らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SWITCH JAN 2008

今回の関根さんの仕事は、SWICHの2008年6月号。 福山雅治の特集号で、関根さんが福山雅治を撮っている。 ドラマ 「ガリレオ」の第7話のワンシーンで、福山がミット打ちをするシーンがあったのだがその時 の撮影時に撮ったものである。 関根さんは…

奥飛騨温泉旅行その6 露天風呂

高山市街を抜けて、奥飛騨温泉郷栃尾温泉に向かった。 前に一度泊まりに行った事があるんでだいたいわかる。 宿も安くてサービスも良かったから同じところにした。 高山市街からは結構遠くて1時間ぐらいは走ったかな。 一年ぐらい前に来たけど意外と覚えて…

奥飛騨温泉旅行 その5 飛騨牛串焼き

奥飛騨に向かうために、パーキングに戻る途中に、飛騨牛の串焼きが売ってたので、とりあえず買っ た。 1本500円。 まぁ、こんなもんかな? 食べて見るとさすが飛騨牛、おいしかったですわ! こういうのって、どこの肉使ってるかわからんし、飛騨牛って書…

辰吉選手  引退拒否?

辰吉丈一郎選手がJBCのルールにより国内では引退扱いになるみたいなんやけど、海外でやるって言 うてるみたいですな。 オイラの考えでは、辰吉選手レベルになるとなかなか勝手なことはできないし大阪帝拳がそれを許さな いんとちゃうんかと思ってたけど・…

奥飛騨温泉旅行その4 高山市街

今回は、高山の街を。 高山市には古い町並みが残ってて、お土産屋さん、喫茶店になってたりして観光スポットになってい る。 この日は祝日だったんで人もいっぱいで、なかなか前に進めんかったわ。 探してる店があったんで交番に聞いて行ったら売り切れやっ…

ジュリアン”ホーク”ジャクソン

今回は、前に紹介したジェラルド・マクラレンの記事で名前が出たジュリアン・ジャクソの紹介を。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/57838181.html ←ジェラルド・マクラレンの記事 http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/57795269.html ←ジェラルド・マク…

奥飛騨温泉旅行その3 Cafe Country

今回は、せせらぎ街道を通ると毎回寄ってる 「カフェ Country」を。 オイラ昔からログハウスに憧れてるんやけど、せせらぎ街道には、カッコイイ、ログハウスが道沿いに いっぱい建っている。 たいていが普通の別荘なんやろうけど、カフェとかの店をし…

栄光なき天才たち~サルバトール・サンチェス~

今回は、創作のボクシング漫画じゃなくて実録モノの一編を。 「栄光なき天才たち」は、オイラが高校生ぐらいにヤングジャンプで連載し てたドキュメント漫画である。 題名の通り、ものすごい才能を持っていたのに世間に認められずに消えてい った人を題材に…

奥飛騨温泉旅行その2 パスカル清見

昨日の続きを。 ここも毎度寄るんやけど、清見に道の駅、パスカル清見。 今回は食事もすませたし、買うものもなかったのでしばし休憩を。 道の駅の裏の川の方から、奥に行くとホテルがある。 で、ホテルの前が、広場になっていて気持ちいいんやよね。 この日…

奥飛騨温泉旅行その1 明宝道の駅&愛里編

定休日と祝日で連休になったので、奥飛騨温泉郷に小旅行に行ってきた。 まぁ、色々寄り道したから、ちょっとの間このシリーズ続きますわ。 まずは、明宝の道の駅で買い物を。 奥さんは、地の野菜が安く売ってるから毎回ココに寄って野菜を買うのだ。 もう一…

オイラと畑中会長

本日は、元WBCスーパーバンタム級チャンピオン、現、畑中ジム会長の畑中清司さんとの写真を。 まずは、畑中会長の説明を 戦績25戦23勝(15KO)2敗 名古屋のジムからの初の世界チャンピオンである。 全日本新人王、日本タイトルと順調に勝ち進み…

幕の内一歩フィギュア

一歩のフィギュアである。 「はじめの一歩」又アニメでやるみたやね。 実を言うとアニメは見たことないし、漫画も20巻ぐらいまでしか読んでないんやよね。 終わってない漫画は続きが気になって仕方ないからオイラは終わったらまとめ読みしてるねん。 でも…

とんかつ とんよし

これで、大阪帰郷編は終わりかな。 なかなか、ネタを仕入れたなぁ~。 最後は、奥さんの実家がある天理市にある「とんかつ とんよし」の紹介。 大阪から帰るときは、いつも奥さんの実家に寄ってから帰るんやけど、今回は義母さん が、ご飯をご馳走してくれる…

コマーシャライザー、真正ボクシングジム

今回は真正ジムのを作りました!マァ、見てやってくだせぇ~ http://cmizer.com/movie/9865 にほんブログ村 https://www.blogmura.com/

西成のド真ん中でアンチェイン梶さんと!

今回は、前回の続き。 KAMIKAZE氏に頼んでアンテェイン梶さんと会えるようにセッティングしてもらった。 ジム仲間で、「アンチェイン」のDVDも持ってる江戸くん(仮名)も誘ったら二つ返事でOK。 本当は奥さんも梶さんに会いたがっていたのだが…

アンチェイン

監督 豊田利晃 主演 アンチェイン梶、ガルーダ・テツ、永石磨、西林誠一郎。 STORY アンチェイン梶というボクサーがいた。リングネームの"アンチェイン"はレイ・チャールズの名曲『Unchain my Heart』から取った。"心の鎖を解き放て!"、まさにその歌のよう…

フェスティバルゲートの跡

大阪、新世界の横にあった「フェスティバルゲート」はご存知だろうか? ビルと遊園地が一体化した建物で、ビルのテナントには大阪プロレスや映画館も入ってた、複合娯楽施 設である。 オイラは、遊園地の雰囲気が好きなんやよね。 あのなんていうか、非日常…

洋食焼き ネギ焼き かっぱ

大阪といえば、たこ焼き、お好み焼きなどの粉モン王国ですな。 ということで、今日は実家のある泉大津市ではめっちゃメジャーな店「かっぱ」を紹介しますわ。(超ローカル) この店昔は本当に小さくてボロい(失礼!)店やったんやけど大きくなったなぁ。 俺…

新日本大阪ボクシングジム

今回は、新日本大阪ボクシングジムを。 新日本大阪ジムは、オイラのトレーナーKAMIKAZE氏が現役時代所属していたジムで、グリーン ツダジムの近所にある。 オイラは、KAMIKAZE氏とは、仕事も同じところに行ってた(紹介してもらった)んやけ…

コマーシャライザー チャダタイ

今回はチャダタイのコマーシャル作って見ました! http://cmizer.com/mypage

タイ料理 チャダタイ

江藤さんが早上がりさせてもらったので早速、山下会長が経営するタイ料理屋「チャダタイ」へ。 おいらタイ料理のレストランに行くのは久しぶりなんやよね。 小牧の近くにはタイ料理屋がないし、名古屋にはあんまり出かけないからねぇ。 それとお気に入りの店…

rsc prodacts

真正ジムへ行くとみんなカッコイイTシャツを着てるんやよね。 それは、この「rsc」って会社がサポートしてるからなのだ! ↓ http://shop-rscproducts.com/ ブログ ↓ http://blog.rscproducts.com/ この会社は色んなボクシング用品をプロデュースして売っ…

伊波・ファン・カスティーヨ

もう一人真正ジムの選手を紹介。 伊波・ファン・カスティーヨ 戦績2戦2勝(1KO) 彼は、日系ペルー人で、アマチュア上がりの期待のホープ! スペイン語より日本語の方が得意見たいなんで日本の方が長いんやろね。 我がジムにも、知念くんという日系ペル…

小林悠梨

真正ジムの選手の紹介を。 正直、女子ボクシングには興味はないんやけど、「rsc 」の商品を紹介しようと思って着ている子を探 ↓ していたら彼女を紹介されたのだ。 http://blog.rscproducts.com/ 事務所から出てきたのでてっきり事務員さんかと思ったんやけ…

4大タイトルマッチ

昨日は休みだったんで一日遅れての雑感を。 木村選手の試合は残念ながら見れなかったんやけど、木村術も、世界のテクニシャンの前では通用しな かったみたいですなぁ・・・ 輪島功一が、カルメロ・ボッシからタイトルを獲った時に目をそらしたままパンチ打っ…

オイラと高山くん

真正ジムで見学しているときに元WBA,WBCミニマム級チャンプ高山くんが、練習を終えてジムで 休んでいたのでツーショットを! 高山くんとは、個人的な付き合いはないんやけど、知り合ってからは実を言うと結構ながいんやよね。 高山くんが、エディジム…

真正ジムへ

KAZUTOの店でおしゃべりに熱中しすぎたせいで、神戸に行く時間が遅れてしまった。 そう、この日は江藤さんに会いに神戸の真正ジムに行く予定だったのだ。 なぜ時間を気にしたかというと、この日は仲里渥美ジムの選手が真正ジムにスパーリングに行くと…

ラーメン名人伝

オイラの知り合いのKAZUTOがラーメン屋をオープンさせた。 オープンさせたのはもう何年か前やねんけど一度行ったきりで全然行ってなかったんやよな。 それに前回行った時にラーメンを食べたんやけどその後店を閉めてずっとしゃべっていたせいで料金を …

川津章

今日は、昨日と同じくOB会に来ていた人の紹介を。 川津章 元サカエジム所属のA級ボクサー 。 そして、オイラのデビュー戦の相手でもある。 サカエジムの井上会長と故、津田会長は仲が良かったのでサカエジムの選手はよくツダジムにスパーリ ングに来てい…

フリオ・セサール・チャベス人形

そろそろ、オイラが本物のオタクということをアピールするために「おもちゃ」の書庫を作りました! でも、まずはあんまりひかれたら困るんで無難なものから・・・ このチャベスの人形はもちろんメキシコで買った。 世話になってた家の子供に遊ばれて、チャン…