らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オイラと藤原敏夫

実際はボクシング関係者ではないんですが…・ 元ラジャナムダンライト級王者、ムエタイの歴史で初めての外国人王者になった藤原敏夫さんです。 タイでは今でも有名みたいですね~~~ 自分はキックの事に関してあまり詳しくないんですが藤原さんの偉大さはわ…

オイラと中島健

グリーンツダジムの後輩、中島健君とのツーショット。 彼は世界タイトルもしたアマエリートですが日本も東洋も獲ってないないどころか挑戦もさせてもらえませんでした… 日本、東洋の王者が強くて逃げて世界挑戦するという事はたまにあるんでしょうがそういう…

オイラと大嶋宏成

今回は惜しくも日本王者にはなれませんでしたが刺青ボクサーとして有名になってCMなどにも出ていた大嶋宏成さんとのツーショット! 引退してふっくらしてますが現役時代めちゃ男前でしたよね~ 大嶋さんは輪島ジムからシャイアン山本さんのジムに移ったんで…

オイラと神藤太志

今日は実をいうと元日本フライ級王者の神藤太志さんの誕生日なんですよ。 FB友達になってるんでそういうのが出て来るんで(笑) まぁ神藤さんはこのブログ見てないと思いますが(笑) これは高橋ナオトさんの仲間たちが横須賀の猿島という所に海水浴に行くという…

オイラとジョー小泉

今日はチャンピオンとのツーショットじゃなくボクシング関係者とのツーショット、ジョー小泉さんです。 WOWOWの解説休んでて宝FBのボクシングコミュニティの人たちが心配してましたが復活したようですね。 ボクシング関係者でジョーさんの批判する人もいます…

オイラと勝間和雄

元日本ジュニアバンタム級王者の勝間和雄さんです! 林壮一さんの飲み会で何度もお会いしました。 三枚目の左側は元オリンピック代表の荻原千春さんです。 自分は、勝間さんの試合を観たのは中学生の頃に渡辺二郎に挑戦した試合だけでそれ以来まぁボクシング…

200年に一人の天才ボクサーが語る「いつまでもパッキャオvs.メイウェザーに拘るな」

林壮一の記事です、亀田昭雄さんが現在日本の格闘技界に苦言してます。 200年に一人の天才ボクサーが語る「いつまでもパッキャオvs.メイウェザーに拘るな」 2015年の時点で「遅過ぎた実現」「5年遅れのカード」と評された(写真:USA TODAY Sports/ロイター…

オイラと塩浜崇

グリーンツダジムの後輩で、元日本、東洋Jフライ級王者でロセンド・アルバレスのWBAミニマム級タイトルに挑戦したことのある塩浜崇君との写真です。 彼とはそれほど仲も良くなかったんでツーショット写真はなくみんなで撮った写真からの切り抜きです。 今は…

オイラと今岡 武雄

これは三谷大和ジム主催のスパー大会で撮った元東洋フェザー級王者の今岡 武雄さんとのツーショットです。 今岡さんは現在イマオカジムの会長です。 元ボクサーというよりもなんか青年実業家って感じの印象でした。 まぁこの時も写真撮っただけで会話してな…

オイラと坂田健史

はい、元WBAフライ級王者の坂田健史さんと撮った写真です。 これは高橋ナオトさんのボクシングボランティアの手伝いに行った時に撮ってもらいました。 この時は清水智信さんも来てました。 二人とも、元世界王者で政治家の道に進んだんですよね。 坂田さんと…

オイラと五十嵐 俊幸

元WBCフライ級王者の五十嵐敏行さんと撮った写真です。 これも三谷大和スパーリング大会の時です。 五十嵐さんも本当に写真撮っただけで会話らしい会話してないんですが、スパーリング大会を後ろの方で静かに見ていてました。 五十嵐さんは日本人初のリング…

オイラと大保龍斗

今回は日本ユース王者の大保龍斗君との写真を。 龍斗君のお父さんとはFB友なんですが、愛知県の小牧から川崎に転勤させられたらすぐ近くだったんで来てくれた時に息子さんも連れてきました。 龍斗くんの弟の大保龍球君はそのまま神奈川渥美ジムで練習するよ…

高校5冠からプロヘ「必ず世界王者になる」と太鼓判を押された男

林壮一さんがワタナベジムの期待のルーキーを紹介してます! 高校5冠からプロヘ「必ず世界王者になる」と太鼓判を押された男 重岡銀次郎の名を覚えてください 撮影:著者 「必ず、世界王座に就ける素材。ワタナベジムから生まれた世界王者たちと比較しても…

オイラとネルソン原田

昨日のカバトとはフィリピン輸入ボクサー日本王者繋がりで、ハラダボクシングジムのネルソン原田と。 ネルソンって一見怖そうな感じに見えるんですが凄い可愛らしいんですよ(笑) たぶん年上だと思うんですがなんか可愛らしいかんじで、それほど親しいわけじ…

オイラとスズキ・カバト(ノリト・カバト)

これは元日本フライ級王者の輸入ボクサー新日本大阪所属のスズキ・カバトと撮った写真です。 カバトは九州の小倉でグリーンツダの先輩の徳島尚さんと試合して凄く良い試合をしてそれを観ていた現ワタナベジムのトレーナーのそよかぜたかし(神風鷹志)トレー…

オイラと矢代 義光

今回は元日本スーパーフェザー級王者の矢代 義光さんです。 これは三谷大和ボクシングジム主宰のスパーリング大会の時に撮っていただきました。 矢代さんは今、矢代事務を経営してるんですが流行っているそうで、袴さんの漫画を描いてる森さんもトレーナーと…

元ボクサーの漫画家が描く袴田事件、スプリット・デシジョン~袴田巌 無実の元プロボクサー~第三弾!

自分の友人の元プロボクサーの漫画家、森重水さんが描く袴田事件の漫画の第三弾! 前作はここから ↓ 元ボクサーの漫画家が描く袴田事件、スプリット・デシジョン~袴田巌 無実の元プロボクサー~第一弾! 元ボクサーの漫画家が描く袴田事件、スプリット・デ…

オイラとテーパリット・ゴーキャットジム

こんな記事があった… 那須川天心ボクシング挑戦企画に元WBA世界王者ら最強刺客現る! AbemaTVが開設3周年記念として企画している「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」の挑戦者選定のオーディションが13日、大阪で開催され、二次審査と、その合格者…

ピューマ渡久地の現在、パート2が放映されました

一年ほど前にピューマ渡久地の現在がテレビで放送されました… という記事を書いた。 昨日(4月12日)にその続編が放送されました。 ピューマ渡久地、記憶障害で非情な現実 愛娘の「パパ」呼び掛けに「どちら様ですか?」 鬼塚勝也、辰吉丈一郎と「平成の三羽…

WBOミニマム級タイトルに挑んだ谷口将隆の復帰ロード

林壮一さんの記事です、世界挑戦に失敗したワタナベジムの井上ボーイズ、谷口選手の復帰について書かれています。 写真の一枚目は元金子ジムのボクサーの写”心”家、山口裕朗さんです! WBOミニマム級タイトルに挑んだ谷口将隆の復帰ロード 撮影:山口裕朗 2.…

オイラと飯田覚士

元WBAスーパーフライ級王者飯田覚士さんと。 これは愛知時代にはキッズボクシングの立ち上げイベントの時に撮りました。 これは三谷大和ジム主催のスパー大会の時に撮りました。 飯田さんが経営してるボックスΦに愛知時代の友人居会いに行ってたんですがその…

オイラとコウジ有沢

元日本Sフェザー級王者のコウジ有沢サントのツーショット、 コウジさんは畑山隆則との史上最大の日本タイトルマッチが有名です。 双子のカズ有沢さんとは会ったことないんですが… コウジさん池袋の居酒屋で働いてるんでFB友の人たちと集まるときにお店を利用…

オイラと福原力也

まごうことなき男前! 元日本王者の福原力也さんです。 ワタンベジムに行った時に井上さんに頼んで一緒に撮ってもらいました。 撮っただけで会話はしてません・・・

オイラと”ハルク””佐藤修

はい、WBAスーパーバンタム級王者佐藤修さんとのツーショットです。 これはパンチを予見する男、福田直樹さんの写真展に行った時に撮って頂いたものです。 そしてこれは新宿で開かれたボクシング関係の飲み会の時に撮って頂いたものです。 会ったのは二回で…

オイラと八尋史郎

これは元日本、東洋Lフライ(当時はJフライ)級王者、八尋史郎さんと撮った写真です。 自分はメキシコのロマンサジムでトレーニングしていたのでロマンサジム所属で帝拳がプロモートしていたホセ・ルイス・ブエノと顔見知りだったんですが(FBで見つけて友達申…

オイラと田中裕士

元WBCバンタム級ユース王者の田中裕士選手と。 これは角海老ジムにフラッと寄ったら愛知時代の知り合いの日本王者の林翔太さんがいて、林さんと一緒に角海老にスーパーリングしに来ていたのが田中選手でした。 ユース王者にはなったけど日本タイトルで2度、…

オイラと柴田明雄

元日本、東洋(OPBF)スーパーウェルター級、ミドル級王者の柴田明雄サント写真を撮って頂きました。 ワタナベジムに井上トレーナーに会いに行った時に撮って頂きました。 日本と東洋でスーパーウェルター級とミドル級の王座に輝いてる立派な王者なのに写真を…

オイラとリック吉村

はい、今回は元日本Jウェルター級、ライト級王者のリック吉村さんとのツーショットです。 1枚目と二枚目の写真は別の日ですがどちらも高橋ナオトさんのボクシング教室の関係で手伝いに行ったチャリティーイベントの時です。 三枚目は三谷大和ジムのスパーリ…

オイラと佐々木基樹

これも昨日UPした近藤明広さんと会った日です。 高橋ナオトさんのボクシング教室にに来ていた佐々木基樹さんです。 この人のブログ面白いから昔はよく見てました。 高橋ナオトボクシングクラブにトレーナーとして参加してきました 木村鋭景さんのジム、リバ…

オイラと近藤明広

元日本ライト級王者でWBOアジアライト級王者も獲得してる、近藤明広さんとのツーショット。 ちょっと前にIBFスーパーライト級王者決定戦に出場したんですが残念ながらKO負けを喫してしまいました… でも、引退の報道もないようなので頑張ってほしいです。 こ…