らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

結婚記念にタイ料理屋ナムチャイへ

先月の20日に結婚記念5周年やった。

 まぁ、当日は二人とも忘れてたんやけど・・・

 元々、当日よりも休みの日にこの前に行ったタイ料理屋ナムチャイに行く予定をしてたしな。

 ナムチャイのVIP会員に入ると記念日の月に葉書が送ってきてそれを持っていくと割引してくれるの

だ。

イメージ 1

 これは、タイ料理屋に行くと必ず頼む、春雨のサラダ、ヤムウンセン。

 初めて食べたときは、辛くてヒーヒー言うて食べたんやけど、後から、又食べたくなる中毒性のある食

べ物なのだ。

 まぁ、店にも寄るけど初心者にはお勧めできないかも・・・

イメージ 2

 これは、太麺の焼きソバ、パッシーユ。

 あんまり注文しないけど久しぶりに食べた。

 久しぶりに食べたけどやっぱりうまい!

 これは、初心者にも全然いける、無難な感じですわ~

イメージ 3

 これは、パイナップルチャーハン、カオパッサパロット。

 こういうの苦手な人多いよな。

 オイラもそんなに好きではなかったんやけど、一度大阪のタイ料理屋でメニュー全制覇をたくらんでて

頼んだらめっちゃうまかったのだ!

 だから久しぶりに頼んだんやけど、ちょっとイマイチでした・・・

 味覚が変わったのか、作ってる人が違うからか、なんにしろ特別お勧めはしないですわ(高いし)

イメージ 4

 これは、牛の焼き肉、ヌァヤーン。

 これも、辛くないし、普通に食べれるんで初心者にお勧め。

 普通の焼き肉と違った、タイ風の味付けが食欲をそそるのだぁ~!

イメージ 5

 これは、牛スジ肉入り極細ラーメン、センミーヌアプアイ。

 ソーメンより細いセンミーという極細麺のラーメンに牛スジ肉が入ってる。

 これは、今ナムチャイでやってる屋台フェアのメニュー。

 そういやぁ、屋台でラーメン食べたの思い出すなぁ~

イメージ 6

食べる!(ていうかすする)

 うん、うまい!

イメージ 7

 デザートのココナッツゼリー。

 上のココナッツは美味しいけど、したのゼリーは普通。

イメージ 8

 入り口にある狛犬みたいな置物。

 いかにも、タイ風のデザインやなぁ~(インドネシアにも似たようなのあるかな?)

イメージ 9

 これも入り口の置物。

 タイでは象が大人気!

 みんなのアイドルなのだぁ~

 

 美味しい、タイ料理を食べて奥さんもご機嫌。

 この後、岡崎城のある岡崎城に行って散歩したんやけど、その時の記事は又いつか・・・




 ナムチャイ岡崎店

 TEL 0564-28-0007

      岡崎市 大平町字才勝4-1