らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

B-BOX,の活動に参加してきました。

逆転の貴公子、高橋ナオトさんが代表を務めるB-BOXという団体が体育館を借りて行っているイベントがある。 元チャンピオンも参加や見学に来る楽しいイベントでそのお手伝いにジムを休ませてもらって行って来ました。 FB友のホーさん夫婦と早朝からあきる野市…

旗の台なかよしボクシング倶楽部でのスパーリング大会に参加

6月12日の事です。 元日本王者の中野吉郎さんのジム、旗の台なかよしボクシング倶楽部にてスパーリング大会が開催されたので参加させてもらいました。 はい、ジムに到着 軽量してます 我が神奈川渥美ジムからはムエタイ出身(プロではない)のおじさん練習生…

9月4日の井上尚弥の試合に行ってきた

9月4日の座間でデやった井上尚弥の防衛戦に招待券をもらったので行ってきた。 こういう招待券をもらってもだいたい、本田会長代行に行ってもらってオイラは留守番なんですがこの日はオイラが行ってきた。 会場入り口にはのぼりがたくさん 井上兄弟のおおきな…

第13回ハイサイFESTAに行く

これは今年のゴールデンウィークに川崎で行われてた沖縄の催しに行った時のこと。 川崎にはイタリアの街を模したお洒落な一角チネチッタなるものがあるのですが、そこで行われてました。 ゴールデンウィークで奥さんの弟が家族で遊びに来てたのでちょろっと…

障がい者施設にてボクシングを教える

かな~~~り、前の事ですが… ㋂19日の事です。 元日本ランカーの村松竜二さんが主宰する障がい者施設で行われたボクシング教室のボランティアに参加してきました。 FB友のホーさんこと事、保崎昭知さんが以前参加されていたのをFB記事で見て自分も参加…

FB友、ホーさん、ムービースター竜平さん、漫画家のタマゴ森さんと林壮一さんの飲み会に行く

これ随分前の事なんですが… 4月30日の事です。 ドキュメント作家、林壮一さんの主催する飲み会で、林さんに友達も誘って良いと言われたのでFB友で最近よく一緒に遊んでるホーさんと、昔ブログの記事にもさせてもらったムービースター竜平さん、そして漫画の…

夏にボリビアフェスタに行った

東京では色いろとイベントが毎週にの様に開催されてるようですなぁ。 この夏、兄貴が大阪から泊まりに来てたので二人でボリビアフェスタなるものに行っててきました。 芝公園で行われてました。 ラテンミュージックの舞台 美味しいそうな屋台が色いろ これは…

メキシコでの戦友、宅間健夫さん来ジム

もうずいぶんと日にちもたってもうたんやけどFBでは記事にしてらんぶるライフに使ってなかったネタをこれからどんどん上げていくことにしました。 時系列はばらばらですがご了承お願いします。 これは今年の8月5日のこと。 メキシコで一緒にトレーニングして…

猪熊虎五郎さん来ジム!

川崎に来てからブログ更新をたまにしかしなくなってしまいました… 今はフェイスブックが主になっています。 オイラはブログではしっかり文章を書きたいと思っているので書くのに時間がかかってしまい時間があまりなくなった今ではあまり集中してかける時間が…

ザ・ホーク、アーロン・プライヤー逝く…

追悼 63.5kg史上最高のボクサー 林壮一 | ノンフィクションライター http://rpr.c.yimg.jp/im_siggahIzQ5fpAWkNtfhO44JiWw---x64-y64/yn/rpr/soichihayashisr/profile-1378346719.jpeg 10月9日(日)午前5時57分。家族に看取られるなか、60歳の元世…