らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィ~ンパーティー!

本日はハロウィンですなぁ~! なんか、最近ハロウィンもメジャーになってきてるみたやよな。 まぁ、日本人はすぐに商売と関連つけて金儲けしようとたくらむから、そういうのに踊らされてる って言うのはあるのかもしれんけど・・・ まぁ、それでも楽しけり…

シバいたれタカ!

今回は、沢田ひろふみ作の「シバいたれタカ!」の紹介を。 この漫画は、まさに「辰吉」人気便乗漫画である。 これが連載されていた時期は辰吉人気が全盛のときやったはずやわ。 だから、主人公は大阪弁の不良なのだ。 まぁ、実際は辰吉選手は岡山出身なんや…

チーズケーキプリンセス

TVのお店紹介で岐阜県大垣市にある、チーズケーキプリンセスを紹介してたのでちょっと前に行ってきた。 ここでぇ~す! 名前の示すとおり、チーズケーキの専門店。 チーズケーキはケーキの中でも特に好きなので楽しみにしてたんやよなぁ~ 店に入るとショ…

障害事件・・・

高砂ジム山下会長を傷害の疑いで逮捕記事を印刷する 兵庫県警高砂署は26日、カラオケ店店長の男性(42)の顔や腹を殴ったとして、傷害の疑いで「高砂ボクシングジム」会長山下忠則容疑者(44)と、知人の作業員勝江政紀容疑者(39)を逮捕した。 同…

頂上の記憶 一瞬の栄光を生きたスポーツヒーローたち

今回は、阿部珠樹 作の「頂上(いただき)の記憶」の紹介を。 この本は、ボクサーだけでなく色々なスポーツ選手のことが書かれてる。 こんな感じ。 タイガーマスクと小熊正二しか読んでませんが・・・ で、今回は、小熊正二の「称号のないチャンピオン」だけ…

オイラと原田剛志

元OPBFフェザー級チャンプ WBCスーパーバンタム級3位 戦績 22戦 20勝(11KO) 2敗 現ハラダボクシングジムトレーナー(会長は実父) 大阪に帰った時にハラダジムに行ったんやけどその時会長と剛志さんと三人で写真撮ったけどピンボケやった…

岡崎公園

結婚記念でナムチャイに行った時に、近くに岡崎公園があったんで行ってみた。 なかなか大きな公園である。 そして一番の目玉が~ ジャァ~ン! 岡崎城! 徳川家康が、生まれたのはココらしいなぁ~ 石碑!(ちゃんと読んでないけど・・・)←読め! 違う角度…

コケコッコ村

せせらぎ街道にドライブへ行った帰り、道沿いに看板が出てる コケコッコ村という所に寄ってきた。 この看板がせせらぎ街道沿いに出てるんで前から気になってたのだ。 この売店で、生みたて玉子や、鶏の燻製とかを売ってた。 で、売店のすぐ横には動物たちが…

ウエストミンスターボクシングクラブ

1993年の11月の終わりから三ヶ月間、アメリカ、カリフォルニア州のロス・アンジェルスにいた。 高校生の時に三週間ほどのホームスティをしてからいつかアメリカで暮らす事を夢見てたんやよな。 だから、ボクシングで世界チャンプになろうとか、あんま…

お家カフェ

最近朝晩、寒くなってきましたなぁ~ 風邪なんか引かないように気をつけたいもんですな。 秋も深まってきたので珈琲の美味しい季節になってきた。 家では基本ブラックで飲むんやけど、たまに甘いのも飲みたくなる。 そういうときのために こういう本を用意し…

せせらぎ街道ドライブで

愛里でランチを食べた後は毎度お決まりせせらぎ街道のドライブである。 この前滝を見に行った時上の方には車で行けると後で聞いたので今回は車で、山の上の方に行くことにした。 えぇ景色やなぁ~ まだ、緑やったけど紅葉の時はきれいやろうなぁ~ 又11月…

春日井まつり その3 世界グルメストリート編2

春日井まつり世界グルメストリート編の続きを。 スペイン屋台ではパエリアが。 彩りがきれいでうまそ~! スペイン料理は食べたことないのでこれに決めた! 一皿500円。 食べたら、見た目ほど美味しくなかったな・・・ いつか、ちゃんとしたスペイン料理…

春日井まつり その2 世界グルメストリート編1

春日井まつりの続きです・・・ この春日井まつりに来た真の目的は・・・ この、世界グルメストリートの来たかったのだぁ~! 凄い人でごった返してるなぁ~ チュリトスの屋台。 これは、フランスの屋台。 お菓子(それほどこったようなものではない)とソー…

春日井まつり その1

今日は、朝から小牧の隣の市、春日井市の市役所周辺で行われていた「春日井まつり」に行ってきた。 毎度おなじみ看板! 春日井はサボテンが名産らしいな~ サボテンの可愛いキャラ! 警察もイメージアップのために色々やってまんなぁ~ 警察のゆるキャラはイ…

ブラジルレストラン サンバとサルサで

この不況で、小牧に来てる日系ブラジル人の人たちの仕事もなくなってきてるんでブラジルに帰る人も 増えてる。 で、とうとうジムの練習生でオイラが仲良くしているムラオさんが帰ることになった・・・ ムラオさんはオイラが、小牧に来てからずっとジムに来て…

KENGO

この前ウェルターで紹介した福田健吾の写真集「KENGO」の紹介を。 まぁ、こういう本を出すこと自体がアイドルぽいよな。 硬派なボクシングシーンの写真! と思えば、こんなアイドルチックな写真も・・・ 三迫ジムでの渋いショット! これもちょっとアイ…

愛里のランチ

こないだ、岐阜のせせらぎ街道にドライブに行った時にまたまた愛里でランチを食べた。 愛里の記事その1 愛里の記事その2 愛里の記事その3 愛里の記事その4 毎度、お決まり看板!(今回は店の中から) 使ったことないけど、テラス席もある。 ジャァ~ン!…

辰吉を破ったタイ人、サーカイ選手がリング禍

辰吉を倒した男がKO負け後死去…19歳、タイ国籍のサーカイさん 10月13日8時0分配信 スポーツ報知 ◆プロボクシング▽10回戦 仁木 一嘉(10回1分2秒 TKO)サーカイ・ジョッキージム●(12日・宗像ユリックス) 12日に福岡・宗像市で行われたプロ…

ウェルター

リュウイチはボクサーとして類まれなる素質を持ち、プロ・デビュー戦を数日後にひかえ、コーチの矢島のトレーニングも一段と熱を帯びている。そんなある日、恋人のミエコが数人の暴走族に襲われ、凌辱されてしまう事件が起きた。怒ったリュウイチはデビュー…

WBAスーパーフェザーWBCスーパーバンタムタイトルマッチ

西岡、相手棄権で3度目の防衛=リナレスは衝撃の1回TKO負け-ボクシング世界戦 10月10日17時17分配信 時事通信 ボクシングのダブル世界戦は10日、東京・代々木第2体育館で行われ、世界ボクシング評議会(WBC)スーパーバンタム級は、チャンピオンの西岡利晃…

プランタンで久しぶりにモーニング

休みの日は、遅くまで寝てるので、モーニングの時間に間に合わないんで滅多にモーニングは食べにい かないんやけど、久しぶりにプランタンってカフェに行って食べた。 ここでぇ~す! この建物がカッコイイから,気になって入ったんやよなぁ~ 毎度おなじみ…

実話ナックルズ 11月号 四回戦ボーイ 輪島大千

今回は、ただ今発売中の、「実話ナックルズ 11月号」の中の記事を紹介。 この記事で~す! 記事の方は、ボクシングライターの加茂佳子さんが書いてる。 この記事の、写真は白黒やけど、バッチリ、かっこよく写してるなぁ~! 世界チャンピオンの息子っても…

リッキー高校三冠!

新潟国体 内藤律樹が高校3冠 ボクシング・少年ライト級 少年男子ライト級を制した内藤(奥)。リングサイド最前列の左端は父のカシアス内藤さん=新潟県加茂市で2009年10月6日午前9時半ごろ、飯山太郎撮影 新潟国体は最終日の6日、ボクシングの少…

WBAフライ級タイトルマッチ デンカオVS亀田大

ボクシング 亀田大毅、実力差痛感? 完敗に「仕方ない」 10月7日0時22分配信 産経新聞 結果だけみればジャッジの1人が引き分けにする惜敗も、本人はスコア以上の実力差を痛感したのかもしれない。「おれができることはやったと思う。仕方ない」。試合後、亀…

オイラと藤谷トレーナー

今回は、金沢ジムのトレーナー、藤谷敏弘トレーナーとの写真を。 この写真は、〇徳に行った時に一緒に撮ってもらった。 藤谷トレーナーは現役時代は,大阪帝拳所属の選手やったんやけど、近大のアマチュアつながりでツダ ジムの選手とも仲が良く、ツダジムに…

WBAウェルター級タイトルマッチ 佐々木VSセンチェンコ

佐々木は判定負け=WBAウエルター級 10月4日11時34分配信 時事通信 【ドネツク(ウクライナ)時事】世界ボクシング協会(WBA)ウエルター級タイトルマッチ12回戦は3日、当地で行われ、挑戦者で同級15位の佐々木基樹(帝拳)がチャンピオンのビアチェスラフ・…

結婚記念にタイ料理屋ナムチャイへ

先月の20日に結婚記念5周年やった。 まぁ、当日は二人とも忘れてたんやけど・・・ 元々、当日よりも休みの日にこの前に行ったタイ料理屋ナムチャイに行く予定をしてたしな。 ナムチャイのVIP会員に入ると記念日の月に葉書が送ってきてそれを持っていく…

実録 格闘家不良(ワル)列伝

昨日の記事と似たようなのが続くんやけど、今発売してるから売ってるうちに記事にせなアカンから紹 介しますわ~ これもコンビニ本なんで、普通の本屋よりコンビニの方が手に入りやすいんとちゃうかな? まずは、辰吉選手! 全く似てませんなぁ~! ココまで…

実録ボクシング世界王者 ハンングリー列伝

今回は、今現在(2009年10月)コンビニで発売中の「ボクシング世界王者最強ハングリー列伝」 の紹介を。 これは前に紹介した、「ボクシング世界王者 最強ワル列伝」の続編ですな。 今回取り上げられてる世界王者は・・・ まず、WBAスーパーフライ級…

WBAスーパーフライ級タイトルマッチ 名城VSカサレス

スーパーフライ級、名城が引き分けで王者防衛 9月30日20時53分配信 読売新聞 ボクシング・世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦(30日・大阪府立体育会館)――王者名城信男(27)(六島)が、挑戦者の同級1位ウーゴ・カ…