らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2009-01-01から1年間の記事一覧

WBAスーパーウェルター級タイトルマッチ 石田順裕VSオネイ・バルデス

石田が初防衛に成功!井岡弘樹のおい、一翔は次戦世界も 12月30日0時23分配信 サンケイスポーツ 防衛に成功した石田順裕=大阪府立体育館(写真:サンケイスポーツ) 世界ボクシング協会(WBA)スーパーウエルター級暫定タイトルマッチ12回戦は29日に…

オイラと本田秀伸

チャレンジスピリットシリーズでの、元東洋チャンプ 冨山浩之介VS元日本チャンプ本田秀伸のサバ イバルマッチ本田がダウンを奪っての判定勝ちやったみたいやなぁ~! 良かった、良かった。 本田はオイラのツダジムの後輩なんで、やっぱり気になる。 サーシ…

パンとケーキの店 樸木 (あらき)

この前、奥さんの実家がある奈良にいってきたんやけど、その時にオイラの文章の師匠である西田俊也先生と 会ってきた。 西田先生は奈良在住なのだ。 西田先生の本の紹介記事 で、三人でランチに行った店の紹介を。 自家製天然酵母パンとケーキの店 樸木(あ…

拳闘「成り上がり」伝説

今回は、格闘家不良列伝 、最強ハングリー列伝 、最強ワル列伝 、なんかと同じようなコンビニ漫画、「拳闘成 り上がり伝説」の紹介を。 これだぁ~! 「最強ハングリー伝説」と「最強ワル伝説」の二つは同じ出版社からのシリーズやけど今回の「成り上 がり伝…

チャンピオンカーニバル発表

25日、東京・水道橋の後楽園飯店で来年度チャンピオンカーニバルの発表会が行われた。 31回目を迎える今回、目玉カードとして注目を浴びるのがS・ライト級。チャンピオン小野寺洋介山(オサム)に無敗ホープの亀海喜寛(帝拳)が挑む一戦だ。会見で顔を合わ…

ロンリー・クリスマス&クリスマスイルミネーション

昨日は、一人寂しく映画でも見ようと思ってたけど、あまりの眠たさにすぐにねてしまいましたわ・・ ところで、最近は、クリスマスになると、家の窓なんかにクリスマスの電装をする所が増えたよな。 こんな感じで。(夜景モードで撮るとシャッタースピードが…

クリスマスディナー

メリークリスマス! 今日はクリスマスイヴですなぁ~ しかし、オイラ今年は一人で過ごさなければいけないのだ・・・ 奥さんが、実家のある奈良に用事があって22,23日の連休を利用して奈良まで送ってきた。 奥さんはそのまま正月終わるまで実家で過ごす…

ムーランルージュ

イギリスの上流階級出身の作家志望クリスチャン(ユアン・マグレガー)は、父親に反対されながらもボヘミアンな世界に憧れて華の都パリのモンマルトルに出てきた。モンマルトル一角の安宿に部屋を取り、自由と愛についての物語を書こうと試みるが、いざ書こ…

ゼウス、黒星発進・・・

元大阪プロレス・ゼウス金谷、ボクシングデビュー戦は完敗 ◆プロボクシング4回戦 ○伊藤竜矢(判定)ゼウス金谷●(19日) 大阪プロレス、ハッスルで活躍した元プロレスラーのゼウス金谷(27)=仲里・ATSUMI=が19日、大阪市内で行われたプロボ…

積雪の、公園一人、写真撮る・・・

昨日は、長谷川選手の防衛の記事を書いたので書かなかったけど、昨日は朝尾張地方では雪が降ったの だぁ~ まぁ北国の人にしてみたら雪なんて珍しいところかうっとしいもんなんやろうけど、大阪で生まれ育っ たオイラにとっては雪が降るとテンションあがる!…

長谷川穂積 V10達成!!!

長谷川が10度目防衛=4回TKO-WBCバンタム級 世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級タイトルマッチ12回戦は18日、神戸ワールド記念ホールで行われ、チャンピオンの長谷川穂積(真正)が挑戦者で同級9位のアルバロ・ペレス(ニカラグア)に4回2分38秒TKO勝ち…

本日、長谷川最後のバンタム級防衛戦!

本日は、WBCバンタム級タイトルマッチです! 長谷川選手はこの試合を最後にこの王座を返上して上の階級にあげるみたいですな。 新聞記事。 今回も、ズバッとKO勝ちして優秀の美を飾ってもらいたいもんである。 オイラの予想は中盤KO勝ちです。 期待し…

クリスマスパーティー

もうすぐ、クリスマスでんなぁ~、ということで・・・・ ジムの先輩KAN林さんが経営していた前にハロウィンパーティーの記事で紹介したバーシュガーレイカフェ でやった時のクリスマスパーティーの時の写真を。 この日は、ドレスアップデーという事で、み…

変な味のジュース

滅多にこない練習生(チケット会員)がおるんやけど、彼は自分でラーメン屋を経営してる。 でも、火曜日(ジムの定休日)が休みなので、店に行けないのだ・・・ だから、ジムにも滅多に来れないのだが・・・ その彼が、ラーメン屋で、売ってるのか知らんけど…

BOX 袴田事件

萩原聖人主演で“えん罪ボクサー事件”映画化 1966年6月に静岡県清水市(当時)で発生した、いわゆる袴田事件が高橋伴明監督(62)の手で映画化される。「BOX-袴田事件」で、無罪の確証を持ちながら死刑判決を書かざるを得なかったと2年前に告白し…

鯛焼き夢工房 つくりた手新商品 つぶつぶ苺鯛

前に紹介した鯛焼き夢工房つくりた手で新しい商品が出たので早速食べに行きました! 季節の鯛焼きで期間限定品「つぶつぶ苺鯛」 これだぁ~! 中に苺クリームが入ってるのかと思ったら、表の皮が苺味なのだ。 だから、このピンク色は、本当の苺の色なのだ! …

ヘヴィ HEAVY

今回は、村上もとかの「ヘヴィ」の紹介を。 作者の村上もとかは息の長い人気漫画家やよなぁ~ 今、ドラマでやってる「JIN-仁」とか前にドラマになってた「龍 RON」なんかの原作漫画を描 いてる。 オイラの世代やと、「六三四の剣」がストライクちゃう…

タイ屋台

オイラ、タイに行った理由の一つにタイ料理が好きというのがあるんやけど、(一番の理由はもちろん ボクシングが盛んな事)タイに行って最初の頃はちょっといやになった・・・ それはなぜかというと、毎食出てくるのが生の菜っ葉みたいなもんとかめちゃくち…

オイラと小島英次

今回は、元東洋チャンプの小島英次氏と撮った写真を! この写真は、大阪に帰ったときにグリーンツダジムの興行に行って控え室で撮って貰った。 小島チャンプの経歴を紹介しますわぁ~! 元、OPBFスーパーフライ級チャンピオン。 戦績 15戦 12勝(3…

インド料理 ビンディー扶桑店

前にも記事にしたインド料理屋ビンディーの支店が本店よりもカッコイイんで行ってみた。 毎度おなじみ、看板! お店の外観。 周りにあんまり建物がないところにあるんやけど、カッコえぇなぁ~! 店の中。 やっぱり、こういう店は内装がカッコエェ方が雰囲気…

ブルース・リーのフィギュア その1

今回は、ブルース・リーのフィギュアの紹介を。 最近のフィギュアは技術が発達してめちゃくちゃそっくりなフィギュアも出てるよな。 でも、値段が、高くてなかなか買えない(たまに買うけど)。 今回紹介するのはそんな高級品ではなく、ずいぶん古いフィギュ…

TAKARA、お前もか・・・

この間、ブラジルバーガーが食べたくて、近所のブラジルスーパーTAKARAに行ったら・・・ ん!? 閉まってる。 こんな張り紙が。 オイラ、ポルトガル語(ブラジルの公用語)全くわからへんけど、すぐに理解しました・・・ つぶれたみたいですな~ アミ…

岐阜県 中津川 ちこり村

妻籠に行くのに高速に乗って行ったのだが、高速は中津川で降りるのだ。 中津川で、ランチをしようという事になったので、奥さんが前から行きたがっていたちこり村に行った。 ここで~す! この、「ちこり村」という所は、農家のおかあさん達が、旬の野菜を使…

諸行無常 盛者必衰をあらわす ロイ・ジョーンズVSダニー・グリーン

Danny Green vs Roy Jones Jr from Sydney, Australia 02/12/09 あの無敵を誇ったロイ・ジョーンズがこんな風になるなんて誰が想像したことやろ・・・ 悲しすぎる。 これで、ホプキンスとの再戦はなくなったやろうな。 まぁ、ホプキンスが嫌いなオイラにとっ…

妻籠で栗餡しるこ!

前回の続き! 馬籠を通り過ぎて、妻籠宿に行ってきた。 実を言うと秋になったら毎回来てるなぁ~ これで三回目ですわぁ~ ココは、何回来ても飽きひんねんなぁ~ 古い町並みがホンマに味わい深いのだ。 でも、いつもは、馬籠に寄ってから来てたのでココに来…

紅葉ドライブ

もう、冬ですな・・・ 紅葉もほとんど終わりになってきたんちゃうかなぁ~ 最後の紅葉ウォッチングに、岐阜の馬籠の方まで出かけて来た。 高速のサービスエリアで。 馬籠の近くの公園にて。 やっぱりもみじは映えますなぁ~ 柿の身も、”秋”って感じでえぇよ…

WBCチャンピオンベルトレプリカ

オイラの友達の、元グリーンツダの練習生で現税理士のボクシングマニア、M中先生が、世界チャンピ オンベルトレプリカが欲しいと言ったので、タイで作れるという話を聞いたことがあったんでタイ在住の 知り合いに作ってくれるように頼んだんやけど、なかな…

WBCフライ級タイトルマッチ 内藤VS亀田1

世界ボクシング評議会(WBC)のダブルタイトルマッチが29日、さいたまスーパーアリーナで行われた。WBCフライ級タイトルマッチ12回戦は同級3位、亀田興毅(23)=亀田=が同級王者、内藤大助(35)=宮田=に判定3-0で勝ち、新王者になっ…

WBCフライ級タイトルマッチ計量

内藤VS亀1の試合を盛り上げようキャンペーン第六弾は、昨日の計量の記事。 新聞も、盛り上げるために頑張ってるけど、やっぱり、一面じゃないのだ・・・ 亀田選手が盛り上げるために、メンチきりをしようとしても内藤選手は完全無視やし。 まぁ、正直こう…

亀田興毅フィギュアと内藤ロッテリア広告

内藤VS亀田1の試合盛り上げようキャンペーン第五弾は、亀田興毅のフィギュアの紹介を! これだぁ~! 箱から出す! アップ! まぁまぁの出来ですな。 WBAのベルトは取り外しできませんが、きちんと作ってるな。 これは多分UFOキャッチャーの景品か…