らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

チェ・ヨンス&チ・インジンのK-1戦

チェ・ヨンスとチ・インジン、来月K-1リング復帰
2月20日17時44分配信 YONHAP NEWS


【ソウル20日聯合ニュース】元プロボクシング世界チャンピオンのチェ・ヨンスとチ・インジンが、来月国内で開催される大会でK-1のリングに復帰する。
 K-1主催のFEG韓国支社は20日、両選手が3月20日にソウル・方背洞のセントラルシティで開催される「K-1 KOREA MAX 2009」にスーパーファイトで出場すると明らかにした。対戦相手は未定。

 チェ・ヨンスは元WBA世界スーパーフェザー級王者。2007年12月の「K-1プレミアム2007Dynamite!! 」で日本の魔裟斗にTKO負けを喫して以来、1年3か月ぶりの復帰となる。2006年6月に格闘技デビューしてからの通算成績は3勝1敗。

 チ・インジンも元WBCフェザー級チャンピオン。昨年2月の「ASIA MAX 2008 IN SEOUL」スーパーファイトでK-1デビュー、梶原龍児を判定3対0で破ったが、1年以上、グラブをつけていない。
           ↑
   コピペしました

 又やるんですなぁ・・・

 もう、てっきりやめたと思ったのに、潜伏してる間にキックのトレーニング積んでたんやろか?

 韓国は、今本当にボクシングは人気なくって興行もないし、選手もおれへんみたいやね。

 だから、元世界チャンピオンといえど、日本のようにタレントとか、ジム経営、カンバックしてファイ

トマネーを稼ぐという事もできんのやろな。

 日本で、ボクシング人気なくなったとか言うてもここまで人気なくなってた時期はないやろ。

 何で、ここまで極端なんやろな?

 イメージ 1

 チェ・ヨンス 元WBA スーパーフェザー級王者 戦績 34戦 29勝(19KO)4敗 1分

 畑山との激闘とか、三谷大和の挑戦を退けたりと日本でもよく試合してますな。

 イメージ 2

 チ・インジン 元WBC フェザー級チャンピオン 戦績35戦 31勝(18KO)3敗 1分

 この人も日本人と試合してるよな。

 越本がタイトル奪ったのがこの人からでしたわ。

 エリック・モラレスともういい試合してるし。

 そんな偉大なチャンピオンがお金の為に出場するんかな?

 新たなる挑戦といえば聞こえは良いけど、格闘技を新たに始めるには年をとりすぎてるよな・・・

 今までのダメージもあるし。

 まぁ、やる限りは頑張って欲しいけど、あんまり興味ないですわ・・・←じゃぁ記事にするなってか?