らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渥美半島 小旅行 その5 ホテル

恋路ヶ浜で、ゆっくりしてたら、日も暮れてきたので、ホテルの向かうことに。 ホテルは、伊良湖岬から遠く離れた、蒲郡にとってるのだ。 ホテルの着く頃には、あたりは真っ暗になってもうた。 ホテルの入り口、暗くてイマイチわからんな・・・ このホテルは…

オイラとワンディー・シンワンチャー

亀田大毅との試合で、ワンディーの話が出たんでワンディーと撮った写真をアップしますわ~ ワンディー・シンワンチャー(当時はチョーチャレオンやった)元、WBCミニマム、Lフライ級チャ ンピオンの二階級制覇チャンプですわ~! これは、今は無きチタラ…

渥美半島小旅行 その4 伊良湖岬灯台

恋路ヶ浜の奥に伊良湖岬灯台と言う綺麗な灯台がある。 元論、ミーハーなオイラはそんな観光スポットを見逃すことはない! この道の先に、目的の灯台がある。 ふと、海のほうを見ると、もう完全に夕暮れやなぁ~ 海の夕暮れは本当にきれいやな。 これが、伊良…

坂田、再起表明、名城VS富山について。

ボクシング 坂田が現役続行を表明 WBAフライ級前王者 1月27日23時28分配信 毎日新聞 現役続行を発表する坂田(左)。右は金平会長=東京・協栄ジムで2009年1月27日、来住哲司撮影 世界ボクシング協会(WBA)フライ級前王者、坂田健史(28)=…

マルガリートVSモズリー結果

A・マルガリートvsS・モズリー ・速報! テーマ:ニュース WBA”スーパー”世界ウェルター級王者アントニオ・マルガリート(メキシコ)vs挑戦者シェーン・モズリー(米)のタイトルマッチ12回戦は、米ロサンゼルス・スティープルズセンターに2万人…

渥美半島小旅行 その3 恋路ヶ浜

お腹もいっぱいになって、落ち着いたんで、早速観光スポットに! ここですわ~ 看板です! まさにリゾートという感じのビーチですなぁ~ 壮大な自然と南国風な雰囲気! 太陽もサンサンと輝いてる!まぶしわぁ~ 浜に下りると、おだやかですな。 遠くで恋人た…

渥美半島小旅行 その2 お食事処 呑海

昨日の続き、渥美半島の旅ですわ~! 朝からほとんど食べてなかったので、せっかく海に来たのだから海鮮物が食べたいので、渥美半島の先 っぽ、伊良湖岬まで行くことにした。 でも、結構遠くで腹減りまくりやったんやよな・・・ 海岸線に良い店があったら入…

渥美半島小旅行 その1

この前、愛知県の渥美半島をぐるっと周って、蒲郡に泊まる小旅行に行ってきた。 いやぁ~、渥美半島よかったですわ~! 綺麗な海岸が一直線に伸びてる! 季節外れやから人がおれへんけど、それがえぇねん。 砂浜の砂も、人がおれへんからきれいやわ~ 砂浜に…

又、ボクサーがK-1に・・・

ボクシングの“反則キング”渡辺がK-1へ 「K-1ワールドMAX日本代表決定トーナメント」(2月23日、東京・代々木第一体育館) “反則キング”こと元ボクシング日本フェザー級王者・渡辺一久(25)=フリー=のK-1デビューが21日、都内で発表された…

工藤ちゃんタペストリー

ブルース・リーの書庫を、松田優作関連と一緒にすることにした。 この二人は、70年代を過ごした男にとっては特別な存在なのだ! まぁ、色々共通点もあるんやよな。 成功を目前にして亡くなった(十二分に成功していたんやけどそれ以上のステップって意味で…

千堂武士フィギュア

「はじめの一歩」又アニメやるみたいやね~ 又、新しいフィギュアでるんかな? オイラが持ってるのは一歩とこの千堂だけなんやけど、新しいのが出たら又買うんやろな~ でも普通、セットで出す場合、一番のライバルを出すのが普通やよな。 「あしたのジョー…

東京バナナVS大阪バナナ

去年、ツダジムので知り合って後の武蔵ヨシヤマジムでデビューした後輩が彼女と小牧に遊びにきてく れた。 彼は、スノーボードのインストラクターの資格を持つほどのスノーボード好きなので、スノーボードに 行った帰りに寄ってくれたのだ。 その時、お土産…

村本徳修

昨日の記事、「村本ボクシングジム」の会長「村本徳修」の説明を。 元、韓国スーパーフライ級チャンピオンで,WBCの世界ランカーでもあった。 韓国での活動の時のリングネームは「呉徳修」 彼は生まれながらにして、面白い運命の人やったんやよね。 日本人の…

村本ボクシングジム

今回は、ノンプロジム、村本ボクシングジムに行った時のことを。 梶さんと「にざぶろう」で会うために江戸君と天下茶屋に来たのだが待ち合わせまでずいぶん時間があ る。 前までなら、グリーンツダジムで時間つぶしが出来たんやけど、今は移転してしまったんで…

燃えよドラゴン

これはもはや伝説だ! ブルース・リーの最高傑作! 麻薬と陰謀が渦巻く要塞島に、ブルース・リーの怒りが炸裂する! 見どころ:香港の裏社会に君臨する実力者ハン(シー・キエン)が主催する武術トーナメントに、世界中の武術家が招待された。アメリカのウィ…

にんざぶろうで、梶さんと!

正月に大阪に帰ったときに、ジムの先輩の川辺さんが経営する、「にんざぶろう」に行った。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/59697903.html 川辺さんの出てる記事 http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/58055139.html にざぶろうの記事 アンチェイン梶さ…

火鍋

正月に実家に帰ったとき、小学校、中学校の同級生の幼なじみが、家で「火鍋」をするから来いという ので行った。 その幼なじみ、Y君の奥さんは中国の人なのだ。 そいつは思いっきり右に寄った考えの男なんで、夫婦間での争いはいつも政治的な話で、横で聞い…

初詣、石上神宮

毎年、初詣は、実家のある泉大津市の大津神社に行くんやけど今年は行かんかったんやよね。 いつも、近くの寺で除夜の鐘を突いて、そこで年越しそばをいただいて(無料!)その足で神社に向か うんやけど(宗教めちゃくちゃでんな)今年は、不況のせいか年越…

バー イーブン

昨日の記事の続きを 茶人さんの店を出て解散という時に、KAMIKAZE氏が、新日本大阪ジムのマネージャー、山口さ ↓ んがやってる店に行こうと言い出した。 http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/58164995.html ほとんどのこらなかったんやけど、ビリー…

年始の挨拶&お雑煮

あけまして、おめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! というわけで、今年最初の更新を。 しょっぱなから食べ物ネタなんやけど、やっぱりお正月やったからね~(終わったけど) 正月休みは、31日の夕方から車で帰ったので、坂田選手の世界タ…