らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動物の赤ちゃん画像

なんか、今日当たりに赤ちゃん生まれてきそう・・・ 全然、集中出来ないので記事も書く気になりませんわ・・・ 動物の赤ちゃんの写真でもアップしときますわ~(笑) BOX袴田事件公式HP ←中部の人意外はここの劇場情報を みんな袴田事件に関心持ってく…

4月のせせらぎ街道

奥さんが、出産で実家に帰る前に市五郎ともう一軒行きたがってた愛里に行くためにせせらぎ街道に行った写 真が残ってるのでお蔵だし。 前にも行った、芝桜を見に。 まだちょっと早かったかなぁ・・・ 毎度おなじみ、愛里に到着! 愛里でこれまた、毎度頼む、…

「あしたのジョー」心理学概論  ”矢吹丈”-その心の病

実写「あしたのジョー」他の人のブログのレポートでセットとか見たら結構凝ってるみたいやな。 時代背景も昭和でやるみたいな感じで、ドヤ街とかも昭和チックなセットが作られてるみたいやった。 もちろん、丹下拳闘倶楽部も、橋の下にあったわ(笑) で、白…

実話ナックルズ2007年9月号  カシアス内藤ージョー山中対談

ちょっと前にブログに行かせて貰ってる気ままにさんのところでジョー山中の話が出た。 そのとき、オイラが気ままにさんに行った情報ソースがこの「実話ナックルズ」だったので記事にしま すわ。 これがその「実話ナックルズ」の表紙で~す! オイラの知り合…

CHIBI ーチビー

スポーツニュースではサッカーの日本代表の話題が多いですな~ オイラ、サッカーにはまるで興味ないんであんまり関係ないんやけど、オイラが一度目にメキシコにい た時はちょうどワールドカップ開催中でみんなメキシコ代表を応援してたのを思い出す。 代表の…

4月の知多半島ドライブ

奥さんが、実家に帰る前に、市五郎でご飯を食べたかったので、4月の中旬に知多半島に行った時の写 真を使ってなかったので今更ながら記事にします・・・ この日は、めちゃえぇ天気で気持ち良かったんやよなぁ~ 花もきれいに咲いてた。 緑もいっぱい! 毎度…

ラファエル・マルケスVSイスラエル・バスケス4(結果あり)

本日、WOWOWエキサイトマッチでタイムリーオンエアがあるんで楽しみな人は読まんといてくださ ~い! 先に結果書くと、ラファエル・マルケスの3ラウンドKO勝ち。 1ラウンドからラファが攻め込んでいって2ラウンドにはバスケスがカット。 3ラウン…

坂田VS大毅、実現の可能性

大毅VS坂田 正式決定は25日以降に プロボクシングWBA世界フライ級王者・亀田大毅(21=東日本協会)の初防衛戦で対戦が義務付けられている元王者・坂田健史(30=協栄)戦の正式決定が25日以降にずれこむことになった。 関係者によると、両陣営…

長谷川、バンタムでモンティエルにリベンジだ!

長谷川、転級よりモンティエルにリベンジ! ボクシングのWBC世界バンタム級王座から陥落した長谷川穂積(29)=真正=は20日、神戸市内の所属ジムで開いた記者会見で、4月30日に4回TKO負けを喫し、11度目の防衛を阻止されたWBO同級王者フ…

WBA,スーパーバンタム級タイトル、プーンサワットVS木村

木村、王座奪取ならず=4回KO負け―WBA・Sバンタム級 5月20日19時21分配信 時事通信 世界ボクシング協会(WBA)スーパーバンタム級タイトルマッチ12回戦は20日、タイのマハーサーラカームで行われ、挑戦者で同級12位の木村章司(花形)がチャンピオンのプーン…

主よ、いつまでですか

今回は、袴田さんの獄中からの手紙を編んだ「主よ、いつまでですか 無実の死刑囚・袴田巌獄中書 簡」の紹介を。 この本は、袴田さんが獄中から家族に送った手紙を「袴田巌さんを救う会」が編んだものである。 袴田さんは、獄中でキリスト教の洗礼を受けたら…

白井義男

本日は、”ボクシングの日”である! これは、ボクシング協会が定めた日かなんかでカレンダーにも載ってないのかな・・・ なぜこの日かというと、昭和27年5月19日に日本人初の世界王者が誕生した日であるからである。 と言うことで、その日本人初の世界王…

WBA,スーパーフェザー級タイトルマッチ結果!

内山鮮やか!ワンパンチTKOで初防衛…WBA世界Sフェザー級戦 ◆報知新聞社後援 プロボクシングWBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ 王者・内山高志(TKO 6回1分42秒)同級13位アンヘル・グラナドス(17日、埼玉・さいたまコミュニテ…

本日、WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ!

内山、日本人3人目の初奪取&初防衛連続KO狙う! ◆報知新聞社後援 プロボクシングWBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ(17日、埼玉・さいたまコミュニティアリーナ) 王者・内山高志が、日本人3人目のタイトル奪取戦&初防衛戦での連続KO勝…

またもや!台湾料理屋チェンジ・・・

北京ダックを食べた台湾料理屋海記飯店の前を通ると・・・ 店がいつの間にか変わってた! 前の店、海記飯店は気に入ってただけにかなりショック! とりあえず、偵察と言うことで練習生と二人食べに行った。 店の中身は全く変わってないな・・・ ショーロンポ…

エアボクシング記事

すご~く、前の新聞記事やねんけど・・・ エアボクシングのことが載ってたんでとっておいた。 これで~す! まぁちょっと、亀田興毅を前面に押し出しすぎてるきらいはあるけど、この時はまだチャンピオンやっ たはずやからな。 内容を見ると大橋会長が、推し…

鶴橋探訪

ずいぶん前の話やけど、元WBCスーパフライ級チャンプ、徳山昌守の経営する焼肉屋○徳に行った時のこと。 オイラ、ず~と大阪に住んでたけど実を言うと30歳越えるまで「鶴橋」に行った事なかった。 初めて行ったのが、愛知に来る少し前、友達のムエタイ関…

WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ、公開練習

<ボクシング>内山に挑戦のグラナドス公開練習「体調いい」 世界ボクシング協会(WBA)スーパーフェザー級タイトルマッチ(17日、さいたまスーパーアリーナ)で王者の内山高志(30)=ワタナベ=に挑戦するアンヘル・グラナドス(35)=ベネズエラ…

針綱神社

犬山祭の時に使わなかった写真を・・・ 犬山祭は、針綱神社という、犬山城のそばにある神社を祭ったものなので、そこに山車が集まる。 針綱神社はちょっと高いところにあるんでそこからだと、山車が上から見えるかと思って登ってみた。 残念ながら、全く見え…

メキシコでの戦友、元日本ランカー宅間健夫さん

オイラが、メキシコに行った時にすでに来ていたボクサーがいた。 その人は、日本ウェルター級のランカーだった石橋ジムの宅間健夫さん。 この人だぁ~! 宅間さんは、結構凄い人と戦ってきた、バリバリの日本ランカーだったのだ。 第5回B級トーナメントに…

カミノリアル、一宮のメキシコ料理屋

今日は、練習生とその彼女と3人で愛知県一宮にあるメキシコ料理屋に行ってきた。 奥さんがあまりメキシコ料理は好きではないので、奥さんがいないうちにと思って行って来たのだ。 前に練習生の人と行った店パンチョスへ・・・ 毎度おなじみ、看板! なんか…

名城、防衛ならず・・・

世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦が8日、大阪府立体育会館であり、同級王者、名城信男(28)=六島=は同級1位、ウーゴ・カサレス(32)=メキシコ=に0-3の判定で敗れ、3度目(通算4度目)の防衛に失敗した…

つくりた手 季節の新商品 抹茶タイヤキ

ブログ仲間のKYOさんのお店、鯛焼き夢工房つくりた手で、季節のタイヤキの新商品が発売! つくりた手の看板! お店の外観。 これが新商品の「抹茶鯛」 抹茶をふんだんに使ってるんで、食べようと口に持っていったら抹茶のニオイがいい感じ! 抹茶好きには…

本日の新聞、ボクシングネタ・・・

マズは、明日の世界タイトルマッチのネタですな。 前回、ドローだったんで決着つけたいですなぁ~ でも、前回の試合ダイレクト再戦するほどの試合やったかな? オイラ、携帯TVで見たからあんまりちゃんとわからんかった。 今回も、ジムのテレビは映らない…

翔と大地

今回は、「銀牙 流れ星銀」「ウィード」でおなじみの犬の漫画専門といわれる、高橋よしひろのボク シング漫画、「翔と大地」の紹介を。 主人公、萩原翔は小学生。 漁師の親父と二人暮し。 そして、もう一匹の家族が闘犬の大地。 ←ボクシング漫画にもやはり犬…

久高、タイで世界1位を撃破!

オイラの元グリーンツダとしての後輩で現仲里渥美ジム所属の世界ランカー久高寛之がタイで世界1位を8ラウ ンドKOで破ったとのこと! 相手は、WBCフライ級1位のポノムルンレック・クランティンデーンジム。(28戦全勝15KO) これは、本当に凄い…

台湾料理屋で北京ダック

だいぶ前に台湾料理屋海記飯店に行って北京ダックを食べた。 北京ダックって凄い高級なイメージがあったこけどここではそんなに高くなかったな。(2千500円 ぐらい?) これでぇ~す! メキシコのタコスと同じように、皮に野菜などと一緒に来るんで食べ…

オイラとホセ・ビセンテンニョ

オイラと一緒に写ってる外人は、オイラがメキシコで世話になってたボクサー、「ホセ・ビセンテンニ ョ」 ホセは、ティブルシオ・ガルシアという、当時ロマンサジムのトレーナーをしてた人と一緒にツダジム に来たのだ。 当時ツダジムでトレーナーをしていた…

メイvsモズリー結果

メイウェザーがモズリー圧倒、次戦はパッキャオと対戦か 5月2日13時40分配信 スポーツナビ ボクシングのウェルター級12回戦が現地時間1日、ネバダ州ラスベガスのMGMグランドガーデンで行われ、「元5階級制覇」のフロイド・メイウェザーが「3階級制覇…

W世界戦、明と暗

長谷川、TKO負け=西岡は4度目の防衛-ボクシングW世界戦 世界ボクシング評議会(WBC)のダブルタイトルマッチ12回戦が30日、東京・日本武道館で行われ、バンタム級チャンピオンの長谷川穂積(29)=真正=は挑戦者で世界ボクシング機構(WB0)同級王者のフ…