らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラと本田秀伸

チャレンジスピリットシリーズでの、元東洋チャンプ 冨山浩之介VS元日本チャンプ本田秀伸のサバ

イバルマッチ本田がダウンを奪っての判定勝ちやったみたいやなぁ~!

 良かった、良かった。

 本田はオイラのツダジムの後輩なんで、やっぱり気になる。

 サーシャにやられた時はもう引退かなって思ったけど、まだまだ踏ん張ります!

 中広選手との日本タイトルも惜しかったらしいからな・・・

 そんな、後輩本田秀伸の復活を祝して、オイラと一緒に撮った写真を。(何が祝してや~)

イメージ 1

 後輩にサインをもらう威厳のかけらも無いミーハーな先輩・・・

イメージ 2

 本田とは、現役時代それほど交流があったわけではないんやよな。

 オイラが、メキシコから帰ってきたらジムに入ってた。(徳山もそう)

 その後、やる気なくして(燃え尽きた?)ジムにあんまり行かなくなって、半引退状態だった時に3週

間前に試合を組まれて負けて一度引退した。

 引退した後もちょろちょろとジムに出入りしてたけど本田とは仲良くなるきっかけもなかったしな。

 カンバックするのに練習しだしてもそれほど交流もなくオイラはタイに旅出ったし。

 スパーリングしたのはオイラの最後の試合ソムサック・シンチャチャワンとする前にサウスポーの相手

が欲しかったんで相手してもらったぐらいかな。

 全然パンチあたらんかったわ・・・

 今でも、それほどの交流があるわけちゃうんやけど、試合の時にはメールしたりはする。

 ツダジムのジム頭やし本当に頑張ってもらいたい。

 こっから一挙に世界まで行ってほしいな!

 次こそは、とってくれよぉ~!