らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

長谷川V11へ

<ボクシング>長谷川、バンタム級で11連続防衛目指す
1月27日13時35分配信 毎日新聞


長谷川穂積=神戸市内で2009年12月19日、野村和史撮影
 世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者の長谷川穂積(真正)は27日、次戦もバンタム級で防衛戦を行う考えを明らかにした。東京都内で開かれた日本ボクシングコミッションJBC)の09年度年間優秀選手表彰式に出席した長谷川は「(これまでの試合は)まだベストの状態ではない。最高のパフォーマンスで1回試合をしたいのでバンタム級でやりたい」と明言した。長谷川はバンタム級で10連続防衛を果たしている。

イメージ 1

 長谷川選手、V11を目指すみたいですなぁ・・・

 オイラは。取り合えず、プーンサワットとして二階級制覇した後、フェザーに上げてクリス・ジョン

として三階級制覇って言うのが勝手に描いていた筋書きでした(笑)

 V11したらやっぱり具志堅越えの期待がよりいっそう高まるやろうから当分バンタムでやることに

なるんやろうな・・・

 でも、バンタムにとどまってもビッグカードの可能性は低いような気がするんやけどな。

 いくら強い世界ランカーとやった所で、世界ランカーは世界ランカー、名前がない。

 元チャンピオンとやれればえぇな。


ドル・ムニョスという元チャンプがランクインしてる。

 ただ、団体の違いもあるんで交渉もすんなりいけへんやろうな・・・

 もう一つのビッグカードは、WBAチャンプとの統一戦。

 事実上は渡辺二郎が成し遂げてるんやけど正式には統一チャンプになった日本人はおれへんからな。

 それともう一つのビッグカードの可能性は、スーパーフライ級のチャンピオンを迎え撃つ試合。

 ビッグ・ダルチニアンがバンタムに上げて長谷川選手の王座に挑戦してくるとビッグカードになる

な。

 このうちの一つでも実現してほしいなぁ~

まぁそううまくいけへんやろうから、地味に世界ランカーとの防衛戦を繰り返していくことになるんや

ろうけど・・・

 
        
BOX袴田事件
イメージ 2


 みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会