らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NAボクシングジム

NAボクシングジ閉鎖しました、よろしくお願いします。 [人気ブログランキング] [にほんブログ村] ジムの1階は漫画喫茶コスモ、左の階段を登って ジムに入って・・・ 7mX7mの公式リング、東海地方最大規模のリング! サンドバッグ 充実のウェイト器具 シ…

覇拳伝 ジャナドウ

今回は、田中誠一 原作、桑沢アツオ 画 「覇拳伝 ジャナドウ」の紹介を。 広中耕太はスポーツライター。 5年ぶりにボクシングの試合の取材に帝闘ジムに顔を出すとそこにはチャラチャラとした今度の世界タ イトル戦を行なう選手、加納治郎がいた。 5年間の…

ウンベルト・ソト(メキシコ)

今回は、佐々木基樹選手が挑戦したチャンピオン、ウンベルト・ソトの紹介を。 元WBC、フェザー、スーパー・フェザー、現WBCライト級チャンピオンの3階級制覇王者。 戦績 66戦 56勝(32KO)7敗 2引き分け 1NC デビュー5戦目に判定負け、…

郡上で買ったもの

春にせせらぎ街道にドライブに行った時買ったものを今更紹介しますわ~ これは飛騨の名物「鶏ちゃん」 鶏肉を味噌で味付けしてる。 こんな感じですわぁ~ ご飯のオカズに最適! 鶏ちゃんについてコピペしましたぁ~ ↓ 鶏ちゃん(けいちゃん)とは、岐阜県の…

佐々木、王座奪取ならず=王者ソトに負傷判定負け-WBCライト級

日本人最年長世界王者の誕生ならず--25日(現地時間)メキシコ・キンタナロー州コスメルで行われたWBC世界ライト級タイトルマッチは、チャンピオンのウンベルト・ソト(メキシコ)が挑戦者同級11位佐々木基樹(帝拳)を終盤11回1分18秒負傷判定で破り…

エディタウンゼントジムへ!

ゴールデンウィーク代休、大阪での私事 第十一弾! 昨日の「エディ」の紹介は今回の前振りでぇ~す! ボクシングファンならエディさんのことは知ってるやろうけどそれ以外の人はわからんやろ? まぁそれ以外の人はこんな記事スルーするか(笑) アクティブデ…

エディ

今回は、山本茂の「エディ』の紹介を。 この作者、山本茂は元ボクシングマガジン編集長でボクシング関連の本を何冊も出版してる。 アンラッキーブルース、カーン博士の肖像、異邦人の拳は紹介したな。 でも、最近は全然ボクシング関係の本も出さないし、ボク…

伊賀上野ボクシングジムへ!

ゴールデンウィーク代休、大阪での私事 第十弾! GWの代休も最終日、奥さんと愛梨は奥さんの実家に残り、じいじ、ばぁば孝行をすることになったの で、オイラは一人で小牧に帰ることに。 せっかく一人で帰るのならちょっと寄り道して行こうと思った。 会長…

佐々木、史上最年長王座へ「負けたら引退」

25日(日本時間26日)にメキシコでボクシングのWBC世界ライト級王者ウンベルト・ソト(メキシコ)に挑戦する佐々木基樹(35)=帝拳=が18日、成田発の航空機でメキシコに出発した。35歳7カ月の佐々木が王座を獲得すれば、史上最年長記録とな…

”キッド・ダイナマイト”マイク・タイソンのフィギュア!

タイソンの痩せ具合から始まり、タイソンの経歴を二回に分けて紹介したのはこのフィギュアを紹介す る前振りでしたぁ~(笑) これでぇ~す! オイラは基本、1/6サイズ(いわゆるGIジョーの大きさ)を中心にフィギュアを集めてるけど、これ はちょっと小さ…

マイク”マイティ”タイソン その2

出所後まさかのドン・キングと再び組み、復帰戦をタイソンのファンだというピーター・マクリーニと 対戦。 この試合は1ラウンドにタイソンがダウンを奪いマクリーニが立ち上がったのだがマクリーニのセコン ドがカウント中にリングに入り失格。 続くバスタ…

”アイアン”マイク・タイソン その1

本名マイケル・ジェラルド・タイソン 元 WBA,WBC,IBFヘビー級チャンピオン。 戦績、58戦 50勝(44KO)6敗 2無効試合 ニックネーム、アイアン、マイティー、キッド・ダイナマイト 子供の頃は、あの甲高い声、気の弱さなどからいじめられ…

マイク・タイソンその変りよう・・・

マイク・タイソン、ボクシングファンでなくても名前はたいていの人が知ってるやろうけど、最近の若 い人は知らん人もおるみたやな。 たまにうちのジムに入会してくる奴で知らん奴がおったりする・・・ でもオイラよりちょっと下ぐらいの世代30半ばぐらいま…

泉州名物

ゴールデンウィーク代休、大阪での私事 第九弾! 今回は、オイラの故郷大阪南部、泉州(泉大津、和泉、岸和田、貝塚、泉佐野、泉南など)の名物の紹 介を。 まずは和菓子。 この店はぽんぽんやという泉大津に昔からあるお店ですわ。(チョイ前に火事にあって…

STUDIO OZ スタジオ 「オズ」

ゴールデンウィーク代休、大阪での私事 第八弾! ブログをやってるとたま~に、昔の知り合いが偶然見つけて連絡くれたりする。 ちょっと前に「まこ助』なる人から書き込みがあってその後にジムに電話がかかってきた。 元新日本大阪ジム所属のA級ボクサー、…

つくりた手、夏はドラ焼き!

はい、毎度おなじみ看板! ここでっせ~! オイラが通う小牧市の隠れた名店鯛焼き夢工房つくりた手が夏季限定で、鯛焼きを中止してドラ焼きを 発売してる。 夏場に鯛焼きを焼いてると店の喫茶スペースがめちゃくちゃ暑くなるのだ。 それとやはり、夏に暖かい…

安藤謙三

今回はアクティブディの記事に登場した安藤謙三の紹介を。 安藤の現役時代の格好良い写真がなかったので、ボクシングマガジンの新人王の決勝戦の前の紹介写真 です・・・ 第40回 全日本Jフライ級 新人王 元東洋ランカー 戦績 20戦 15勝(4KO) 5…

ヘナロ”チカニート”エルナンデス逝く・・・

元WBA,WBCスーパーフェザー級チャンピオン ヘナロ”チカニート”エルナンデス ヘナロ・エルナンデス が癌で亡くなった。 少し前に癌完治のニュースを見かけたので安心してたのだが・・・ 癌で闘病中の記事の写真を見てかなりショックやった。 でも完治…

手作りキムチ・お惣菜 韓流台所(ハンリュウキッチン)

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン ゴールデンウィーク代休、大阪での私事 第五弾! 仲里渥美ボクシングジムを出た後、元WBC、スーパーフライ級チャンプ、徳山昌守の経営する焼き肉 屋○徳へ向かう前にちょっと寄り道をした。 ブログ…

チャベスJR,英雄の息子・・・

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン チャベス新王者!親子で世界制覇 プロボクシングWBC世界ミドル級タイトルマッチが4日(日本時間5日)、米ロサンゼルスで行われ、25歳の挑戦者フリオ・セサール・チャベス(メキシコ)が王者の…

5月30日 アクティブ・ディ

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン ゴールデンウィーク代休、大阪での私事 第三弾! この日は忙しく動いた。 本当は右寄り君に一緒に飯で食おうと誘われていたのだが思いっきり動ける日がこの日しかなさそうな ので断わったのだ。 まず…

西成の怪しい飲み屋にて・・・

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン ゴールデンウィーク代休、大阪での私事 第ニ弾! 5月28日(土)は夢幻蔵でツダのOB連中と集まってた。 次の日曜日は予定を入れてなかったんで兄貴と二人、車で古本屋へ・・・ そのときにそよかぜ…

夢幻蔵(元にんざぶろう)で!

被災者の皆さんが帰ってくるのは明るい日本キャンペーン ゴールデンウィーク代休、大阪での私事 第一弾! 27日の仕事が終わった後、車で奥さんの実家のある奈良に帰って、泊まり28日の昼に実家のある泉 大津に。 夕方まで家で休んで、天下茶屋へ・・・ …