見た。 衝撃の2ラウンドTKO!!! ドネアは、フライ=IBF,Sフライ=WBA(暫定)でチャンピオンになってて今回モンティエルの …

乱立ひどい!JBC WBAの暫定王座認定せず

日本ボクシングコミッション(JBC)がWBAの暫定王座を認定しない方針を固めた。 28日のJBC委員長会議で協議する。WBAは近年、正規王者が通常に活動していても暫定王座を設置する傾向にあり、最新ランキングでは全17階級中10階級も暫定王者…

ノニト”フィリピーノ・フラッシュ”ドネア{ノニト・ドナイレ} (フィリピン)

本日、2月19日はWBO,WBCバンタム級タイトルマッチ、フェルナンド・モンティエルVSノ ニ ト・ドネアですなぁ~! ということでドネアの紹介を! 元、IBFフライ級、WBA暫定スーパーフライ級王者。 戦績 26戦 25勝(17KO) 1敗 デビ…

名古屋名物、味噌おでん!

最近、少~し暖かくなってきたきたけどまだまだ寒いですな~ だからまだまだおでんなんかがうまいのだ~! ちょっと前に静岡おでんを紹介したけど今回は味噌おでん! 愛知県ではこういうのがスーパーに当たり前のように売ってるのだ。 オイラ大阪におる時に…

山下智久主演、実写版「あしたのジョー」鑑賞、感想!

火曜日の休みに「あしたのジョー」をひとりで見に行った。 まず先に書くと、めちゃ感動した! 否定する奴は多いと思う。 でも、スタッフ、役者の本気度がビンビン伝わってきてまずそれに感動して自然に涙がこぼれてしまっ たのだ・・・ スタッフのことを考え…

ホワイトチョコフォンデュ

おとといのバレンタイデーは、皆さんどうだったでしょうか? たくさん貰った人、もらえなかった人、たくさんあげた人、全然あげなかった人色々やろうな~ オイラはジムの練習生の子供のお母さんに貰いました(笑) 奥さんは今年は愛梨の面倒を見ながら作るの…

井岡一翔、日本人最短で世界王座奪取

井岡やった!最短7戦目でベルト奪取 プロボクシング・WBC世界ミニマム級タイトルマッチ12回戦(11日、神戸ワールド記念ホール)元世界2階級王者、井岡弘樹氏(42)のおいで挑戦者の井岡一翔(21)=井岡=が、王者のオーレドン・シッサマーチャ…

WBCミニマム級タイトルマッチ、井岡VSオーレドン本日開催

本日、WBCミニマム級タイトルマッチ、オーレドンVS井岡ですな。 タイトルマッチ関連の新聞の切り抜きを集めてみた。 正直、井岡一翔は、元世界チャンプ井岡弘樹の甥っ子で今回は日本人最短世界奪取記録がかかってる試 合なのに扱いが小さいな。(記事は…

オーレードン・グラティンデーンジム(タイ国)

明日は、WBCミニマム級タイトルマッチ、オーレードン・グラティンデーンジムVS井岡一翔の試合 ですな~ ということでチャンピオンの紹介を。 現WBCミニマム級チャンピオン 戦績 40戦 39勝(14KO)1分 イーグル・デーン・ジュンラパン(元イ…

知多半島ドライブ&お買い物

先週の火曜日に知多半島に行って市五郎でご飯を食べた後に、知多半島をチョロヨロドライブして食料 を仕入れてきた。 知多半島は海産物だけでなく野菜や果物もおいしのだ。 海岸線を車で流すだけでもめちゃ気持ちえぇ。 1月の終わりに小牧は雪が降ったとい…

あしたのジョー、前売りチケットのおまけ&ロッテリア

今週の金曜日から映画「あしたのジョー」の公開ですな。 そろそろ、テレビ番組で山P宣伝のためにテレビに出始めたな。 日曜日のおしゃれ関係を見てたら出てた。 山Pのミット打ち見たけどうまいな~! オイラは現役時代、トレーナーに相手にされてなかった…

家庭で、なんちゃって外国料理!

オイラは外国の料理が大好きである。 全然食べたことのない国の料理屋なんか見つけるとめっちゃ行きたくなるんやよなぁ~ まぁ、最近はあんまり冒険もしてないんやけど、アフリカ料理屋でワニとかカンガルーの肉も食うた事 もある。(めちゃまずくもなくうま…

名城、3度目王座奪取ならず

最後までサムライ魂は捨てなかった。だが、あと一歩が遠かった。3度目の王座奪取を狙った名城の腫れた顔が、無念さにゆがんだ。 「後半あきらかに相手は逃げ腰だった。できる限りプレスをかけたつもりだったが、ポイントが獲れず悔しい…」 序盤からロハスの…

WBCスーパフライ級タイトルマッチ、公開計量

世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦(5日・大阪府立体育会館)の計量が4日、大阪市中央区の繁華街「アメリカ村」で一般に公開して行われ、挑戦者で同級7位の名城信男(六島)とチャンピオンのトマス・ロハス(メキシ…

長谷川、粟生、西岡トリプル世界戦&名城のWBCタイトル戦関連記事

豪華絢爛(けんらん)だった。壇上には2階級制覇の長谷川と粟生、西岡がこれまでに獲得した計5つのベルトが並んだ。フェザー級1位のジョニー・ゴンサレス(29)=メキシコ=との初防衛戦に臨む長谷川が、3人の気持ちを代弁した。 「昔から尊敬する西岡…

実話ナックルズ 2011年3月号 尾藤イサオ

今回の関根さんの仕事は、ナックルズのインタビューの写真だけを担当。 この表紙で~す! 1月末に発売されたばっかりなんで今コンビに行けば売ってますわ~ そう、尾藤イサオといえば、「あしたのジョー」の第一弾テレビの主題歌を歌ってたので有名やよな。…