らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

新日本大阪ボクシングジム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 今回は、新日本大阪ボクシングジムを。

 新日本大阪ジムは、オイラのトレーナーKAMIKAZE氏が現役時代所属していたジムで、グリーン

ツダジムの近所にある。

 オイラは、KAMIKAZE氏とは、仕事も同じところに行ってた(紹介してもらった)んやけどその

仕事場に久しぶりに挨拶に行った帰りに寄ってみた。

 映画「どついたるねん」を見た人ならわかると思うんやけど、主人公安達(赤井さん)が所属していた

ナショナルジムのモデルになったジムである。

 本当は、撮影に使いたいって依頼があったらしいんやけど会長が断ってしまったとのことらしい。

 KAMIKAZE氏は、ツダジムでトレーナーした後、また新日本ジムでもトレーナーしてたんやけ

ど、仕事帰りによくジムに寄ってだべってたなぁ・・・

 仕事というのは、ジュースの配達なんやけど、オイラの後も、KAMIKAZE氏が、ツダジムや新日

本の選手を会社に送り込んだので、ボクサーばっかりの会社になったことがあるんやよな。
 
 だから結構、新日本大阪の選手は知り合いが多かった。

 ツダジムのように大きいジムちゃうんで練習生もそんなに多くないんやけど、その分みっちりトレーナ

ーが見てくれる。

 ここでも、たまにスパーリングしたなぁ~

 タイから帰ってきたあと、やる気なくして全然練習してなかったときに、スパーリングしたらボディで

倒されたことあるんやよな・・・

 つくづく情けなかったわ。

 このジムからは、日本チャンピオンが誕生している。

 フィリピンからの輸入ボクサー、スズキ・カバトである。

 カバトは、少し前にフィリピンで亡くなってしまったんやけど、カバトがいた時期はこのジムも活気が

あったなぁ。

 カバトは、後の世界チャンプ、徳山昌守セレス小林にも勝ってるのだ。(そのうちカバトの紹介もし

ます!)

 白髪のおじいさんが、鈴木会長、もう一人がマネージャーの山口さん。(指摘により訂正しました)

 鈴木会長、山口さん、突然お邪魔してすいませんでした!

 又、ゆっくり訪問させてもらいますわ~

  にほんブログ村

https://www.blogmura.com/