らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フクイのカレーの福井さん、仙台でのボランティア報告

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン フクイのカレーの福井さんが仙台の若林区に復興ボランティアに行って来た。 その時の様子を撮影して送って着てくれたので記事にします! 福井さんが我がNAジムに来てくれたときの写真! 場所によっ…

ボクシングマガジン 1972年8月号

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 表紙! 大場政夫の4度目の防衛戦、オーランド・アモレス戦で大場が勝利して抱え挙げられてる写真が表紙。 多分これはプレミアついてたと思う。(大場の載ってるのは高いのだ・・・) 目次。 この号に…

鶏肉のハム・ソーセージ工房ヒラテ

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 家の近所にこんな看板が立ってるところがあるのだ・・・ 鶏肉のハム・ソーセージを売ってる店。 工場の前に小さい小売用の店がある。 店の中はこんな感じ。 鶏肉のハムとレバーの燻製 モモ肉の燻製の…

B-HOPとロイの明暗・・・

世界ボクシング評議会(WBO)は21日、当地でライトヘビー級タイトルマッチを行い、バーナード・ホプキンス(米国)が主要4団体では史上最年長となる王座獲得に成功した。 46歳4カ月のホプキンスは、28歳の王者ジャン・パスカル(カナダ)を3─0…

もえタイ

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 今回は、杉基イクラの「もえタイ」の紹介を。 この漫画の存在は全く知らんかった。 古本屋で「もえタイ」って言う題名が目に入ってオイラはてっきり「萌え泰(タイ国)」の意味と思っ てタイの紀行漫…

移動カフェ cafe Oheso

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン だいぶ前に記事にした小牧市民まつりB級グルメに出店してた店を見つけた。 ここはグランプリを取った店でもあるのだ! 実を言うと食べておいしかったんで場所を聞いて行こうと思ってたんやけどイマイ…

ロスでのスパーリング大会

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン このハガキは、ロスにいるときにスパーリング大会に出たのだがその時の招待状か案内かのハガキ。 LAボクシングと書いてるけど、ハタケが練習したりしていたあのLAジムではない。 あっちのLAジム…

カシアス内藤の長男がプロテスト受験

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン ボクシングの元東洋太平洋ミドル級王者カシアス内藤(現E&Jカシアスジム会長)の長男・内藤律樹(19)が18日、東京・水道橋の後楽園ホールでB級ライセンス(6回戦)のプロテストを受験した。…

下田、佐々木海外世界戦

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン ボクシングの帝拳ジムは16日、WBA世界スーパーバンタム級王者・下田昭文(26)と佐々木基樹(35)が世界戦を行うことを発表した。初防衛戦の下田は、7月9日に米ニュージャージー州アトラン…

オイラとメチョル・コブ・カストロ

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン ホルヘ・アルセの紹介のときに名前が出たのでメチョル・コブ・カストロとのツーショットを。 オイラの髪型が変なのは帽子をかぶってたせいです・・・ メチョル・コブ(以後コブで)は、あんまり有名じ…

袴田巌は無実だ

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 今回は、矢澤昇治 著の「袴田巌は無実だ」を紹介します。 第一部 袴田巌を支援する人々の声、叫び、そして願い では色々は人が寄稿している。 元東洋バンタム級チャンピオン、新田渉世会長、色々な袴…

居酒屋あいちゃん`Sナイト!

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 東京からブログ仲間のちゃんぷさんが遊びに来た! 今回で4回かな?前回の記事 ちゃんぷさんは、ラーメンマニアなので奈良まで行ってラーメンを食べた後に小牧に来た。 ジムが終わりいつもの所へ! 今…

最近食べたなんちゃってタイ料理

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン ちょっと前にジャスコでタイフェアなるものがやってた。 さっそく行って見たがそれほど大きい催しじゃなかった。 でも、ちょこちょこ買ってみた。 これは日清がだしてるタイ風カップヌードル。 中身。…

ホルヘ”トラビエソ”アルセ

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン こんな記事があった。 パックVSモズリーの試合はモズリーのせいでエキサイトな試合にならんかったけどその前座で番狂わ せを起こしたホルヘ・アルセには本当にビックリさせてもらったわ。 今、メキ…

上げ底挑戦者

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 今回は、前に記事にしたABSボクシングジムの会長、安部悟会長の現役時代のことを書かれた「上げ 底挑戦者」の紹介を。 作者の鈴木昌樹さんとはお会いしたことがある。 オイラの知り合いのボクサー…

パッキャオVSモズリー

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 王者パッキャオ、難敵モズリーに圧勝防衛=WBOボクシング世界戦 王者マニー・パッキャオと挑戦者シェーン・モズリーによるWBO世界ウェルター級タイトルマッチが現地時間7日、米国ラスベガスのMG…

亀田興毅、バンタム級で初防衛

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 亀田興毅、TKO勝ち初防衛…WBAバンタム級 世界ボクシング協会(WBA)バンタム級タイトルマッチ12回戦(7日・大阪府立体育会館)――王者の亀田興毅(24)(亀田)が14位のダニエル・ディ…

ABS CLUB BOXING

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 今回は我がNAボクシングジムのある愛知県小牧市の隣の市、春日井市にあるABSジムを。 去年の11月26日の長谷川、粟生のWタイトルマッチの宣伝のためにポスターを貼って貰おうと思っ て行った…

Number PLUS 拳の記憶

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 今日は、こないだ出たばかりの雑誌Numberの増刊号、「拳の記憶」の紹介を。 目次 第一章 アウトサイダー 最初は具志堅から。 こないだの井岡一翔のタイトルマッチの後に具志堅のタイトルマッチ…

レプリカIBFベルトと怪しい男たち!

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン オイラはしょうもないボクサーだったんで、もちろんチャンピオンベルトなんて持ってない。 タイトルに挑戦したのもマイナー団体WBFやったし・・・ でも本物のチャンピオンベルトを目にする機会は案…

バンコク・自分探しのリング ムエタイを選んだ五人の若者

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 今回紹介するのは、「バンコク・自分探しのリング ムエタイを選んだ五人の若者」 作 吉川秀樹。 この本、出たのちょうど、オイラがタイから帰ってきてぐらいやったと思う。 オイラ、ボクシング以外の…

小牧、清流亭のフジの花

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 昨日(5月2日)の朝の新聞にこんな記事が載ってた。 さっそく行って来ました~! ここですな~ 小さくて見にくいけど清流亭って書いてる。 見物に来てる人もちょこちょこおって、でかいカメラ持って…

つけてみそかけてみそ 揚げせん

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン 名古屋といえば味噌! 前にも紹介した中部の定番商品つけてみそかけてみそ。 で、こんなスナック菓子をみつけた。 中身! まぁいわゆる、「ぼんち揚げ」ですなぁ~ それを味噌の風味の味付けにしてる…