らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オイラに対する挑戦状?正直むかついた!

内山VSサルガドの試合の記事にこんな書きこみがあった・・・・ 「WBFなんてチンカス団体のごみベルトすら取れなかった三流ボクサー崩れが実力で世界チャンピオ ンをもぎ取ったサルガドを雑魚呼ばわりとか片腹痛いわ。 その程度の眼力しかないなら現役時…

内藤、現役続行!

内藤現役続行!今夏にも興毅とリベンジ戦 1月30日7時1分配信 スポニチアネックス 拡大写真 会見後、ジムワークを再開した内藤大助 去就が注目されたプロボクシングの前WBC世界フライ級王者・内藤大助(35=宮田)が29日、都内で会見し、現役を続行す…

しるこサンド

なんか、その地域でしか売ってないお菓子とか食べ物って意外と多いみたいやな。 ケンミンショーって番組見てたらそういうの紹介されてておもろい。 オイラ、中学生のときに一年東京に住んでたけどその時は、こっちはセブンイレブンあるからえぇぐ らいしか気…

長谷川V11へ

<ボクシング>長谷川、バンタム級で11連続防衛目指す 1月27日13時35分配信 毎日新聞 長谷川穂積=神戸市内で2009年12月19日、野村和史撮影 世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者の長谷川穂積(真正)は27日、次戦もバンタム級で防衛戦…

ロマンサジム

オイラが、メキシコで練習していたジムはローマンサラゴサジム、通称ロマンサジム。 その名前の通り、渡辺二郎、畑中清司に勝った名チャンプWBCスーパーフライ級王者、故ヒルベル ト・ローマンと、畑中清司、辰吉丈一郎、に勝った元WBCバンタム、スー…

太陽にほえろ ジーパン偏 LD

久しぶりの優作ネタを! 最近は、優作って言うたらやっぱり「探偵物語」の工藤ちゃんやよな~ でも、優作をスターにしたのはなんと言っても「太陽にほえろ」のジーパン刑事こと柴田純役であ る。 実際は、優作は「太陽にほえろ」嫌いでしょうがなかったらし…

桃花亭,苺フェア

前に、記事ににした近所のお店桃花亭で、「苺フェア」というのをやってという広告を見たので早速行 ってみた。 これがそのチラシ! これは、オイラの好きな苺大福のでかいバージョン!その名も「大きな苺大福」(まんまやん!) この苺大福はつぶ餡やったん…

モズリーVSメイウェザー!?

昨日の夕刊にこんな記事が! モズリーと対戦することになっていた、アンドレ・ベルトがハイチ出身でハイチの地震に心を痛めこ の試合をキャンセルしたらしい。 まぁ、仕方ないやろうな・・・ そこで浮上したのが、メイとの対戦! メイも、パッキャオとの試合…

実話ナックルズ 2006年3月号

この書庫、「関根さんの仕事」は元ボクサーで現カメラマンでK&Jカシアスジムのトレーナーを勤 める関根虎洸氏の仕事を紹介するコーナーである。 今回の仕事は、少し古い記事ですな。 2006年の実話ナックルズ三月号の載った「THE 闘鶏 熱気漂う男た…

セコンド

今回は、井上泰樹の「セコンド」の紹介を。 この漫画は、オイラが高校生の頃に少年ジャンプで連載してた。 少年誌に連載するには渋すぎる内容やったよな~ 何しろ、ボクシング漫画なのに主人公はボクサーではなくセコンドをしてるトレーナーなのだ。 この漫…

西岡、長谷川ダブルタイトルの可能性も!

長谷川、次戦は4月に=フェザー級で挑戦者決定戦の可能性も-ボクシング 世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級チャンピオン長谷川穂積(真正)の次の試合は4月となることが18日、明らかになった。 所属ジムの山下正人会長が同日、「西岡利晃(WBCスーパー…

亀3が中米地域タイトル獲得

亀田和が中米の地域王座獲得=ボクシング 亀田3兄弟の三男、和毅が16日にメキシコのトレオンで行われた世界ボクシング評議会(WBC)下部組織の中米連盟バンタム級王座決定戦でロドルフォ・ガライ(メキシコ)を3回1分46秒KOで下した。亀田ジムが17日、発表し…

矢吹ジョーフィギュア(小)

今回は前に紹介した力石フィギュア(小)の同じシリーズのジョーを紹介! これだぁ! ずっと前に紹介した1/6のジョーフィギュアの 方がやっぱり出来はえぇなぁ。 力石との対決を再現! えぇ大人が人形いじってこんな写真撮ってるのもどうかって意見もあると…

ZEPOL(セポール)ボクシングシューズ

今回は、メキシコカラーパンチンググローブ、ミニグローブ、メキシコ国旗スパーセットを作ってもらったボクシ ング、プロレス用品メーカーZEPOL(セポール)のボクシングシューズを。 前にも出したセポールの工場の写真。 これがそのシューズだぁ! も…

ブラジルスーパーCANARINHO

近くのブラジルスーパーアミーゴやTAKARAが潰れたので小牧市の隣の岩倉市にあるブラジルスーパーに行 った。 ここだぁ! ブラジルのお菓子。 ココは肉売り場。 肉は安くてグッド! スーパーの中はこんな感じ。 そしてココにもオイラの大好きなブラジル…

タイソン、プロレス本格参戦?

昨日のスポーツ新聞です・・・ 「タイソン何やってるねん!」という批判もあると思うけど、彼も稼がなければいけないのだ・・・ 古くは、最多防衛記録25回を誇るジョー・ルイスも晩年プロレスに出場してたみたいやからな。 まだ、拾ってくれるだけでもえぇか…

WBAスーパーバンタム&スーパーフェザー級タイトルマッチ

ボクシング 内山、初挑戦で新王者 細野は王座奪取ならず 【WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ】十二回、サルガド(右)を攻める内山=東京ビッグサイトで2010年1月11日、津村豊和撮影 世界ボクシング協会(WBA)のダブルタイトルマッチ各1…

パッキャオVSメイウェザー 興行戦争?

本日は、W世界タイトルマッチですな。 その記事は終わってから明後日(明日は休みなんで)にでも書こうと思いますわ。 それより、新聞にこんな記事が・・・ プロモーター同士が、いがみ合ってるのか? それとも、やっぱり話題を盛り上げるための引き伸ばし…

南国カフェ

寒いですなぁ~! オイラ寒いのが苦手なんでタイでのカフェでの写真でも載せて気分だけでも南国に・・・ ココは、新婚旅行で行った、タイの南部プーケットの近くのクラビーという所。 そのクラビーで泊まったホテルの近くのカフェ。 ホテル自体が船でしか行…

パッキャオVSメイウェザー中止・・・

パッキャオ対メイウェザー戦3月に実現せず 2009年12月25日 14:50 発信地:ラスベガス/米国 クリッピングする 拡大写真を見る 写真をブログに利用する ボクシングWBO世界ウエルター級タイトルマッチ、王者ミゲル・コット(Miguel Cotto、プエルトリコ)を12回T…

年末から新年色々な報告

2010年、本日より仕事はじめです。 実を言うと、30日に、石田君の記事を書いた後に親戚から電話があり、母親が亡くなったとの報告 が。 あわてて会社に連絡をして、本来なら30,31日にはジムはオープンさせる予定だったところを急遽 実家のある大…