らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オイラとマルコム・ツニャカオ

M中先生と真正ジムに行ったときに元WBC フライ級チャンピオン、マルコム・ツニャカオと記念撮影をした。 気さくに応じてくれて愛想も良かったで! というわけで、マルコムのキャリアの紹介を。 元WBC フライ級チャンプ(比国) 戦績 28戦 23勝(…

信州安曇野 小旅行その7 穂高神社&リストランテ らぶぅ~な

奥さんは、神社とかが好きなんで穂高神社に行った。 本当は、仁科神明宮に行きたかったんやけど、迷いまくって結局たどりつけんかったんやよな・・・ 迷ってる時に穂高神社を見つけてついでに寄ったのだ。 ここだぁ~! やっぱり、神社は神々しいと言うか空…

信州安曇野 小旅行その6 大王わさび農園

えぇ~、しつこいようですが、信州シリーズまだ続きます・・・ 蕎麦を食べてから、大王わさび農園に行った。 入り口の前にある看板代わりの樽! 最初、何が大王やねん! ッて思ってたけど、まさに大王のスケール! モノすごく広大な農場やったわ! 畑の様子…

バーノン・フォレスト

ボクシング元王者、米アトランタで射殺される 2009.7.27 00:10 このニュースのトピックス:ボクシング 元世界ボクシング評議会(WBC)スーパーウエルター級王者のバーノン・フォレスト(米国)が25日夜、米アトランタで強盗に射殺された。 26日に地元…

信州安曇野 小旅行 その5 おそば

信州と言えばやっぱり”そば”やよね~! 朝ごはんいっぱい食べたんで昼ごはんまでドライブで時間を潰しながら適当な店に入ろうと安曇野市内 を車でチョロチョロしてた。 市街の方ならいっぱい蕎麦屋があるやろうと思ってたたら意外と見かけなかったしあっても…

信州安曇野 小旅行その4 安曇野アートヒルズミュージアム

ペンション・ファーストアルバムで、朝食をとったあと、少し休んでから、ペンションのまん前にある、 安曇野アートヒルズミュージアムに行った。 こんな感じですわ~! ここは館内撮影禁止やったから外観の写真だけ・・・ ミュージアムの周りはこんな風に自…

信州安曇野へ小旅行 その3 ペンション ファーストアルバム

晩御飯を食べてお腹もいっぱいになったし、予約を取ったペンション・ファーストアルバム に行こうとしたのだが、ペンションから送ってきた地図を家に忘れてきてしまったので迷ってもうた・・ でも、まぁどうにか到着。 もう、辺りは真っ暗で店も何も開いてな…

信州安曇野へ小旅行 その2 郷土料理を味わう

安曇野公園に行った後、ちょっと小腹がすいた ので、長野名物「おやき」を食べに行こうということで、街中の方に行った。 あずみ堂という「おやき」の専門店があるのだ! ここだぁ~! 看板! 中に入って、「おやき」を選ぶ。 この店は、店内に火鉢があって…

信州、安曇野へ小旅行 その1 国営あずみの公園

20日、21日の連休を利用して長野県の安曇野市に行ってきた。 前々から長野の方に行きたかったんやよな。 夏の暑い時には、海に行くより涼しい山の上の方が良いのだ。 まぁ、オイラも年を取ったということかな・・・ 20日の朝仕事を終えて一眠りしてか…

傷だらけの天使のレコード

前に探偵物語のレコードを紹介したから今回は 「傷だらけの天使」のレコードを! これだぁ~! 「傷だらけの天使」は、ショーケン、水谷豊という今では考えられない豪華なコンビのTVドラマ。 岸田今日子演じる、探偵会社の社長の下請けとして働く、チンピ…

西島洋介山VSピーター・アーツ

西島洋介K-1挑戦!いきなり“暴君”アーツと 7月18日7時4分配信 スポニチアネックス プロボクシング元東洋太平洋クルーザー級王者で総合格闘家の西島洋介(36=AK)が、K―1デビューすることになった。K―1ワールドGP世界最終予選(8月11日、国…

ターミネーター シリーズ

今、ターミネター4がやってまんなぁ~ シュワルツネッガーもチョロッと出てると言う噂。 でもオイラはお金節約のために劇場に見に行かないのでDVDでてから見ることなるんでまだまだ見る のは先にんるやろな・・・ 第一作目! 監督 ジェームス・キャメロ…

天理ラーメン彩華

大阪から、帰ってるときに、奥さんの実家が奈良県天理市ニあるのでいつも寄ってから帰ってくる。 で、今回も寄ったんやけど前から奥さんがオイラを連れて行きたいと行ってた店に行ってきた。 一般的に「天理ラーメンと言われてる採華というラーメン屋である…

三大タイトルマッチ

まずは、良い話題から。 世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級のタイトルマッチ12回戦が14日、神戸・ワールド記念ホールで行われ、同級王者、長谷川穂積(28)=真正=が、世界初挑戦の同級4位、ネストール・ロチャ(26)=米国=を一回、2分…

えびすやの夏の和菓子!

まだ東海地方は、梅雨は明けてないみたいやけど、 夏も本格化してきて毎日暑いよな・・・ こういうときは冷たいアイスとかに走りがちやけど、そこは日本人! すづしげ名和菓子でもどうですか~ という事で、ジムの近所の和菓子屋さん、「えびすや」に。 えび…

アルツロ”ザ・サンダー”ガッティー

ガッティーが、家族とブラジルに旅行中に射殺体でみつかったらしい・・・ 詳しいことはよくわからないんで書かないが、今回は追悼の意味を込めてガッティのボクサーとしての プロフィールを。 戦績 49戦 40勝(31KO)9敗 元IBFスーパーフェザー…

フクイのカレー2009

愛知県、蒲郡市にある格闘技道場、アニマルハウスでトレーナーをしてる、元金子ジムOBの福井さんが販売し ているフクイのカレー! ちょっと前に注文したのを紹介します! これは、オイラは注文してなかったけどオマケでつけてくれた「おからカレー」 肉類…

M中先生と真正ジムへ

大阪に帰ると、毎回わたるはるみ2001さんの家で 集まるのが恒例になってるんやけど、今回は、T先輩が急に来れなくなってM中氏とオイラ、わたるはる みさんの3人だけで集まることになった。T先輩の出てる記事 M中氏がオイラの家についたのでわたるは…

イチゴ大福&梅大福

大阪から、愛知に帰ってくるときに、道の駅 針テラスに寄った。 ここですわ~! なかなか大きいところやったな。 そこで、オイラの大好きなイチゴ大福が売ってた。 色んな種類があるんやな~ カスタードと、チーズケーキのを買った。 早速、食べる! まぁま…

オイラとアリュゲリョ

この写真は、オイラがロスアンジェルスのウエストミンスターボクシングクラブでトレーニングをして いた時に撮ったもの。 アリュゲリョは、カンバックのための検査か調整でLAに来ていたのだ。 この当時は、オイラあんまりボクシングに詳しくなかったんやよ…

かもめさんから バトン

ルール! @3日以内に書く @嘘偽りなく書く @書いてない人罰ゲーム 回す人五人 A:茶人さん B:ゆうしょうさん C:BOBOさん D:DAIさん E:KOZO会長 皆さん、面倒ならやらんでいいですよ~ ○貴方の名前 ボクサーひこ (もう現役ちゃうからボ…

死亡遊戯、トラックスーツのロングTシャツ

知り合いに貰った、ブルース・リー主演の映画「死亡遊戯」でリー師父が着ていた、黄色いつなぎの服 トラックスーツの、ロングTシャツバージョン! 死亡遊戯と言えば、ボクシングファンには、辰吉選手の入場テーマやよな~ 辰吉選手はセンスえぇな! このト…

スイートタコ焼き?

今回は、普通のたこ焼きじゃなくってデザートたこ焼き? ココナッツミルクで生地を作って、中には甘い具を入れるのだ。 タコが入ってないからタコ焼きちゃうんやけど、なんていうたらえぇんやろ? ↑ コレに作り方が載ってた。 コレが今回の具! チョコ、バナ…

リングの貴公子 アレクシス・アリュゲリョ

リングの貴公子、アレクシス・アリュゲリョ 戦績 90戦 83勝(67KO) 7敗 元、WBAフェザー、WBCジュニアライト、WBCライト級の三階級制覇の名王者。 世界初挑戦は、40戦目に、時のWBAフェザー級王者、エルネスト・マルセルに挑むも判…

ニカラグアの貴公子 アレクシス・アリュゲリョ死去!

アレクシス・アルゲリョ氏死去(ニカラグアの元ボクシング世界王者) 7月2日0時13分配信 時事通信 アレクシス・アルゲリョ氏(ニカラグアの元ボクシング世界王者、首都マナグア市長)地元メディアによると1日未明にマナグアの自宅で死去、57歳。死因は不明だ…

ブラジリアン・ディナー

前に書いたけど、我がNAジムのアル愛知県小牧市には、ブラジル人の人が多く住んでいる。 そういうわけで、ジムにもブラジル人の練習生がいる。 でも、不況のせいで仕事がなく、やめていく人も多い・・・ 今、ブラジル人の人は二人いるんやけど、その一人ア…

にんざぶろうで!

グリーンツダジムの先輩が天下茶屋で経営してるにんざぶろうに行った。 最近は帰るたびににんざぶろうで梶さんとと会う。 元々川辺さんがいるので毎回帰ったら行ってたけど最近は集まる場所にしてる。川辺さんの出てる記事 アンチェイン梶さんが近くに住んで…