らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

”マエストリート”亀海善寛

イメージ 1

 昨日の新聞に現日本チャンピオンで日本ボクシング界期待の星、亀海選手の紹介記事が載っていた。

 まぁボクシングファンならもうしっかりチェックは入ってるやろうけど、最近ファンになったばかりで

世界チャンピオンしか知らないとか、ボクシングはテレビで世界戦する時ぐらいしか見ないという人も多

いからまだまだ誰でも知ってるというわけではない。

 しかし、マニアの中ではめちゃくちゃ評価が高い。

 亀海選手は最初YAHOOブログをやってたのでよくいかせてもらってたんやけど、アメーバに変った

んで滅多にいかなくなってしまった。

 チャッチフレーズの「マエストリート」とはスペイン語で小さな教授というような意味。

 その名の通りすべてにおいて理詰めである。

 ブログの、文章を読んでいてもものすごく勉強になった。

 オイラは現役時代全く考えないでボクシングやってたんやよな。

 気持ちよくなるためだけにボクシングやってたから(笑)

 でも、亀海選手のブログ読んで本当に後悔したもんやった。

 まぁ同じ様にオイラが考えてやっても身体能力も違うし、頭悪いから全然強くなる方向へ向かわなかっ

たような気もするけど(笑)

 でも向上心がないと強くはなれないというのはよくわかった。

 亀海選手は自分では肉体的には人よりも秀でていないと言い切ってる。

 まぁ、その”人”というのもレベルがあると思うんやけど、亀海選手は世界しか見てないから世界の強

豪と比べての身体能力何夜とオイラは解釈してる。

 ディフェンスを重視するスタイルのなのにKO率はものすごく高い。 

 戦績は現在16戦16勝(14KO)である。

 持論として完璧なディフェンスは完璧なオフェンスにつながるという考えらしい。

 ボクシングマニアだったり、トレーナーだったりすると理想のボクシングというのを追及したり実現さ

せたいと夢想したりすることってあるけど、選手だったらそういう風には考えるが途中で挫折したり考え

がぶれたりする。

 亀海選手にはそういうブレを感じさせない(色々新しいことを取り入れたりして進歩はしてるだらう

が)1本の信念みたいなものが見える。

 亀海選手の完成形というのを見てみたいと思うマニアは多いやろうな。

 見た目もスターの輝きを放つ相当のイケメン!

 まぁ硬派な帝拳のことやからそうい売り方はせんけど、ミーハーなのりは似合わないと思うんで調度え

ぇのかも。

 今度の対戦相手は元世界チャンプ”ホセ・アルファロ”!

 現時点でどの程度世界レベルに対して自分のボクシングを魅せれるかが見所ですな。

 ホンマに楽しみな選手ですわぁ~


イメージ 2

イメージ 3

 西岡選手の話題も少し。

 李選手との統一戦実現したら面白そうですなぁ~

 でもその前にムンローに足元をすくわれないようにしてほしいです。

 ムンロー陣営、西岡選手の研究、対策に力を入れてるようなのであなどれません・・・

 この興行ホンマに面白い興行de、見に行きたいぐらいですわ・・・(そんな余裕ないですが)

        
イメージ 4        
BOX袴田事件公式HP  劇場の情報
イメージ 5

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会

毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ