らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エリック・モラレスの4階級制覇について

これもちょっと遅れたけどエリック”エル・テリブレ”モラレスが4階級制 覇しましたな。 正直、カンバックしてきたときにブヨブヨやったしもうアカンやろうと思っ てたけど一応やりましたな。 でもまだ完全にシェイプしきれてないみたいやからもっと絞り込ん…

今更ながらメイVSオルティス

この試合についてはもう結構いろんなところで語られてきてると思う。 いろんな意見があってもえぇと思う。 何も知らない人に説明すると、オルティス選手が頭突きをしてレフェリーが 引き離して注意。 オルティスもすぐに反省してメイウェザーに謝罪。 レフェ…

西岡VSラファエル・マルケス新聞記事

いやぁ~、楽しみですなぁ~ 正直予想は難しい。 周りで見てるよりも西岡も衰えてるという話もあるし、ラファも歴戦のダメージが残ってるはず。 経験値では言えばラファやけどダメージの深刻度はラファのほうが深いやろうから、お互いにマイナス面が同作用…

REAL SPIRITS 結果

遅れてしまったけど9月24日の名古屋の興業「REAL SPIRITS」の結果報告。 オイラ見に行ってないうけどこのブログで宣伝したからなぁ~ 9戦中、関西勢の5勝4敗ですな。 ツダの選手も出てるけど知ってる選手はおれへんからな。 こういう試み…

つけ麺 井手

オイラのグリーンツダジムの後輩、井手勝也が大阪市中央区の北浜でつけ麺 屋をオープンさせたのを後輩のブログで知ったので行ってみた。 ここでぇ~す! この辺りはビジネス街で殆ど来ることがないのでちょっと迷ってもうたわ… 店の中。 こじんまりとして落…

気ままにさんと神戸観光

真正ジムに行った後、気ままにさんに神戸を案内してもらった。 大阪ら神戸は近いしちょこちょこ遊びには来てたけどオイラは元町の高架下で怪しい もの見たり古本探すぐらいしかしてなかったんで神戸の観光地は全然知らないのだ。 まずは腹ごしらえ! 気まま…

気ままにさんと真正ジムに

夏休みの代休も終わり、昨日の夜一人で小牧に帰ってきましたぁ~ 奥さんと愛梨はじぃじ、ばぁば孝行と奥さんをちょっとゆっくりさせてあげ たいので奈良の奥さんの実家に置いてきましたわ。 寂しいけど、まぁ自由な時間を満喫しますわ… 夏休みに大阪に帰って…

遅れた夏休み

明日、9月19日(月)より9月23日(金) まで、遅れた夏休みをとり大阪に帰りま す。 ブログも休むんでヨロシクお願いしま~ す! 写真は10年ぐらい前に撮った道頓堀のグリコ看板前。 正直ここで写真を撮った大阪人は少ないでしょうなぁ~(笑)

清水、八重樫の記事

八重樫、10・24世界再挑戦!復興の力に 笑顔で王座奪取を誓う八重樫(左)と大橋会長=横浜市の大橋ジム ボクシングのWBA世界ミニマム級5位・八重樫東(28)=大橋=が12日、横浜市の大橋ジムで、10月24日に東京・後楽園ホールでWBA同級王者…

ロッキーフィギュア、ブリスター版

映画ロッキーシリーズのフィギュアを紹介。 前に紹介したロッキーのフィギュアは1/6サイズ(高さ30cmぐらい)で値 段も高い。 GIジョーが基本にあるんで着せ替えの要素があってガウンやベルトがつい てたりグローブも取り外せるようになってる。 今回紹…

裁かれるのは我なり 袴田事件主任裁判官三十九年目の真実

今回紹介する本は、山平重樹 著の「裁かれるのは我なり 袴田事件主任裁 判官三十九年目の真実」 映画、BOX 袴田事件 命とは の萩原聖人が演じた主人公、熊本典道を主人公 に据えたまさに映画の原作的な本である。 この熊本典道という人は結構なエリートで…

ボクシングマガジン 1973年 3月号

今回はボクシングマガジン1973年の3月号の紹介。 この号は大場政夫の追悼号でもあるのだ。 この号もかなりボロボロで、ピンナップポスターもついてなかったし裏表紙にはマジックで、落書きがあるのであんまり価値はないな。 ポスターはもちろん大場の…

探偵物語 パチスロ

新聞の広告にこんなのが入ってた。 まぁ松田優作といえば探偵物語が代名詞やよな。 でもなんでこれ絵なんやろ? ここまで似せて描いたら肖像権も発生するのに… 遺族か、事務所がOK出さんかったんかな? これってルパン三世パート3の絵柄と一緒ちゃうか? …

ヒーローたちのシーズン

今回はアイラ・バーカウ 著、新庄哲夫 訳 の「ヒーローたちのシーズ ン」を紹介。 目次 この本も色々なスポーツ選手を紹介してるんやけど例によって解説はボクサ ーだけです、すいません… 「ボクシングの神殿」 これは、レイ”ブンブン”マンシーニVS金得九…

徳山昌守

今回は、いまさらながらボクサー徳山昌守の紹介を。 本名 洪 昌守(ホン・チャンス) 元WBC スーパーフライ級チャンピオン 戦績 36戦 32勝 (8KO)3敗 1分 朝鮮高級学校出身の在日3世。 幼いころから父に空手を教えられていたが高校ではボクシ…

ボクシングマガジン 1973年 2月号

今回は、ボクシングマガジン1973年2月号の紹介を。 この号は伝説の試合、大場政夫の最後の試合となった大逆転劇 チャチャイ・チオ ノイとの5度目の防衛戦のレポートがメイン! ピンナップポスターは輪島VSオリベイラ。 この本はかなりボロボロで所ど…

モスのココロ

モスバーガーの商品を紹介したついでにこの本の紹介を。 「モスのココロ」 ブックオフで105円で売ってたから買いました。 モスの歴史から商品情報、契約農家の紹介、モスのポリシーなんかが写真と ともに書かれてる。 最近は、食育ということにかなり関心…

9月24日開催! REAL SPIRITS 西日本・中日本対抗戦

真正ジムの山下会長がなかなか面白い興業を名古屋で開催するみたいですな。 新人王ではない、オープン戦出の地区の対抗戦は普通の消化試合よりも断然盛 り上がるやろう。 オイラはジムがあるからいけんけど、グリーンツダの選手も出る模様。 まぁ今の現役の…

SOUL KID‘S BOXING 発足式

昨日、岐阜県各務ヶ原の星野コパンボクシンジムで行われたSOUL KID‘S BOXING 発足式に行ってきた。 ゲストとして元WBCバンタム、フェザー級王者長谷川穂積、WBAスーパーフライ級王者名城信男、元東洋ウェルター級王者丸元大成、元東洋…

Wタイトルマッチ!亀田興毅、清水智信ともに勝利!

世界ボクシング協会(WBA)のダブルタイトルマッチ各12回戦が31日、東京・日本武道館で行われ、スーパーフライ級7位、清水智信(30)=金子=は同級王者、ウーゴ・カサレス(33)=メキシコ=を2-1の判定で破り、3度目の世界挑戦で王座奪取…