らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

気ままにさんと神戸観光

 
 真正ジムに行った後、気ままにさんに神戸を案内してもらった。
 
 大阪ら神戸は近いしちょこちょこ遊びには来てたけどオイラは元町の高架下で怪しい
 
もの見たり古本探すぐらいしかしてなかったんで神戸の観光地は全然知らないのだ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 まずは腹ごしらえ!
 
 気ままにさん、おすすめのお好み焼き屋へ!
 
イメージ 11
 
 愛知に来てから外でまったくお好み焼きを食べてなかったんで久しぶりにお店のお好み焼きを食べたけどおいしいなぁ~!
 でも愛知県でおいしいお好み焼き屋さん探すの面倒くさいしあんまりなさそう…
ここは気ままにさんにおごってもらいました~
ご馳走様です!
 
 次はブラっと須磨寺へ!
イメージ 12
 駐車場から神戸が一望できる。
イメージ 13
神戸にこんなところがあるの知らんかったけどなかなか落ち着いたえぇ所でしたわ。
 
イメージ 14
 
イメージ 15
みうらじゅんならなにか講釈垂れるんやろうか?(笑)
 注) サブカルの教祖みうらじゅんは仏像マニアである。
イメージ 16
 
イメージ 17
階段を下りると…
イメージ 18
 
イメージ 3
源平の合戦の銅像が!
格好良いですなぁ~
これがこの寺の売りみたいです。
イメージ 4
門。
仁王様の中にはキカイダー01が隠れてます! ←特撮マニアにしかわからんやろ!
イメージ 5
駐車場から降りてきたので帰りは上り…
たいした階段ちゃうんでしんどくはないです。
イメージ 6
お寺もたまには良いもんですなぁ~
 
次は…
イメージ 7
ちょっと離れたところにある、神戸大仏に連れて行ってもらった!
イメージ 8
 
イメージ 9
なかなかの迫力です!
日本三大大仏の一つらしいけど、知らんかったわ。
イメージ 10
モノ自体は新しいみたいやけど由緒あるものらしいですな~
 
気ままにさん、この日は本当に色々連れて行ってもらってありがとうございました!
神戸の知らない所色々教えてもらいましたわぁ~