らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

名城、3度目王座奪取ならず

最後までサムライ魂は捨てなかった。だが、あと一歩が遠かった。3度目の王座奪取を狙った名城の腫れた顔が、無念さにゆがんだ。

 「後半あきらかに相手は逃げ腰だった。できる限りプレスをかけたつもりだったが、ポイントが獲れず悔しい…」

 序盤からロハスの懐に飛び込み、手数では上回った。7回にはロープ際に追いつめ、2発が顔面をとらえ、王者をグラつかせたが、決定打を奪えない。8回の公開採点では、3人ともが王者リードとした。それでも、差はわずか。攻撃を先手で仕掛けたが、クリンチに逃げる巧みな王者を、最後までとらえることはできなかった。

 「この自分の(攻める)ボクシングを評価してくれないと、点数を取るのは厳しい」。ジャッジに不満をこぼした名城に、枝川孝会長も続けた。「プロの審判なんやから、きちんと見てもらわないと。名城は前に前にいっていた。少なくとも最初の4ラウンドは獲ったと思った。WBCに提訴を考えている」。

 リングサイドには、先月12日に誕生した長女・柚希ちゃんの写真を手にした智子夫人(29)の姿があった。夫人が妊娠中のときには体が冷えないようにと、石油ストーブの灯油18リットル分を両手に抱えて家路に着くなど、支え合って歩んだ道のり。「チャンスをもらったのに申し訳ない。また(世界戦を)やりたいのは、やりたい」。生まれたばかりのまな娘に、ベルトを抱かせたい…。親心が募る。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 正直、見てないからなんとも言えませんが、おしかったんやろうな・・・

イメージ 8

 新聞記事。

 まぁ、こういう接戦やったから再戦を狙うんやろうな。

 次があることを期待するしかないな・・・
イメージ 9  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ