らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな石の拳 マイケル・カルバハル

今回はオバマも救えないアメリカという本に出ていた一時代を築いた軽量級初のミリオンダラーファイター小さな石の拳マイケルカルバハルの紹介を。 戦績 53戦 49勝 (33KO)4敗 元オリンピック銀メダリスト ソウルオリンピアンとして華々しくデビュー…

協栄の秘蔵っ子のプロテストとキック元世界王者のボクシング戦

前に佐藤洋太選手の防衛戦の記事で佐藤選手がスパーで腰砕けになったらしいと書いた。 その記事 その相手がこの前川龍斗くんなのだ。 北海道から東京に出てきて頑張ってる。 この子もキッズボクシングで兄弟でやってて注目されてたみたいやけど兄弟は東京の…

オバマも救えないアメリカ

オバマ再選しましたなぁ~~~ 林壮一さんのアメリカドキュメントシリーズの最新刊。 アメリカ下層教育現場という本で書かれたように高校教師をしたりアメリカ問題児再生教室という本で紹介したとおりボランティアで少年の面倒を見たりしていた林さんだが、…

2012年のボクシングの最優秀選手に井岡&村田

12年最優秀選手の井岡と村田ら表彰 2012年のボクシングの最優秀選手に選ばれた男子プロの井岡一翔(右)とアマチュアの村田諒太=東京都内のホテルで2013年1月25日、百留康隆撮影 ボクシングの12年の年間優秀選手表彰式が25日、東京都内の…

帝拳のWBCトリプルタイトルマッチ

4月8日にトリプル世界戦=ボクシング 帝拳ジムは23日、WBCのトリプルタイトル戦開催を発表した。4月8日に両国国技館で行う。写真は、トリプル世界戦に出場する(左から)マルコム・ツニャカオ、山中慎介、五十嵐俊幸、八重樫東、三浦隆司。 WBCバンタム…

ユリオルキス・ガンボア

我らが内山高志選手の対戦相手候補として名前が挙がって来たのでユリオルキス・ガンボアの紹介を。 現WBAスーパーフェザー級暫定王者 元WBA,IBFフェザー級王者 アテネオリンピックはキューバ代表で出場しフライ級で金メダル。 アマ戦績 245戦 230…

全米ボクシング記者協会の最優秀写真賞 2年連続日本人が受賞

全米ボクシング記者協会の最優秀写真賞 2年連続日本人が受賞 全米ボクシング記者協会最優秀写真賞受賞作品(福田直樹氏撮影) 殴り、殴られる。リングの上には2人の拳、それしかない。拳が当たった瞬間、顔はゆがみ、鮮血が飛び散る。あまりにも暴力的で原始…

夢幻蔵で2013年新年会

夢幻蔵で20013年の新年会をやった。 そよかぜトレーナーは東京だし、梶さんも入院中ということもあり人が集まらないことを考えて知り合い同志とか関係なしに色々声をかけた。 フェイスブックで再会した昔一緒に仕事していたメキシコ人とかボクサー仲間…

内山高志VSユリオルキス・ガンボアは実現するのか?

ガンボア戦のために渡辺会長は色々と動いてるようですなぁ~ 本場のリングになれるために4回戦でも良いからリングにあがっておくというのはどんなもんかな? 世界チャンピオンがそういうプライドない事してほしくないけど、なりふり構わず勝ちに行くって気…

日本ストロー級チャンピオン 玉城信一

今回はマングース玉城こと元ストロー級日本王者玉城信一さんの事を書いたので本人の紹介を。 17戦14勝(7KO)3敗 (帝拳) 沖縄の興南高校でボクシングを始め、高校王者なり、鳴り物入りで帝拳からデビューするも1ラウンドKO負けという苦いスタートを…

佐藤洋太VS河野公平の統一戦は実現するか?

元々佐藤洋太は四団体統一宣言してましたからなぁ~ 又佐藤のよくわからんネタが記事になってますな(笑) その佐藤選手の標的となった河野選手についての記事。 確かに大半の人が河野選手の負けを予想していたでしょうなぁ~ 河野選手としては亀田の方がお…

フリーペーパー Boxing Documentary PRAY  VOL.2

フリーペーパー Boxing Documentary PRAY Vol.2出ましたぁ~! マナベジムの長嶺克則選手の紹介。 今回の特集は内山高志! 記事を書いてるのは”写心家”山口裕朗さん! この文章で山口さんが取材対象の内山選手のファンになっというエピソードにオ…

WBCフライ級タイトルマッチ五十嵐VS八重樫戦!

「五十嵐vs八重樫」4・8決戦!…WBC世界フライ級戦 プロボクシングWBC世界フライ級王者の五十嵐俊幸(29)=帝拳=が、4月8日に都内で、元WBA世界ミニマム級王者の八重樫東(29)=大橋=を相手に2度目の防衛戦を行うことが16日、関係…

元東洋チャンプ、石原英康の現在!

元東洋スーパーフライ級チャンピオンで世界挑戦者でもある石原英康。 彼は今、岐阜県の高校で教師をしてる。 元々アマチュアで鳴らしていたのでボクシング部の顧問も受け持ってるのだ。 元世界挑戦者で本当に後一歩のところまで世界チャンピオンを追い詰め…

仲里繁

今回はオイラと仲里繁という記事に出てた仲里繁、現ボクシングクラブNAKAZATOの仲里繁会長の紹介を。 元OPBFスーパーバンタム級チャンピオン 戦績 33戦 24勝(18KO) 8敗 1分 デビュー1,2戦は剛腕でKO勝ちするも3戦目に3ラウ…

アンチェイン梶さんの近況報告

アンチェイン梶さんのライヴ中止の告知をしてからだいぶとたつが梶さんは現在入院中である。 入院中はなかなか電話が出来ないようだが電話があった。 2月の終わりぐらいには退院できそうという事なのでは春ぐらいにはツテンカークのライヴを行いたいとのこ…

WBAフライ級王者 ファン・カルロス・レベコ

黒田選手の対戦するWBAフライ級チャンピオン、ファン・カルロス・レベコの紹介を。 元WBA,Lフライ級、現WBAフライ級王者の二階級制覇王者。 戦績 30戦 29勝 (16KO) 1敗 (アルゼンチン) デビューより、連勝を続け12戦目にフェデラ…

黒田雅之、WBAフライ級タイトル挑戦決定

川崎・新田ジムの黒田選手、来月タイトル戦/川崎 初の世界戦に挑む黒田選手(右)と新田会長=川崎区 川崎から世界へ羽ばたけ-。川崎市多摩区にある「川崎新田ボクシングジム」所属でWBA世界フライ級9位の黒田雅之選手が2月27日、地元川崎で初めて…

おじさん練習生頑張る!!!

最近はキッズボクシングが盛んでボクシングジムに子供が通うのが多くなってきてるみたいやな。 それと対局のおじさんの練習生も増えてると思う。 昔はボクシングジム=プロの選手もしくはプロを目指す人が行くとことというイメージやったけど今はフィットネ…

井上、デビュー2戦目は秒殺!

こんな記事が試合前に出てましたが… 秒冊だったんで左の冴えを見せることは出来ませんでしたな~ 井上110秒殺!2戦連続KO勝ち あっさり1回KO勝ちした井上(左)。今年中の世界挑戦はある? (撮影・中井誠)(写真:サンケイスポーツ) プロボクシ…

今更ですが大晦日のボクシング5タイトルマッチの記事

宮崎、無敗で王者!母に捧げる涙の戴冠 チャンピオンベルトを肩に感極まった表情を見せる宮崎亮(撮影・岡田育磨) 「WBA世界ミニマム級王座決定戦」(31日、ボディメーカーコロシアム) ボクシングのWBA世界ミニマム級2位の宮崎亮(24)=井岡…