らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

障がい者施設にてボクシングを教える


 かな~~~り、前の事ですが…
 ㋂19日の事です。
 元日本ランカーの村松竜二さんが主宰する障がい者施設で行われたボクシング教室のボランティアに参加してきました。
 FB友のホーさんこと事、保崎昭知さんが以前参加されていたのをFB記事で見て自分も参加してみたいと思ったからです。
 ただ、土日も仕事なんであまり行くチャンスがないかと思ってたんですが木曜日の休みに仕事に出たのでその代休がとれたので参加できることに。
 電車乗り遅れてちょっと迷惑かけちゃいましたが、楽しい時間でした。
 障がい者の人と接せる機会というのは今までなかったんで最初は戸惑いましたが、やってるうちに楽しくなりました。...

イメージ 1

イメージ 2
                画像は一緒にいた人のFBから頂きました。


イメージ 3

イメージ 4
                       ホーさんもミットを受ける!

イメージ 5
                    村松さんもミット!

イメージ 6
                      ホーさんと一緒に!

イメージ 7
                       打ち上げは村松さんのなじみのお店で

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
 この店はラーメン屋ですが色々メニューがあるお店で照り焼き丼を食べました。



イメージ 11
                        これでぇ~す!


 娘を連れて行ったんですが次女が寝ちゃって身動きが取れずに遅くまでいたんで子供を遅くまで連れまわして奥さんに叱られましたが、子供たちも楽しんでました。
なかなか機会を作れないかもしれませんが楽しかったんでまた参加してみたいと思いました。

イメージ 12
                  村松竜二さんと
 元日本Lフライ級ランカーで本田会長代行とは三度も戦っています。
 いずれも判定まで行ったんですが、2戦目は本田会長代行も負けていたかもと認めるような内容でした。
 戸高秀樹とも相手の地元で対戦して判定負け、この試合も微妙な判定だったと聞いています。
 のちに世界王者になる戸高会長、世界王者まであと一歩だった本田会長代行と良い勝負を繰り広げたという事は間違いなく世界ランカークラスの実力があったとは思うんですが、運がなかったんでしょう…
 日本王座に何度も挑戦していますが、相手が日本王者クラスよりも一段上の実力者だったんで、普通の日本王者クラスだったらベルトをまいていた可能性はかなり高い実力者でした。
 まぁ対戦相手の相性とか興行的な有利、不利とかいろいろな要素はあるんでしょうが…
 そういう悔しさをばねに現在、ボクシングを利用したボランティア活動に精力的に取り組んでいます。