らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

地球が爆発しても開催はないと言われた試合決定(笑)

<ボクシング>亀田大、坂田と9月25日に東京で初防衛戦


ファイティングポーズで撮影に応じる亀田大(左)と坂田=東京都港区で2010年7月28日、武藤佳正撮影
 世界ボクシング協会WBA)フライ級王者、亀田大毅(21)=亀田=と同級元王者で現在6位の坂田健史(30)=協栄=のタイトルマッチが9月25日に東京ビッグサイトで行われることが28日、発表された。

 東京都内で記者会見した亀田大は「接戦にはならないと思う。死に物狂いでベルトを守る」と初防衛に意欲を示した。一方、5度目の防衛を失敗した08年12月以来の世界戦となる坂田は「もう一度チャンピオンになりたい。全身全霊をかけて戦う」と語った。亀田大は以前、協栄ジムに所属し、坂田が世界王者だった07年に同門対決として浮上したこともある一戦に、2人は「運命」と述べた。

 戦績は亀田大が19戦17勝(11KO)2敗で、坂田が43戦36勝(17KO)5敗2分け。

イメージ 1

イメージ 2

 正直、この試合も興味ないなぁ・・・

 坂田選手が、力衰えてなければ勝つと思うけど、もう全盛期の力は無いようなのでどうなるかわからん

けど、面白くなさそう。

 純粋なボクシングマニアというのは高度なテクニックやスキルを世界戦に求めてそれを楽しむと思うん

やけどこのカードでは期待できませんなぁ。

 坂田選手、マニアに評価あまり高くないみたやし、大毅にいたっては改めて言うまでもない(笑)

 でも、別にオイラ、テクやスキルを楽しむようなタイプではないのでそこは別にいいんやけど、試合展

開自体が面白くなさそう。

 大毅はパンチあるって事になってるけど、実際はなさそうやし単発過ぎてまともに入れへんと思うから

大毅のKO勝ちはないと思う。

 坂田選手もハードパンチャーというわけでもないし大毅の護りに徹したボクシングを崩すのは容易では

ないので坂田選手のKOもないでしょ?

 ボクシングの華、KOがなくても魅せる試合なんていくらでもあるんやけどそんな試合になりそうにな

いのでツマラン試合になりそう・・・

 あぁ・・・ボクシングの人気を盛り上げるためにブログやってる部分もあるのにこんなこと書いたら

ボクシングファン以外の人は見る気せんようになるかも(笑)



イメージ 3

 こんな記事も!

 ボクシングの試合も3Dの時代ですか!

 まぁ、3Dのテレビはまだまだ普及してるというほどではないですが・・・

 なんか電気屋で3Dテレビ見たけど目しんどくなるからあんまり好きちゃうねん・・・

 まぁ色んな試みは、えぇことやけどな~



イメージ 4        
        
BOX袴田事件公式HP  劇場の情報
イメージ 5

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ