らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘナロ”チカニート”エルナンデス

ヘナロのことを書いたけど、あんまりヘナロのことを知らない人のためにヘナロの紹介を。 戦績 41戦 38勝(17KO)2敗 1分 元、WBA,WBCスーパーフェザー級チャンピオン ニックネームのチカニートとは、メキシコ移民の子という意味らしい。 名…

オイラとヘナロ・エルナンデス

昨日、ヘナロのことを書いたんで、LAジムに行った時にヘナロと撮った写真をアップしますわ~ これだぁ~! オイラはこの時会っただけやけど、すっかりファンになったわ。 それまで、うまくて強い選手だとは思っていたけど、別に興味はなかったんやよね。 …

ヘナロ・エルナンデスの今・・・

オイラがよく行ってるブログ、 「林壮一のマイノリティーの拳レポート」http://ameblo.jp/m-fist/ そこでこんな記事があったので転載させてもらいました・・・ ↓ 7日にアナハイム、HANDA Centerで行われた統一115Pタイトル戦のDarchinya…

天熊丸木ジム

去年、元東洋チャンプの渡辺博氏の蟹江ボクシングジムに、NAジムでトレーニングをしていた元天熊丸 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/58638505.html 蟹江ジム http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/58652762.html 渡辺博会長 木ジム所属の選手につれて…

築地 おでんゼリー

去年の年末、高校の同級生が小牧に遊びに来てくれた。 彼は、東京在住なんやんやけど、車が好きで鈴鹿サーキットまで走りに来るので愛知を通るから寄って くれたのだ。 前にも、書いたが、オイラの出身校は、山梨県にある、日本航空高等学校である。 飛行機…

アメリカン・ドリーム マイク・タイソン物語

今回は、「アメリカン・ドリーム マイク・タイソン物語」を紹介しますわ~ 漫画 井上紀良 監修 ジョー小泉 少年KING特別編集 漫画描いてる人は、昔ヤングジャンプで「マッドブル34」を連載してた人ですな。 最近でも、青年誌に連載ちょこちょこしてる…

チェ・ヨンス&チ・インジンのK-1戦

チェ・ヨンスとチ・インジン、来月K-1リング復帰 2月20日17時44分配信 YONHAP NEWS 【ソウル20日聯合ニュース】元プロボクシング世界チャンピオンのチェ・ヨンスとチ・インジンが、来月国内で開催される大会でK-1のリングに復帰する。 K-1主催のFEG韓国支…

メキシカンカラーのパンチンググローブ&シューズ

メキシコ国旗のカラーで特注したパンチンググローブ これは、メキシカンカラーのシューズ このシューズと、パンチンググローブは、スパーリングセットを作ったときに一緒に作ってもらった。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/55124388.html まぁ、結局…

タイの路上で!パオ~ン!

オイラは、タイに半年いただけなんやけど、色々驚いたことがある。 まぁ、海外に行けば、日本との違いがあるからどこへ行ってもそうやろうけど。 オイラが、タイで住んでたのは、バンコクの隣の県、ノンタブリーって所。 そこにある、ミナヨティンジムという…

ドラゴンボール 孫悟空のおもちゃ

ドラゴンボール、ハリウッドで映画化されましたなぁ~ もう、予告編も流れててみた人もおると思うけど、大半が、ちゃうやろ~と思ってるンんちゃうかな? まぁ、漫画の実写化って難しいよな~ 漫画が原作の映画最近多いけど、たいていおもろないみたやもんな…

雪のせせらぎ街道 ドライブ

猪鍋を食べに行ったときに、「愛里」もある、明宝は全く雪が積もってなく、春や秋に来るときとそれ ほど景色は変わらんかった。 愛里の人もこんなの珍しいって言うてたな~ まぁ、ここで、地球温暖化とかエコがどうとかみたいな企業の金儲けに踊らされるよう…

バレンタインのチョコ

昨日はバレンタインデーやったから、奥さんにチョコを作ってもらった。 オイラは、ほんっと~~にモテへんかったからまともにチョコなんて貰ったことなかったんやよ な・・・ 自分で言うのもなんやけど、小学生の中学年(4年生ぐらいまで)は、女の子に間違…

蒲郡市 西浦

蒲郡から、帰る途中に、めったにこない所なんで、ちょっと海のほうを散策してたら、西浦温泉という のがあるんでちょっと寄ってみた。 別に、温泉に入る気もないし、見るものもなかったんやけど・・・ 上の写真の看板、万葉の小径ですわ~ 万葉の小径の展望…

愛里で、猪鍋!

イノシシ食べたことある人って多いんかな? オイラ、食べたことなかったんでこの前初めて食べに行った。 去年、オイラがちょこちょこ行ってる「自然食泊 愛里」で泊まった時に、冬になったら猪鍋がおいし ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/58948664.htm…

風たちの伝説

今回は、故 山際淳司氏の「風たちの伝説」を紹介しますわ。 オイラ、スポーツは野球もサッカーも全く興味がなくて、ボクシング以外やと、興味あるのは他の格闘 技ぐらいなんやよね。 他の格闘技でも、球技とかに比べたらってだけでそんなに詳しいわけでもな…

チョコフォンデュ

もうすぐ、バレンタインデーですな~ オイラは、奥さんに作ってもらうぐらいで、義理チョコとかくれる人もおれへんな。 まぁ、そんナン面倒くさいんでその方がえぇんやけど。 この時期、スーパーに行くと、目立つ所にチョコがたくさん並んでるよな。 材料用…

GTカーニバルとアルセVSダルチニアン結果

昨日、大阪、松下IMPホールで行われたグリーンツダジムの興行なんやけど、本田秀伸選手は2-1 での、判定、小松則幸選手は、なんと1ラウンドKO負けという事である・・・ 実際に試合を見てないのでなんとも言えんけど、ツダジムの2トップがこれでは…

アニマルハウス(ボクシングジムではないですが)

蒲郡市場に行く途中に、看板に「ボクシング」の文字が見えたので、見てみたら、前に我がNAジムに 練習生を連れて来てくれた、「フクイのカレー」のフクイさん事、金子ジムOBの福井さんが教えている 所でしたわ~! 道場の名前は「アニマルハウス」 → http…

一色市場&蒲郡市場

海と言えば、やっぱり魚!海産物がおいしいよな~ オイラが住んでる小牧市は、ずいぶん山のほうなんで、魚はイマイチなんやよな・・・ だから、海のほうに遊びに行ったときには必ずと言うてえぇほど魚市場に行く。 渥美半島に行ったときももちろん行きました…

カルザゲ引退&辰吉選手復帰第二戦

ボクシング=無敗の世界王者カルザゲが現役引退 2月6日14時17分配信 ロイター 2月5日、無敗の世界王者で英国人ボクサーのカルザゲが現役引退を表明。昨年11月撮影(2009年 ロイター/Teddy Blackburn) [ロンドン 5日 ロイター] 無敗の世界王者で…

実録ボクシング世界王者 最強ワル列伝

いわゆる、コンビニ本である。 畑山、竹原、薬師寺、渡嘉敷、ガッツ石松の五人が描かれてる。 5人ともに、芸能活動もしてるんで結構メジャーな元世界チャンプやよな。 なんと、解説文を、ジョー小泉が書いてるんやよね。 まずは、畑山隆則編から、画 中野ハ…

節分

昨日は節分でしたな~ みなさんは、豆まきなんかしたんやろか? 家は、豆まきはせんかったんやけど、まき寿司は食べた。 関西では、節分に恵方巻というのを食べる風習があるのだ。 ↓ 恵方巻、恵方巻き」(えほうまき)は節分に食べると縁起が良いとされる巻…

前田光世 世界柔道武者修行&ライオンの夢 前田光世伝

エリオ・グレイシー亡くなりましたな・・・ ↓ グレイシー柔術創始者、エリオ・グレイシー氏が死去 1月31日17時0分配信 夕刊フジ ブラジル発祥のグレイシー柔術創始者、エリオ・グレイシー氏が29日、死去した。95歳。AP通信などが伝えたもので、死因は…

ラグーナ蒲郡

ホテルを引き払って、すぐそばにある、「ラグーナ蒲郡」と言う施設に行くことにした。 このラグーナ蒲郡は、テーマパーク、ショッピングモール、温泉、ヨットハーバーなんかがある複合型 娯楽施設である。 昨晩に行こうと思ってたンやけどやたら寒いし、施設…