らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

5月30日 アクティブ・ディ


 ゴールデンウィーク代休、大阪での私事 第三弾!

 この日は忙しく動いた。

 本当は右寄り君に一緒に飯で食おうと誘われていたのだが思いっきり動ける日がこの日しかなさそうな

ので断わったのだ。

 まずは電車で難波へ。

 ツダジムのOB仲間でブログ仲間でもある茶人さんの居酒屋ガッツ八縁に顔を出そうと思ってた。

 オイラは居酒屋のバイトしてたときにそこの店長が昼過ぎぐらいから仕込みしてたんで昼行ってもいる

と思ったのだ。

 でも全然連絡がつかない・・・(後で聞いたら店に来るのは5時ぐらいやった)

 仕方無しに難波のブックオフで時間つぶし・・・

 ず~と、時間つぶししていてお腹もすいてきたのでツダの後輩村井勇希がブログで紹介してたタイ料理

屋「ラチャ」に行くことに。

 ひまやし、お金もないからトコトコと歩いて船場まで行った。

イメージ 1

 ここがラチャでぇ~す!

 村井がしょっちゅう行ってオイラの大好きなカオマンガイを食うのをブログにアップしてるんで前か

らずっと行きたかったのだ!

イメージ 2

 しかし・・・

 時間つぶしをしすぎてランチタイムは終わっていた・・・(涙)

 ご飯も食べずに次に向かうことにしましたわ。


 次の目的地は高槻市

 電車に乗ってブ~ラブラ。

 高槻市にはエディタウンゼントジムがあるのだ。

 恵比寿町にあるときには良く行ったモンやけど移転してからは行ったことないので村田会長に挨拶しに

行くのだ。

 場所は全然わからないので駅で聞いたけどわからず・・・

 交番の場所を聞いて、そこに行って教えてもらう。

イメージ 3

 ここでぇ~す!

 この時のことはそのうちにボクシング巡りの書庫で詳しく記事にします・・・

 エディで見学して村田会長と話した後、元全日本新人王、東洋ランカーの安藤謙三と高槻市で合流。

 安藤にグリーンツダジムの先輩徳島尚さんが経営するジムに連れて行ってもらう約束をしていたのだ。

 バスで枚方駅まで行き、そこから又電車に乗って目的の光善寺駅に。

 今度は安藤がいるので迷わずにジムに到着。

イメージ 4

 ここでぇ~す!

 この時のこともそのうちにボクシングジム巡りの書庫で記事にしま~す。

 久しぶりに徳島さんと会って話した後、ジムを出て又高槻へ。

 駅の近くで飯を食おうと餃子専門の居酒屋へ。

イメージ 5

 安藤謙三氏!

 安藤氏のこともそのうちに詳しく紹介します!

イメージ 6

 店の看板とか撮るの忘れました。


 まぁ料理だけでも・・・

イメージ 7

イメージ 8

 この手羽先も餃子ですわ。

 餃子専門居酒屋初めてやったけどまぁおいしかったです。

 ここで、まぁ二人で昔話やらナンやらくちゃっちゃべった後、解散。


 帰りに・・・

イメージ 9

 昼間寄れなかった茶人さんの店、ガッツ八縁に。

イメージ 10

 星野ジムに行った時に貰った星野会長サイン入りグローブを渡しに来たのだ。

イメージ 11

イメージ 12

 星野会長のサイングローブを貰って喜んでる変な顔した茶人さん(笑)


 この日はアクティブに動いて疲れましたわぁ~

 でもちゃんと終電には乗り遅れずにいえに帰りました!
イメージ 13  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612