らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リングの言霊

今回は、岸田直子著、「リングの言霊 逆境に勝ったチャンピオンたちの40の名言」の紹介を。 この本は、女性ライターの岸田直子さんが、選手が言った名言とその解説を書いたもの。 名言の主は・・・ 辰吉丈一郎、モハメド・アリ、竹原慎二、飯田覚士、大橋…

傷だらけの天使 LDボックス

今の若い人たち(こう言う言い方するとはオイラも年とった証拠やな)はレーザーディスクなんかもう 知らんやろうな・・・ DVDからさらにブルーレイに移り変わろうとしてる時期やから。 レーザーディスク(LD)とは、LPレコードの大きさのDVDみたい…

地球が爆発しても開催はないと言われた試合決定(笑)

<ボクシング>亀田大、坂田と9月25日に東京で初防衛戦 ファイティングポーズで撮影に応じる亀田大(左)と坂田=東京都港区で2010年7月28日、武藤佳正撮影 世界ボクシング協会(WBA)フライ級王者、亀田大毅(21)=亀田=と同級元王者で現…

西岡、10月24日両国で5度目の防衛戦

世界ボクシング評議会(WBC)スーパーバンタム級王者、西岡利晃(34)=帝拳=の、5回目の防衛戦が10月24日に東京・両国国技館で行われることが27日、発表された。WBCの指名試合で、同級1位のレンドール・ムンロー(30)=英国=の挑戦を…

三大世界前哨戦

正直、興味ないので試合TVでも見てません・・・ 一人も興味ないな。 井岡一翔選手、オイラの先輩の甥っ子やけど試合も見たことないし、オイラが好きになるボクサーでは ないのはわかりきってるんでスルーしてきた。 亀田兄弟も本当に興味ない・・・ じゃぁ…

大須探索 その2 大須観音

大須の紹介第二弾! 第一弾は、 公武堂 今回は、一般観光客も訪れる大須観音。 由来とかはオイラ興味ないので写真を紹介するだけにします、すんません・・・ 毎度おなじみ、看板! ではなく、石碑。 正月とか凄い人でごった返すんやろうな~ 少し離れたとこ…

つくりた手、夏の新商品

ブログ仲間のKYOさんの店、つくりた手の夏の商品の紹介を! まずは、季節の鯛焼き! 今回は、枝豆の鯛焼きです! 最初、聞いたときにピンっと来なかったんやけど食べてみたら凄い気に入った。 これだぁ~! 中はこんな感じ。 甘さが凄くすっきりしてるの…

義足のボクサー 土山直純

海外で活躍する日本のボクサーたちという記事を書いたら、フィリピンで試合をしてる義足のボクサーが入ってな いとクレームを受けた。 正直、ボクシングビートの記事に載ってた選手+その日に冒険マッチをして負けていた木村選手を紹介 しただけで海外で試合…

7月31日 ラスベガスの興行

アメリカ時間で7月31日に、ファン・マヌエル・マルケスとファン・ディアスとの再戦が行なわれ る。 この一試合目は、中々の好試合でマルケスがベイビーブル(ディアスのあだ名)をノックアウトに切っ て落とした。 まぁ好試合やったし再戦も期待できるや…

ブラジルバーガーやっぱりうまい!

日曜日は、夕方までなので終わった後に練習生のHORIOくんとKOYASUくんと岩倉市にある ブラジルスーパーにハンバーガーを食べに行った。 ここでぇ~す! HORIO君がガブリ! KOYASU君がガブリ! オイラもガブリ! これは、パステルとい…

海外で活躍する日本のボクサーたち

今月号のボクシングビートで海外で活躍する日本のボクサーの紹介が載ってた。 オイラも海外に出てボクシングをしてたんでやっぱりこういう記事は気になる。 正直、オイラは活躍できなかったんで嫉妬はかなりあるけどね~(笑) 元、大阪帝拳の日本ランカー、…

ボクシングトレーナーを考える

実を言うと昨日の記事は、ボクシングのトレーナーについて書こうと思ってたんやけど、なんかNAジ ムのことに話がいってもうて違う話になってもうた。 昨日も書いた通り、オイラは本物のボクシングトレーナーとは言えないと自分で思ってる。 ボクシングのト…

我がNAジムとは・・・

オイラ、一応職業はボクシングのトレーナーということになってるけど、正直本物のトレーナーではな いと思ってる。 まず、プロのジムで教えてるわけじゃないんでプロ選手を育てたことはない。 じゃぁアマの選手はというとアマの選手もない・・・ アマチュア…

桃花亭の桃フェア

小牧にあるお菓子屋さん桃花亭でこの時期になるとやってる桃フェアってのがある。 これがそのチラシ! この桃花亭はオイラの住んでるアパートのすぐ近くにあるんでよく買いに行くのだ。 毎度おなじみ、看板! ここでぇ~す! ここでは、愛梨の内祝いにも活用…

7月10日の署名活動の様子。

7月10日に袴田さんの無罪を求める署名活動がJR浜松駅前広場(遠鉄デパート前)でおこなわれた。 その時の写真が送られて来たので記事にします! 袴田さん救済のために活動してる金子ジムOBの福井英史さんが署名活動を行なってる。 署名してくださって…

スローニュアンス 松田優作ライヴ写真集

今回は、俳優、松田優作の歌手としての一面をとらえた写真集「スローニュアンス」の紹介。 オイラ、松田優作は好きやけど、俳優として好き何で歌手松田優作はほとんど知らない。 一度、友達が持ってたレコードを聞かせてもらったが特別好きな感じじゃなかっ…

パン工房 Clover

今日は、ローカルなネタですが、地元のパン屋さんの紹介を。 ブログ仲間の鯛焼き屋さん、KYOさんに教えてもらった店ですわ。 まずは、看板! 住宅街の中にポツンとあるんでわかりにくいんやよな~ チッチャくてかわいらしいお店ですな。 お店の中。 これ…

実録芸能界最強ワル列伝

今回は、最強ワル列伝実録格闘王のシリーズ 実録芸能界最強ワル列伝の紹介を。 これでぇ~す! この漫画は古本屋で見つけたのでちょっと古い。 コンビニ漫画は、ちょっと前のだと中々手に入りにくいんやよな・・・ なんで、この漫画を買ったかというと、松田…

カーン博士の肖像

今回は、白井義男さんを世界チャンピオンに育て上げたアルビン・R・カーン博士のことが書かれた「カーン博士 の肖像」の紹介を。 この本の作者はボクシンマガジン元編集長でアンラッキーブルースと異邦人の拳の作者でもある、山本茂。 アルビン・R・カーン…

ブラジルスーパー、ボンプレッソ

小牧にいるブラジル人もだいぶ減ってブラジル関係の店も少なくなってきたけど、オイラが小牧に来る 前からある大きなところがある。 そこは、ビル全体がブラジル一色なのだ。 一階がスーパー、二階が服屋、ファストフード店、事務所、三階がシェラスコレスト…

マービン”マーベラス”ハグラー

今回は、元統一ミドル級チャンピオン、マ-ベラス・マービン・ハグラーの紹介を。 戦績、67戦 62勝(52KO)3敗 2分 基本はサウスポーやったけど、右構えにもなるスイッチヒッター。 ミドル級王座、防衛12度は歴代3位。(1位ホプキンス20度、2…

スカーフェイス、トニー・モンタナのフィギュア

今日は休みで本来なら、奥さんの実家のある奈良に帰って愛娘、「愛梨」に会いに行くんやけど最近 疲労が溜まってしんどいので無理をして事故でもしたら元も子もないので小牧で大人しくしてることにし た・・・ 多分、ダイエットと称してあんまりちゃんとした…

久しぶりにピッツェリア・マリノ

奥さんがパートで働いてたイタリアレストランマリノに行った時のネタのお蔵だし。 奥さんが、妊娠してからも少しの間働いてて、実家に帰る前にみんなに挨拶代わりに食べに行こうと言 うことで久しぶりに行ったのだ。 毎度おなじみ、看板! 店の外観。 中々お…

イケメントレーナーからの贈り物!

真正ボクシングジムの会長代行を務める江藤さんは、関西NO1イケメントレーナーである。(オイラ認定) ミットを受ける江藤さん! さすがのオイラも江藤さんと並ぶとかすんでまうわぁ~ ←何がさすがやねん! その江藤さんにちょっとした頼まれ事をした。 …

西岡選手の防衛戦

西岡、技巧派サウスポーのムンローとV5戦 5度目の防衛戦が決まり、ジムワークを再開した西岡=東京・神楽坂の帝拳ジム ボクシングのWBC世界Sバンタム級王者・西岡利晃(33)=帝拳=の5度目の防衛戦が決まり、1日に発表された。同級1位レンドー…

チャンプとサイン

公武道の記事の時にサインって読めないって書いた。 実を言うとオイラ、日本、東洋、世界チャンピオンのサインいっぱいあるけど、どれが誰のかちょっ とわからないのもあったりする・・・ まぁじっくり、調べたらわかるンやろうけど。(書いてくれた人ごめん…

新世界やねん!

だいぶ前の事やけど大阪に帰ったときに、ツダジムの仲間、江戸くん(現、体内回帰)と新世界に行 った。 まぁ別に用事はなかったけどブログのネタの写真を撮りに来たんやよな。 実を言うとオイラ高校卒業するまで、新世界に来たことなかった。 まぁ子供が来て…