らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

信州、安曇野へ小旅行 その1 国営あずみの公園

20日、21日の連休を利用して長野県の安曇野市に行ってきた。

 前々から長野の方に行きたかったんやよな。

 夏の暑い時には、海に行くより涼しい山の上の方が良いのだ。

 まぁ、オイラも年を取ったということかな・・・

 20日の朝仕事を終えて一眠りしてから高速に乗って長野方面へGO~!

 20日は祝日だったんで、高速料金が千円と言うのがありがたかったな。

 三連休の終わりの日だったんで避暑地、長野に向かう車は少なくて快適なドライブでしたわ~

 安曇野についてまず行ったのが、国営アルプスあずみの公園。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 自然溢れる癒しスポットでしたわ~!

 この日は祝日で入場無料!さすが国営ですな。

イメージ 4

 森を抜けると・・・

イメージ 5

 芝生の広場や、花畑。

イメージ 6

寝転ぶ、気持ちいぃ~!

イメージ 7

イメージ 8

 池なんかがあって子供達が水遊びをするところがある。

イメージ 9

 泳いでる子もおるなぁ~

イメージ 10

 でっかい広場!

イメージ 11

 しばし、休憩!

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 なかなか、良い所でしたわ~!

 子供とかつれてきたら喜ぶやろうな。

 この日はめっちゃ天気が良くて、気持ちよかったけど奥さんがしんどがったので退散しました~



 このシリーズ続きま~す!!!
                        





 人気ブログランキング