らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久高、世界タイトルマッチ内定!

3度目の正直かけて世界挑戦ーー名城から王座を奪ったウーゴ・カサレス(メキシコ)のWBA世界スーパー・フライ級王座に、久高寛之(仲里・ATSUMI)が挑むことが内定した。仲里義竜会長によると、12月開催を目ざしてカサレス側と交渉中で、場所は大阪となる。 …

信玄餅

オイラ、高校は山梨県にある、全寮制(今は違うらしい)の日本航空学園って所に行ってた。 甲子園にも出てるんで知ってる人もいるやろう。 三年間、山梨県民やッたんやけど、ずっと寮に閉じ込められてたんで(笑)山梨県のことはほとんど知 らない。 今考えた…

西岡、IBF王者と統一戦浮上!

ボクシングのWBC世界スーパーバンタム級王者・西岡利晃(34)=帝拳=の6度目の防衛戦の相手にIBF世界Sバンタム級王者スティーブ・モリター(30)=カナダ=が浮上した。帝拳ジムの本田明彦会長(63)が25日、明らかにした。V5達成から一…

WBCスーパーバンタム級タイトルマッチ結果!

西岡選手、KОは逃したけどやりましたなぁ~ これで、WBCバンタム級王者のフェルナンド・モンティエル戦の交渉に入れるなぁ~ WBAスーパーバンタム級王者の李選手との統一戦も現実味が帯びてきた。 34歳にして衰えるところか強くなってるって評判や…

本日、W世界タイトルマッチ、西岡、ゴンザレス!

とうとう、本日開催ですなぁ~ 会場に見に行ける人は本当にうらやましい豪華カードですな。 メインの西岡VSムンロー。 中々の強敵で西岡が負けるんではと不安視する声もチラホラ・・・ でも、本田会長のコメントで、今の西岡はめちゃ強いので「もし」西岡…

オイラとヘスス”マタドール”チャベス

24日の興行、メインの西岡選手の試合はもちろん、亀海選手の試合も楽しみですが、ホルヘ・リナレ スの試合も楽しみですなぁ~ そのリナレスの対戦者ヘスス・チャベスとメキシコで会った事があるんでその時の写真を。 それではヘスス・チャベスの紹介を。 …

小牧市民まつり、B級グルメグランプリ発表!

名古屋コーチンお好み焼き鳥っていうオイラが食べなかったのがグランプリをとったようである・・・ 食べてないのが取るのはちょっと悔しいなぁ・・・ 台湾からあげは、上位に食い込まなかった・・・ めちゃくちゃうまかったんやけどな。 多分、から揚げとい…

”マエストリート”亀海善寛

昨日の新聞に現日本チャンピオンで日本ボクシング界期待の星、亀海選手の紹介記事が載っていた。 まぁボクシングファンならもうしっかりチェックは入ってるやろうけど、最近ファンになったばかりで 世界チャンピオンしか知らないとか、ボクシングはテレビで…

西岡、防衛戦へ余念なし!

世界ボクシング評議会(WBC)スーパーバンタム級チャンピオンの西岡利晃(帝拳)が16日、東京都内の所属ジムで5度目の防衛戦(24日・両国国技館)に向けて練習を公開し「油断なく、常にチャレンジする気持ちで闘う。ここまで万全に仕上がっている」…

小牧祭、B級グルメ

昨日(土)、今日(日)と小牧まつりなるものが開催された。 その中のイベントでこういうのがあった! 今流行りにB級グルメグランプリみたいな奴の小牧版! オイラこういうの好きだから、ジムが始まるまでの昼前に行ってきた。 場所は小牧のシンボル小牧城の…

WBO,IBF認可?

WBOなどの加盟議論へ=西日本協会は15日承認―ボクシング 日本ボクシングコミッション(JBC)の世界ボクシング機構(WBO)と国際ボクシング連盟(IBF)への加盟に向け、関係者が協議を始めることが14日、分かった。 日本プロボクシング協会(JPBA)の下部組織…

ダイエットルームとおじさんボクサー

今回は、我がNAボクシングジムの練習生と、設備の紹介をします! FUKUZAWAさん。 年齢は今年39歳でオイラの学年一つ下。 世界チャンプで言うと竹原と同じ年ですな。 この人はジムの近くにある、某一流企業に勤めるメカニックマン! うちのジムに…

石田選手の進退と西岡選手の相手の来日

今日の新聞の記事です。 石田君は、どうするつもりなんかな? 9日のプロボクシングWBA世界スーパーウエルター級王座決定戦で判定負けした石田順裕(35)=金沢=が13日、メキシコから関西空港着の便で帰国し「今のジム所属で試合をするつもりはない…

石田、正規王者ならず・・・&井岡一翔日本王座獲得

井岡、日本王座獲得!さあ世界獲り プロ7戦目となる次戦で世界挑戦を実現させ、国内最短の王座奪取記録更新を狙う井岡(右)(撮影・高井良治)プロボクシング・日本Lフライ級王座決定戦(10日、大阪府立体育会館第2競技場)世界へゴー! 元世界2階級…

ボクシングにはまる

オイラ、自分がボクシングにこんなに関わるなんて始める前は全く思ってもみなかった。 あしたのジョーが好きで、その世界に憧れ小学生の頃におもちゃのグローブを買って兄貴や友達となぐ りあってたもんである。 マウスピースなんてないから口の中にティシュ…

久しぶりにフルーツ大福!

知多半島にドライブに行った時に、オイラの大好きなフルーツ大福が美味しい一期堂に行ってきた。 ここでぇ~す! この一期堂という所は季節の果物の大福が最高にうまい! オイラ色んな所のイチゴ大福食べてるけどここのはトップクラスです! そしてイチゴだ…

最近のボクシング関連の記事

まずはこれ。 ちょっと、残念ですな・・・ ロマゴンは、リカルド・ロペス以来のミニマム級からのグレートになるべきボクサーと思われてるのに は誰も異存はないと思う。 その、グレートの二階級制覇戦が暫定、それも急遽変更により相手の準備が足りない。 偉…

地獄のゴングが鳴った  無実のプロボクサー袴田巌

今回は、高杉晋吾 著の「地獄のゴングが鳴った」の紹介を。 この本は、1981年に出版されてるからざっと30年も前の本である。 だから、プレミアが付いてて定価800円なのにアマゾンで3千円ぐらいした・・・ この本が、前に紹介して、現在でも手に入る…

プーンサワットVS李冽理!

ジャブを突き刺して距離を取った李冽理(左)。前進してくる王者を、最後まで懐へ入れさせなかった(撮影・大里直也)【フォト】 WBA世界Sバンタム級タイトルマッチ(2日、東京・後楽園ホール、観衆=2050)さばき切った。在日韓国人3世の李冽理(…

元WBAスーパーフライ級王者、ヨックタイ総合格闘技戦へ

青木 真也(あおき しんや、男性、1983年5月9日 - )は、日本の総合格闘家、ブラジリアン柔術家。静岡県静岡市出身。パラエストラ東京所属。現DREAMライト級王者、現WAMMA世界ライト級王者。既婚。 寝技の極めの技術に非常に長け、数々の試合で一本勝ちを収…

タイの田舎でウルルン滞在記?

ムエタイ選手はタイの東北地方出身者が多いのだそう。 なぜかというと、タイの東北地方は土地が痩せていてあまり良い作物が出来ないらしくムエタイ戦士に なって出稼ぎでバンコクに来るのらしいのだ。 オイラがタイで練習していたのは、日本人が作ったジムな…