らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名チャンプから受け継いだ村田諒太の練習アイテム

林壮一さんの記事です、村田選手の練習について書かれています。 写真はおなじみ金子ジムの元ボクサー写心家、山口裕朗さんです。 名チャンプから受け継いだ村田諒太の練習アイテム このウェブサイトについて news.yahoo.co.jp 名チャンプから受け継いだ村…

オイラとナパ・キャットワンチャイ

元WBCミニマム級王者ナパ・キャットワンチャイとのツーショット。 ナパは自分のグリーンツダの先輩井岡弘樹会長と3回戦ってるし大橋秀行会長とも戦ってるんで日本では結構有名ですなぁ。 これは現青木ジムの有吉会長がマッチメイクの仕事をしてる時にツダジ…

日本人、海外世界戦久保、木村、伊藤結果

少し遅れましたが日本人の海外での世界戦が3つあったんですがその結果です。 自分は3つとも観れてないんですが(苦笑) 久保隼6回TKO負け、WBAフェザー級王座獲得ならず ボクシング、WBAフェザー級タイトルマッチが26日、中国・撫州(Fuzhou)で行われ、挑戦…

決戦まで7週間 村田諒太~敗北を糧に~

林壮一さんが村田諒太選手のロブ・ブラントへのリベンジマッチについて書いています。 決戦まで7週間 村田諒太~敗北を糧に~ 重心を確かめるようにシャドウボクシングした村田諒太 撮影:岩尾陵佑(DZ) 7月12日に組まれたロブ・ブラントとの再戦まで7…

オイラとウィラポン・ナコルワンプロモーション

外国人のバンタム級王者で日本でもしかしたら一番人気があるかもしれない(マニアとかじゃなく一般的という意味で)のがこの人!ウィラポン・なコルワンプロモーション! センサク・ムアンスリン、ロマチェンコに次ぐ四試合目での世界王者戴冠の記録を持つタ…

オイラとオルランド・カニザレス

井上尚弥の活躍で今、バンタム級が注目されてますね。 バンタム級といえばあしたのジョーの矢吹丈の階級で(ついでにリングにかけろの高嶺竜児も)日本人世界王者の中でNO1と評価されてるファイティング原田、日本ボクシング界最大のカリスマ、辰吉丈一郎もバ…

東京オリンピックでボクシング開催決定

高山勝成アマデビュー7月予定「待ち望んでいた」東京五輪ボクシング存続に喜び 国際オリンピック委員会(IOC)は22日、スイスのローザンヌで開いた理事会で、2020年東京五輪の実施競技から除外の可能性もあったボクシングを存続させる方針を決めた…

オイラとチャナ・ポーパオイン

これはタイ修行中に友達の試合でラジャダムナンスタジアムに行った時に撮りました。 チャナは双子で兄弟(どっちが兄貴か弟か忘れた)かソンクラームも同じ階級の暫定王者になってます。 で、自分はどっちがどっちだか判断できませんでしたが一緒に行って撮っ…

200年に一人の天才ボクサーが語る「井上尚弥の底知れない強さ」

林壮一さんの記事です。 元日本王者でアーロン・プライヤーに挑んだ亀田昭雄さんが井上尚弥について語っています。 写真は毎度おなじみ、元金子ジムのプロボクサー写”心”家、山口裕朗さんです。 200年に一人の天才ボクサーが語る「井上尚弥の底知れない強さ…

井上VSドネア、日本で開催の可能性も?

井上尚弥の決勝は日本かLAが有力? 主催者は「日本は強力な選択肢」と注目発言 ザワーランド氏が英メディアの取材に応答、決勝開催地候補に日本とLAを挙げる ボクシングのワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)バンタム級準決勝でIBF王者エマヌ…

井上尚弥VSエマヌエル・ロドリゲス結果

井上尚弥、ロドリゲスに2回TKO勝ちでWBSS決勝進出 IBF王座獲得で日本人2人目の主要4団体制覇 ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)は18日(日本時間19日)、英グラスゴーのSSEハイドロで行われ、バンタム級トーナメント準決勝はWBA同級王者・井上…

オイラとホセ・ルイス・ブエノ2

元WBCスーパーフライ級王者で川島郭志にベルトを奪われたホセ・ルイス・ブエノとのツーショット。 これは一回目のメキシコなんでブエノはチャンピオンのときです。 自分がメキシコにいる時に川島郭志の挑戦を受けて判定負けしたんですよね… テレビでその試合…

オイラとサマン・ソーチャトロン

はい、元WBC,ライト・フライ級おうじゃのサマン・ソーチャトロンとのツーショットです。 タイ修行してる時にチタラダジムで練習してる時に撮ってもらいました。 サマンはチキータ・ゴンサレスから大逆転で王座奪取、その後はまぐれではなかったという事を証…

オイラと坂本博之

昨日、バラエティ番組の中で坂本博之会長の特集みたいなのやってましたなぁ。 FB友が番組情報UPしてたので見ましたよ! 自分は坂本会長と同じ年齢(同学年)なんですが顔は正直、自分の方が老けてますが(苦笑)人生経験とか人間の器ではまるでかないません、…

元ボクサーの漫画家が描く袴田事件、スプリット・デシジョン~袴田巌 無実の元プロボクサー~第四弾!

自分の友人の元プロボクサーの漫画家、森重水さんが描く袴田事件の漫画の第四弾! 前作はここから ↓ 元ボクサーの漫画家が描く袴田事件、スプリット・デシジョン~袴田巌 無実の元プロボクサー~第一弾! 元ボクサーの漫画家が描く袴田事件、スプリット・デ…

那須川天心の対戦相手が投票で決まる?

那須川天心のボクシングマッチ、バカサバイバーが出場しない代わりに連れてきた選手も出場しないことになったりとなんかバタバタしてるみたいですね…で、なんか投票で敗者復活のチャンスがあるみたいです。テーパリットとは会ったことはありますが写真撮った…

オイラとレネ・アルレドント

これは二回目のメキシコ行きの前に少しロスアンゼルスに寄った時にLAジムにいったときに撮りました。 アルレドント兄弟はみんな男前ですなぁ~ レネも写真撮っただけで会話rしい会話してませんが愛想良かったですわぁ~~ 英語とか話せたら 「浜田剛史のパン…

オイラと徳山昌守

今回は元WBCスーパーフライ級王者の徳山昌守。 徳山は金沢ジムで世界王者になりましたが、プロデビューはグリーンツダジムなんで自分の後輩です。 自分がボクシングやめてた時期ぐらいに新人王獲ったりしてたんですがそれほどの交流があったわけでもないん…

オイラと井岡弘樹

井岡弘樹会長はグリーンツダジムの先輩で自分はずっとスパーリングパートナーをしていたんですが全然個人的な交流はなかったんで自分のカメラでツーショット写真とか撮ったことないんですよ… だから一枚目はジムの忘年会の時に津田会長の奥さんが撮ってくれ…

ひと味違う「挑戦者、村田諒太」

林壮一さんの記事です、挑戦者村田諒太について書いてます。 写真は元プロボクサーの写心家、山口裕朗さんです。 ひと味違う「挑戦者、村田諒太」 撮影:山口裕朗 「今回の村田は、目の色がまったく違う。非常にいい姿勢で取り組んでいますよ」 帝拳ジム、本…

同窓生が醜態を晒すなか、志を感じさせるボクシング指導者

林壮一さんの記事です。 同窓生が醜態を晒すなか、志を感じさせるボクシング指導者 日体大ボクシング部の佐藤恒雄コーチ 撮影:著者 つい先日、茨城県高萩市の中学3年の女子卓球部員(15)が、顧問の暴言に耐え切れずに自殺の道を選んだ。同顧問は「いい…

オイラと吉野弘幸

本日、吉野弘幸さんです! これは三谷大和ジム主宰のスパーリング大会の時に撮ってもらいました。 吉野さんと言えば自分の世代では本当に大スターです。 世界王者になってなくてもあの当時は本当にスターと呼べるボクサーが居ましたが、吉野さんはその代表格…

200年に一人の天才ボクサーが語る「村田諒太、勝利の鍵」

林壮一さんの記事です、亀田昭雄さんが村田諒太のリベンジ戦について語っています。 写真は元ボクサーの写心家、山口裕朗さんです。 200年に一人の天才ボクサーが語る「村田諒太、勝利の鍵」- 前回の反省を活かせ! 村田諒太!! 撮影:山口裕朗 現役時代、…

オイラと寺尾新

あのマニー・パッキャオと戦った日本人、寺尾新さんと! フィリピンパブとかでネタにしたらモテモテだと何かのインタビューで語ってました(笑)

オイラと三浦国宏

自分はアマチュア経験もないしアマ関係者の知り合いもあんまりいなかったんでアマチュアの選手とか全然詳しくないんですが三浦さんのことは現役当時から知ってました。 天才という評判だったしめちゃくちゃ男前でプレイボーイで結婚何度もしてるんですよ(笑)…

オイラとジョン・ウェイン・パー

前回に引き続き、ムエタイ関係です。 オーストラリアのキックボクサー、ジョン・ウェイン・パーです。 K-1にも出てたんで知ってる人は多いかも。 センティアンノーイに師事していたので一緒にジムに来てました。 ボクシングの試合にも出てたみたいですがタイ…

オイラとセンティアンノーイ・ソールンロート

今回もムエタイの人なんでボクシングファンにはわからないと思いますがムエタイの中じゃ物凄い人です。 ラジャダムナン、ルンピニー両スタジアムの王者で「殺しのキッス」の異名を持つセンティアンノーイ・ソールンロートです。 試合前に相手にキスするとこ…

AFTER THE GONG 「今」を生きるアマチュアボクサーたちの肖像

昨日、予約していた本が到着しました。 アマチュアボクサーだった人達の「今」を追った読む写真集 「AFTER THE GONG 「今」を生きるアマチュアボクサーたちの肖像」です。 自分は元ボクサーですがプロのみでアマチュア経験はありません。 だからアマボクサー…

オイラとチャック・ボダック

今回は超有名なカットマン、チャック・ボダックと。 最近ボクシング観るようになった人は知らんかもなぁ… 確かもう亡くなったと思う。 これは川島郭志VSホセ・ルイス・ブエノⅡの応援でブエノに会いにホテルに来たときにホテルのロビーにいたチャック・ボダッ…