らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ロマンサジム

オイラが、メキシコで練習していたジムはローマンサラゴサジム、通称ロマンサジム。

 その名前の通り、渡辺二郎、畑中清司に勝った名チャンプWBCスーパーフライ級王者、故ヒルベル

ト・ローマンと、畑中清司、辰吉丈一郎、に勝った元WBCバンタム、スーパーバンタム級チャンプ、

ダニエル・サラゴザが練習していたジムである。

 ジムの会長は、世界的に有名な名伯楽、イグナシオ”ナチョ”ベリスタイン。

イメージ 1

 これが、ジムの外観。

 まあまあ、大きな通りに面した好立地な所にあった。

 このジムには本当に凄い選手がたくさん集まってたんやよなぁ~

 オイラは二回メキシコに行ってたんやけど一回目のときに居たチャンピオンは、前に写真を記事にし

ホセ・ルイス・ブエノ、辰吉に勝ったことが

ある、元WBCバンンタム級チャンプビクトル・ラバナレス、元WBC,IBFライト・フライ級チ

ャンプ、ウンベルト”チキータ”ゴンザレス、元WBC,WBOライトフライ級チャンプ、メチョル・

コブ・カストロ、そしてダニエル・サラゴサ、なんてチャンプが練習してた。

 二回目に行った時は、WBAスーパーバンタム級チャンプ、エンリケ・サンチェス、元ミニマム、L

フライ級チャンプ、リカルド”フィニート”ロペス、元WBCフェザー級チャンプ、グッティエスパダ

スjr、そしてマルケス兄弟なんかが練習をしてたのだ。

 まぁほとんど、会えなかったボクサーもおるけど・・・

 まぁ、オイラはボチボチの期間(4ヶ月&2ヶ月)ジムに居たからそういう有名なボクサーよりも無

名な奴の方が仲良くなれて思い出は多いんやけどな。

イメージ 2

 練習が終わってみんなで記念撮影!

イメージ 3

 おふざけモードで・・・
        
イメージ 4

ちゃんと練習もしてましたでぇ~!(これは写真用のやらせ練習でしたっが・・・)

 ジムのみんなはどうしてるんかなぁ・・・

 結局無名のボクサーはみんな無名で終わってしまった。

 仲間から世界チャンピオン出て欲しかったけど、そんな甘い世界じゃないって事やろうな・・・














 みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会