らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

実話ナックルズ2007年9月号  カシアス内藤ージョー山中対談

 ちょっと前にブログに行かせて貰ってる気ままにさんのところでジョー山中の話が出た。

 そのとき、オイラが気ままにさんに行った情報ソースがこの「実話ナックルズ」だったので記事にしま

すわ。

イメージ 1

 これがその「実話ナックルズ」の表紙で~す!

 オイラの知り合い、関根虎洸さんは

元ボクサーのカメラマン。

 カメラマンの仕事として、よく実話ナックルズに写真と文章が載ってる。

 関根さんは、ボクシングドキュメントの名作一瞬の夏の主人公カシアス内藤さんが会長を務めるE&Jカシアス

ジムのトレーナーもしてるのだ。

 そして、この号の記事は

イメージ 2

 これだぁ~!

 カシアス内藤会長と、歌手のジョー山中さんの対談!

 この企画、見る人が見れば結構”グッ”てくる企画なんやよな~!

 まず、ジョー山中と言えばあしたのジョーファンにとっては映画「あしたのジョー2」でベネズェラの

黒豹、無冠の帝王カーロス・リベラの声を当てて映画の主題歌も歌ってた人!

 役者としても「人間の証明」なんかに出てる。(気ままにさんの記事はこの映画についてだった)

 そして、芸能界デビューする前にはボクサーだったのだ。

 この対談を読むとお互い、若くてヤンチャしてる頃から顔見知りだったらしい。

 お互い、黒人とのハーフで見た目にも目立ってやろうし意識はしてたんやろうな。

 ジョー山中さんは、施設育ちでぐれてたけど協栄ジムの初代金平会長が引き取ってボクサーとして育て

たみたい。

  リングネームは城アキラ。

 ここからジョー山中の名前が生まれたみたいですわ。

 結局ボクシングは中途半端になってしまったが歌手として成功する。

 二人は、お互い知っていながら交わることなく自分の道を進んでいった。

 ジョー山中さんは、内藤会長が話題になってるときに

 「あっ、あいつだ!」

 ッてわかってたらしいけど。

 でも、結局二人が交わるのは始めてあった頃から20年ほどたってからだった・・・

 共通の知り合いが内藤会長をジョー山中さんのライブに連れて行った事で付き合いが始まる。

 お互い、黒人のハーフとして苦労したりしてきて共感する部分があるんやろうな。

 対談の中では、日本での外国人差別のことなんかも語られる。

 お互いも色々差別を受けたけど韓国、朝鮮人への差別の方がひどかったとか、差別されてる同士で仲が

良かったとかのリアルな現実・・・

 そして、ジョー山中さんが行なっている、海外に子供用の学用品や医薬品などの物資を届けるボランテ

ィア活動の事、内藤会長の末期ガンについてのことなどディープな事がかたられてる。


 この対談、凄い濃い内容やと思うわ。

 もう、ずいぶん前に出たから手に入れるのは難しいかな・・・

 もし手に入れれるのなら読んで見てほしいなぁ~

イメージ 3

イメージ 4

 記事と写真・・・




イメージ 5
        
        
BOX袴田事件公式HP  ←中部の人意外はここの劇場情報を
イメージ 6


みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会
        
NAボクシングジムホームページ