らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとナパ・キャットワンチャイ


イメージ 1

 元WBCミニマム級王者ナパ・キャットワンチャイとのツーショット。
 ナパは自分のグリーンツダの先輩井岡弘樹会長と3回戦ってるし大橋秀行会長とも戦ってるんで日本では結構有名ですなぁ。
 これは現青木ジムの有吉会長がマッチメイクの仕事をしてる時にツダジムの世界ランカー藤原康二と試合するために日本に来た時のものです。
 自分は有吉会長の手伝いをする為にセコンドしたりしてました。
 道頓堀のタイ料理屋に行って食べてるとタイ人のスタッフがサインをもらいに来たりしてましたわ。
 
イメージ 2
                     有吉会長と自分とナパと三人で。

 で一緒にご飯を食べてる時に有吉会長が自分がもうすぐタイでWBFのタイトルマッチをすることを言ったら
 「応援に行くよ」
 と言ってくれました。
 まぁ正直、話合わせてると思ってたんですが

イメージ 3
                       本当に来てくれました!

イメージ 4
                  日本から応援に来てくれた体内回帰くんと三人で
 日本人アピールで新選組の法被と日の丸鉢巻というベタ名格好でリングインしました(笑)

 ナパはセコンドの手伝いもしてくれたんですが向うのボクシング界では元世界王者なので有名人!
 その有名人が日本人のセコンドに着くってタイボクシング界にとって都合がよいわけありません。
 関係者が文句言ったらしいですがナパは
 「友達の応援だ!文句あっか!」
 と言ってくれました。
 後でその話を聞いたんですが本当にうれしかったなぁ~
 自分はタイ語も全然わからないんでその後の交流とかはまるでないんですがこの恩は一生忘れません。
 今でも元気にしてるのかぁ?