らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

信州安曇野へ小旅行 その2 郷土料理を味わう

安曇野公園に行った後、ちょっと小腹がすいた

ので、長野名物「おやき」を食べに行こうということで、街中の方に行った。

 あずみ堂という「おやき」の専門店があるのだ!

イメージ 1

 ここだぁ~!

イメージ 2

 看板!

 中に入って、「おやき」を選ぶ。

 この店は、店内に火鉢があってそこで焼いて食べれる。

イメージ 3

 こんな感じ~!

 奥さんは、「おやき」の王道野沢菜のおやき。

 オイラは茄子のおやきにしました~!

イメージ 4

 食べる!

 おいしいなぁ~!

 馬籠の売店で買った奴よりおいしいわ。

 さすが、専門店は一味違う?

 もちろん、家に帰って食べるようにも買いました。


 
 この後は、時間が中途半端で(田舎なので夕方にしまる施設が多い)安曇野市を、車でチョロチョロし

てた。

 で、お腹も減ってきてたので晩御飯!

 普通、ペンションでご飯を食べるんやけど、今回は、夕食抜きの安いプランにしたので夕食は外で食べ

るのだ。

イメージ 5

 今回、大活躍の「るるぶ」!

 これに載ってたふくらい家笑福と言う店に!

イメージ 6

 ここだぁ~!

イメージ 7

店の前。

イメージ 8

 店の中。

 落ち着いた和風の店ですな。

イメージ 9

 信州、名産の馬肉のベーコン!

 奥さんは初めて食べたんやけど、相当気に入ってたわ。

イメージ 10

 サーモン丼!

 色鮮やかなサーモンが食欲をそそりますなぁ~!

イメージ 11

食べる!

 うん!おいしいなぁ~!

イメージ 12

 これも、馬肉料理。

 馬刺を少し調理してるって感じ。

イメージ 13

 食べる!

 うま~い!

 この店は郷土料理専門店やから、旅行者ご用達って感じやな。

 値段も安く、どんぶり二杯と、馬肉料理ニ品で三千五百円ほどでしたわ。

 う~ん、満足満足!



   つづく・・・
                                                                      





 人気ブログランキング